2015年05月31日

プライベートレッスン〜パピートレーニング〜

こんばんは。D'noteのKanaeです。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ



04.jpg


公式ホームページに予告が出てました。お楽しみに。



IMG_9586.JPG



僕は、今回 伏せを学んだよ。

散歩コースでたくさんの愛犬連れのいらっしゃる所で

よく集中して、待てまで出来ました。



IMG_9601.JPG



IMG_9602.JPG



そして、挨拶練習までさせて頂きました。

その他にも遊びに誘ってくれた愛犬もいました。

理想的なお散歩にもなりました。



IMG_9609.JPG



私生活では、愛犬に落ち着きが出てきたそうです。

また、レッスン一緒に頑張りましょうね。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

6/14(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

6/6(土) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り2名

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

6/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

6/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り1席

6/10(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

6/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

6/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS 問題行動改善 勉強クラス 右 募集中

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

ニックネーム kay at 22:43| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

多頭飼いトレーニング&ダニのいない生活を

こんばんは。D'noteのKanaeです。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ




多頭飼いの悩み

それは、指示を出しても、一頭はすぐ従うが

他の愛犬は、なかなか従ってくれず、やっとの思いで従ってくれたと思ったら、

すぐに従ってくれていた愛犬が待ちきれずに他の事を始めてしまった。

インターホンに吠えるのも一頭は、その方法が合っていたと思うが

他の愛犬には、全く効かなかった。

などと、各家庭でお悩みも様々だと思います。

勿論、愛犬個々に見合った方法がありますが、

その前提に飼い主様の接し方で改善出来る事がほとんどなんです。

ですから、徹底的にカウンセリングして行くとそこで改善点が見出され、

そのほとんどが飼い主様が良かれと思って愛犬のために行っていた事が、

その愛犬の性格には、合っていなかった。

今までの接し方や方法が合っていれば、愛犬の問題行動はないはずなんですよね。

ですから、カウンセリングした直後から、

愛犬への接し方は、ガラッと変わってしまうので、

飼い主様がそれに慣れていくのに戸惑いがあるかもしれませんが、

それが自然に身についていけば、

いつの間にかしっかりとした愛犬達のリーダーとなり

全ての問題行動の改善へと繋がるはずですよ。

悩んでいらしたら、一緒に頑張りましょうね。



IMG_9305.JPG



撫でて下さ〜い と可愛いお出迎えでした。



IMG_9311.JPG



飼い主様は、とても勉強熱心で一つ一つ質問もして下さり、

取り組んで下さったので、ほとんどが解決できました。

完全クリアー目指し、また頑張りましょうね。



話しは、変わりますが、

マダニに噛まれて、人の命まで奪ってしまうニュースが

毎年の様に流れています。

人も犬もダニから守れる室内環境を整えるため、

下記の商品をお勧めします。

もう何年使っているかなと思う程のリピート率です。







ダニよけと除湿のダブル機能で、

愛犬のベッド マット キャリーバッグ カート

人のベッド カーペット

などの下に適当な大きさに切って敷くだけ。

安全で、しかも半年も機能が保たれます。

ダニ除けの医薬品などに反応してしまう体質の愛犬には、

とても助かる商品ですよ。

犬関連の施設でも色んな箇所で使うのもありですよね。

人も犬も予防が一番。


日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/24(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

5/22(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 満席御礼

6/6(土) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

6/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

6/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り1席
タグ:しつけ
ニックネーム kay at 19:38| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

桜の中でトレーニング

こんばんは。D'noteのKanaeです。



いつもの散歩コースが桜並木ですと、

普段は静かな環境もこの時期ばかりは、時間帯関係なく、人 人 人です。

ですから、花見をお邪魔しない様に歩きながらも

たくさん話しかけて下さいますので、とても良い社会化となります。



IMG_7994.JPG



花見のお邪魔にならない様な場所での記念撮影。

心地良い日差しで快適な散歩でした。



IMG_8065.JPG



IMG_8029.JPG



人が通られる際は、撮影を止め、隅によっていたら、

たくさんの人が足を止め、桜よりわんこに夢中だった方も。



IMG_7980.JPG



IMG_8031.JPG



今日、入社式の方おめでとうございます。

入学式も桜がもってほしいものです。



IMG_8001.JPG



このお花もいいけど、私達のお鼻はおやつを求めてます(笑)



日曜のグループレッスンがスタートします。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース 
パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

4/12(日) L&D class ドッグランマナーMatureクラス 右 予約受付開始

4/19(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 予約受付開始



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

4/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

4/18(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい
 
4/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

4/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

4/9(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

4/16(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

4/21(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 満席御礼
 
タグ:しつけ
ニックネーム kay at 22:18| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

大人の階段登る〜

こんばんは。D'noteのKanaeです。



トレーニングで訪れる先々で、

やはりこの大きさから声を掛けられる事が多いんです。

そして、挨拶を。



IMG_7518.JPG



初めまして。

重心を低くくして、相手の愛犬がにおいを嗅ぎにくるのを待ちます。

少し不安そうな愛犬には、この様に待ち、

テンション高く、遊んでモードの愛犬には、一緒に遊ぶ。

彼女の良い所です。



IMG_7520.JPG



人も大好き。

撫でて下さいとゴロ〜ン。



IMG_7595.JPG



たくさんの人や犬のいる環境で待ての練習も

黄昏てます。



IMG_7597.JPG



こう見えても私は、一歳になったばかり。

テンションが上がり過ぎる事もありますが、

いつも冷静でいられる様に日々トレーニングです。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

4/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

4/18(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

3/24(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 満席御礼

4/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

4/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

4/9(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

4/16(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

タグ:しつけ
ニックネーム kay at 22:28| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

ドッグランでトレーニング

こんばんは。D'noteのKanaeです。



今回、ドッグランにて、

他の愛犬と遊びながら、より良い過ごし方をマンツーマンでレッスンしました。



IMG_7050.JPG



まず、ドッグランで行う事を説明。

おいでの練習



IMG_7058.JPG



フリーにてした際の飼い主様のポジショニング

相手の愛犬への挨拶や遊びが過剰にならない様に対応


IMG_7052.JPG



IMG_7059.JPG



遊びを止め、クールダウンタイム



IMG_7048.JPG



IMG_7053.JPG



など、練習しました。


私も色んな性格の愛犬達を見ながら、勉強出来ました。

何より愛犬達が楽しそうで、それが一番嬉しかったなぁ。


こんな風にプライベートレッスンで、

ドッグランでの様子を見ながらも出来ますので、

お気軽にご相談下さいませ。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

3/7(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

3/14(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいいTiara classかわいい

3/1(日) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

3/3(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

3/4(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

3/5(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

3/11(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り1席

3/12(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

3/24(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 満席御礼
タグ:しつけ
ニックネーム kay at 21:32| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

愛犬と共有場所とそうでないを教える

こんばんは。D'noteのKanaeです。



先日の雪の予報での影響はさほどありませんでしたね。

しかし、愛犬の世界では、今回の低気圧が体に影響を及ぼしたと

ご報告をたくさん受けました。

我が家の愛犬も雪の予報の前日の深夜にてんかん症状が出ました。

不思議な事に寝ている時に発症するんですが、

その瞬間に必ず、パッと目が覚めるんです。

そうすると、愛犬が生まれたての小鹿の様に足元がおぼつかず、

瞳孔が開き気味で壁にもたれていました。

愛犬が訴えているのが伝わるのか、毎回目が覚めるのです。

幸い軽い症状だったんですが、久しぶりの発症でした。



IMG_6663.JPG



水分量が不足しがちな季節なので、

体の不純物を外へ出すためにも、人間も愛犬もしっかり補給して下さいね。



さて、タイトルの共有場所とそうでない場所をしっかり教える。

勝手にキッチンに入って困る 

ソファに乗ってしまい、下そうとするとウゥ〜と唸られる

よく聞きます。

何でも最初が肝心!

リビングデビューした初日にしっかり愛犬の行動範囲を決めておき、

入ってはいけない場所に入ろうとしたら正す。



IMG_6569.JPG



僕は、このカーペットが行動範囲と教えてもらったよ。



IMG_6568.JPG



目線の先の離れた所で楽しそうにお話ししていても、

じっと可愛い眼差しで待つんです。

えらいでしょ。



お家は、愛犬を含め、家族の皆様がくつろぐ場所。

愛犬の運動場にしてしまわない様に、

その運動は、お散歩で。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

2/7(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

2/14(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいいTiara classかわいい

3/1(日) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

3/3(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

2/12(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

2/17(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 満席御礼

2/18(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り1席

3/4(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

3/5(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼
タグ:しつけ
ニックネーム kay at 18:38| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

頑張れ!末っ子ちゃん

こんばんは。D'noteのKanaeです。



多頭飼いの場合、

先住犬は、当初から一頭で散歩や留守番の経験がありますが、

末っ子ちゃんは、最初から先住犬がいる環境での散歩や留守が多く、

一頭での精神状態は、不安定になりやすいです。

ですから、なんでも一頭で経験しながら、たくましく育ててあげる事が必要です。



IMG_6259.JPG



僕も一頭で頑張って散歩へ行ってます。



IMG_6264.JPG



交差点での待ても一人ぼっちは不安だけど、いつでも前を向いて頑張るぞ。



IMG_6272.JPG



公園での社会化形成も少しずつ。挨拶も一頭で出来る様に。



これから二頭目を迎え入れる方もすでに迎え入れる方も

双方に一頭ずつの留守番・散歩・お出かけも上手に取り入れてみてくださいね。

お互いに頼り過ぎにならないしっかりと安定した精神も育てましょうね。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

2/7(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

2/14(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいいTiara classかわいい

2/1(日) Tiara class Matureクラス 右 残り1席

2/3(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

2/4(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

2/5(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

2/12(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

2/17(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 満席御礼

2/18(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り1席
タグ:しつけ
ニックネーム kay at 18:26| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

お散歩でより良い社会化へ。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



お散歩は、愛犬にとって体にも心にもとても栄養となるものですが、

楽しむより、色んな場面で遭遇する色んな事柄が怖いが勝ってしまっている愛犬が

多いんですよ。

ですから、まず飼い主様が堂々とした姿勢で愛犬を引率する事から

愛犬もその姿から信頼を寄せ、怖い気持ちが軽減していくはずです。

それで怖い対象も克服への段階に入っていけます。

パピー期の社会化不足がその原因の一つにもなります。

しかし、気付いた時点でしっかり少しずつその対象から逃げずに克服する事は、

いつでも出来ます。

愛犬が心配でついついずっと見ながら、歩幅を合わせながらの散歩スタイルを変えるだけでも

きっと効果はありますよ。

年末年始に是非取り組んでみてくださいね。



IMG_5207.JPG



私たちは、お散歩楽しんでますよ。



IMG_5213.JPG



いろんな所でコマンドも入れ、社会化の形成も。



IMG_5218.JPG



これからも楽しい散歩を。



ご案内です。

突然の撮影会やオフ会、モデル犬に選ばれた、

お家の中ではお座りは出来るけど、出先ではどうかな?

そんな愛犬達の飼い主様のために、室内外でお座りだけをしっかりマスターする

ポージングクラス〜お座りをマスターしよう!〜 を行います。

皆様のご参加お待ちしてますよ。






D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

1/10(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

1/17(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいいTiara classかわいい

1/6(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

1/11(日) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

1/14(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

1/15(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

1/16(金) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り1席

1/20(火) 山手 HILL SIDE CLASS ポージングクラス〜お座りをマスターしよう!〜 右 受付開始

1/21(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り1席

1/22(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 残り1席
ニックネーム kay at 20:51| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

おいではこう言うものです。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



飼い主様が本当に努力家で、マナー良く、

しかも、愛犬がそれを楽しく行っている姿がいつも誇らしいです。



IMG_4990.JPG



IMG_4991.JPG



今回は、私がお教えした訳でなく、

飼い主様がコマンドをアレンジして愛犬に教えている姿を披露して下さいました。

待ての状態で、愛犬から離れ、

色んな愛犬の名前を呼びます。

そして、自身の愛犬の名前の時だけ駆け寄ってくるんです。

他の名前には、何の反応もせず、自身の名前の時は、嬉しそうに駆け寄ってきます。

すごいです。

おいでは、こう言うものですよね。

これからも、楽しくしつけしていきましょうね。



ご案内です。

突然の撮影会やオフ会、モデル犬に選ばれた、

お家の中ではお座りは出来るけど、出先ではどうかな?

そんな愛犬達の飼い主様のために、室内外でお座りだけをしっかりマスターする

ポージングクラス〜お座りをマスターしよう!〜 を行います。

皆様のご参加お待ちしてますよ。






D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

1/10(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

1/17(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいいTiara classかわいい

1/6(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

1/11(日) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

1/14(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

1/15(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り1席

1/16(金) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り1席

1/20(火) 山手 HILL SIDE CLASS ポージングクラス〜お座りをマスターしよう!〜 右 受付開始

1/21(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り1席

1/22(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 残り1席
タグ:しつけ
ニックネーム kay at 22:40| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

クリスマスで賑やかな時こそ。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



街中がクリスマスで彩られていて、

そして、日中から夜のイルミネーションの時間まで

そこには、たくさんの人々が訪れます。



IMG_4785.JPG



IMG_4786.JPG



こんな時こそ社会化形成を。

人が苦手な愛犬には、その賑やかなエリアから少し距離を置いた所に留まり、

徐々に日にちを重ねていきながら、その距離を縮め、一番賑やかなエリアへと。



IMG_4804.JPG



今の季節、観光客も多いね。

外人さんもサンタさんもいるね。



IMG_4818.JPG



たくさん声を掛けられて、良い社会化ですね。


賑やかな時こそ、学習の場と思って、社会化も基礎トレーニングも頑張りましょうね。



IMG_4794.JPG



私は、交差点で信号待ちの間に皆さんが触って下さいますよ。







D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

12/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り1席

1/10(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいいTiara classかわいい

1/6(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

1/11(日) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

12/16(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 残り1席

1/14(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

1/15(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り1席

1/16(金) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

1/21(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り1席
ニックネーム kay at 22:14| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

珍しい犬種のお友達に。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



散歩しながらトレーニングしていると

珍しい犬種の愛犬にお会い出来ました。

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンです。



IMG_3502.jpg



IMG_3501.jpg




こんにちは と挨拶させて頂き、散歩ルートも似ていて、

これからもお会いしましょうねとその場を去りました。



その後、トレーニングしながら、時折黄昏る愛犬達でした。



IMG_3506.jpg



銅像の女の子に話しかけているみたいですよね。



IMG_3513.jpg



通行人に可愛いと言われて。



IMG_3530.jpg



前の通行人を見つめたり。

トレーニングの中でのこんな一コマも可愛いですよね。






D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

10/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り1席

10/18(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼



かわいいTiara classかわいい

10/5(日) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

10/7(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

10/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り2席

10/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

10/10(金) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 満席御礼

10/15(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り1席

10/21(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 残り1席
タグ:しつけ
ニックネーム kay at 22:50| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

プライベートレッスン2回で。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



プライベートレッスン2回目でしたが、

今回訪れてみて、

まず、あれっ 犬飼ってますよねって位、静かだった

そして、飼い主様も愛犬も穏やかな表情に変わっていた事

もの凄い良い変化に私もびっくりしました。


愛犬がお家での過ごし方がわからず、ウロウロし過ぎていて、

来客やインターホンに怖がっていて、

飼い主様がお部屋からいなくなると、少しパニックになる傾向があって、

初回に、お部屋での過ごし方と接し方、ケージの配置見直し、

チャレンジ行動を見逃さない

以上をご指導させて頂きました。

一回で、家族皆様が協力して、いつ何時も接し方を統一下さったお陰です。



IMG_3321.JPG



IMG_3326.JPG



今回は、待てで飼い主様が別室へ行く練習をしました。



IMG_3328.JPG



後は、これらを毎日ご家庭で継続して頂く形で終了致しました。


今後の夢は、愛犬と一緒にカフェに行く事だそうです。

そして、その実現のため、

グループレッスンに参加して下さいます。

また、一緒に頑張っていきましょうね。







D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

9/27(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

10/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいいTiara classかわいい

10/5(日) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

10/7(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

9/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 満席御礼

10/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り2席

10/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

10/10(金) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 満席御礼

10/15(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り1席

10/21(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 残り1席
ニックネーム kay at 18:41| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

お散歩レッスン。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



お散歩しながら、トレーニングを頑張ってくれましたよ。



IMG_7702.JPG



毎回、ご夫婦で参加下さり、そしていつも前向きな姿勢で

愛犬達もしつけを楽しんで行ってくれています。

単頭でのコマンドはもちろんの事、

多頭同時のリーダーウォークからすべてのコマンドもこなしてくれます。

パピー期からのお付き合いなんです。



習いごとには、それを習得するまでに最初から楽しいのもあれば、

ご自身のものにするまでの道のりが辛いのもあります。

その辛さを乗り越えた時の喜びは、計り知れません。

喜びばかりだと、その事自体が普通な事になってしまうより、

困難がある事で、より喜びが感じられる方が良い様な。

しつけは、迎え入れてからすぐに取り組めば、いいのですが、

限界の域に達したら、依頼が来る事が主です。

ですから、しつけも困難がいっぱいですが、その分、喜びもあると信じて

皆様も取り組んで下さいね。



IMG_7695.JPG



こんな喜びを皆様にももっと増える様に頑張ります。







D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

9/27(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

10/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいいTiara classかわいい

9/9(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

10/5(日) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

9/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 満席御礼

10/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り1席

10/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

10/10(金) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 満席御礼

10/15(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り1席

10/21(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 残り1席
タグ:しつけ
ニックネーム kay at 22:46| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

過ごし方を教える

こんばんは。D'noteのKanaeです。



愛犬と共に過ごす皆様のお家が遊び場になっていたり、

落ち着かなくて不安な場所になっていませんか。


愛犬を迎え入れて、早くにケージレスな生活をしていきたいと思っていて、

ご在宅の際は、リビングでフリーにしてあげようと早速ケージから出したら

おもちゃで遊んであげる事からスタート。

そうすると、その瞬間から、リビング=遊び場

と愛犬は、学習し、愛犬がテンション高く、走り回ったり、おもちゃを催促されたりの

毎日になってしまう事も。

そして、台所で料理や洗濯物を干しに行く際に、

悪さをしないように、おもちゃやおやつを与えてから、その場を離れれば、

愛犬はその間におもちゃを破壊したり、ガムなどの硬いおやつを最後まで

食べきったり、遊びきったりと執着心が出てきて、

途中で取り上げられる事が苦痛となり、一度銜えたものを離さない様になる事も。

初めての環境は、それぞれどう過ごす場所かを飼い主様がその場を離れる事なく、

教えます。

ケージもそこが寝る場所と教える様に。

リビングを含め、家全体は、飼い主様がゆっくり過ごす場。

ですから、最初の慣れないうちは、リードをつけてでも、

お座りの状態でゆったり撫でながら、落ち着く場と教えてあげましょう。

そして、洗濯物等でその場を離れる際は、ケージに戻す。

皆様も今一度、過ごし方を見直し、

目の届く範囲でしっかり愛犬に教えてあげてくださいね。



IMG_3067.JPG



僕もたくさん飼い主様にいろいろ教えてもらいましたよ。



山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 10月〜の新期生募集中です!

http://d-note.a-thera.jp/article/3681944.html

Intermediateクラスから誕生した WANメーション。

WANメーションとは、ワンコが協調して色んなフォーメーションに挑む事から

ネーミングしたオリジナルなものです。

(詳しくは、上記のURへ)

もっと躾を楽しんでもらいたいとはじまったこのクラス。

皆様にもこれらのフォーメーションを楽しんで挑んで頂きながら、

全国にWANメーションの名前の認知と輪が広がれば嬉しいです。







D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

9/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

9/27(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいいTiara classかわいい

9/9(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

10/5(日) Tiara class Matureクラス 右 残り1席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

9/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

9/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 満席御礼

10/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り1席

10/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

10/15(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り1席
ニックネーム kay at 19:21| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

プライベートレッスン9回で覚えた事。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



パピーをお迎えしてから、プライベートレッスンを開始されて9回。

そのうち一回は、カフェへ出かけ、カフェでの過ごし方をレッスン。

8回の基礎トレーニングの中で覚えた事。

トイレのコマンド

ハウス

カフェでマットで待て

横について歩く リーダーウォーク

お座り+待て

伏せ+待て

おいで+お座り 元の位置へ戻る

立って+待て

お手 おかわり

タ−ン

そして、NOの確立

これは、ただ習っているだけでは効果はありません。

飼い主様の日頃の接し方の統一の徹底

復習を毎日欠かさずに行って下さった結果なのです。



IMG_2934.JPG



ハウスでバッグに入っても、OKと言うまで出てきません。



IMG_2938.JPG



飼い主様との協調性が備わると同時に自然とアイコンタクトも取れます。



IMG_2944.JPG



立って+待て 今回習った事でした。



IMG_2959.JPG



そして、レッスン後の質疑応答の時間は、横で自然と寝てくれます。



IMG_2961.JPG



お見送りもリビングのカーペットから出ずに。

例え、一歩出たとしても、飼い主様のNOで元の位置へ。

NOの確立もばっちり。


これからは、ステップアップしたレッスンへと。

楽しみですね。



山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 10月〜の新期生募集中です!

http://d-note.a-thera.jp/article/3681944.html

Intermediateクラスから誕生した WANメーション。

WANメーションとは、ワンコが協調して色んなフォーメーションに挑む事から

ネーミングしたオリジナルなものです。

(詳しくは、上記のURへ)

もっと躾を楽しんでもらいたいとはじまったこのクラス。

皆様にもこれらのフォーメーションを楽しんで挑んで頂きながら、

全国にWANメーションの名前の認知と輪が広がれば嬉しいです。







D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

9/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

9/27(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいいTiara classかわいい

9/7(日) Tiara class Matureクラス 右 残り2席

9/9(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

9/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

9/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

9/10(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

9/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

9/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 満席御礼
ニックネーム kay at 22:14| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

お手が何故必要か?

こんばんは。D'noteのKanaeです。



私は、当初、お手なんてしなくてもいいのでは?

と思っていて、愛犬にも教えていませんでした。

しかし、老犬のためのセミナーに参加した際に、

寝たきりの原因の一つは、前肢の筋力が衰えてしまい、支える事が出来なくなるためなので、

筋力維持のためにもお手は教えて下さいね。

とお伺いして、それ以来、皆様にもお教えする事にしました。



IMG_2750.JPG



こんな感じで。

筋力維持だけでなく、愛犬に急所である肉球を人に与える良い機会にもなるんです。

人に触れられることへの克服に繋がっていくんですよ。

数日後、お手が完成しましたと動画を送って下さったんですが、

これがまた可愛いかったんですよ。



IMG_2748.JPG



待ての状態で別室に行く練習も。



IMG_2767.JPG



その日行ったことの復習をメモしながら、お話しする際は、

自ら、伏せて待ってるんですよ。

本当に飼い主様も愛犬もよく頑張って下さっています。

ありがとう!

それから、愛犬の癖をトリックに変える練習もしました。

今後がますます楽しみです。



山手 HILL SIDE CLASS Intermediateクラス 10月〜の新期生募集中です!

http://d-note.a-thera.jp/article/3681944.html








D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

9/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

9/27(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席



かわいいTiara classかわいい

9/7(日) Tiara class Matureクラス 右 残り2席

9/9(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

9/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

9/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼

9/10(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス 右 残り2席

9/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS Matureクラス 右 残り2席

9/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS Intermediateクラス 右 満席御礼
ニックネーム kay at 20:01| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

まだパピーなんです。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



IMG_2822.JPG



生後5ヶ月のグレートデンのパピーなんです。

しぐさも動きもパピー街道まっしぐら。

人も犬も大好きで、

たとえ相手の愛犬が一歩引いていても、唸られても

ぐんぐん挨拶へ行く位。

散歩仲間の方達のご協力もあり、先輩わんこ達から、

シグナルを学び、

最近では、遊べる愛犬とは思いっきり遊び、

一歩引き気味の愛犬は、そのまま居座るだけと

相手の愛犬に合わせられる行動も出て来ました。



IMG_2824.JPG



小さなわんこにも



IMG_2826.JPG



大きなわんこにも



色んなチャレンジ行動が育ち過ぎる前に、基礎トレーニングを一緒に頑張ってます。



IMG_2786.JPG



お水もご飯も大好き!

すぐお腹が空いちゃうだよね。



IMG_2802.JPG



そして、突然寝だす。

ほんとパピーですよね。可愛いです!



IMG_2264.JPG



(福)日本聴導犬協会で新・家族を募集している候補犬のわこちゃんを

ご紹介をさせていただきます

横について歩くリーダーウォークもほぼ出来ていて、お座りもしっかり出来ますので、

散歩上手ですよ。


ご興味のある方は、

TEL 0265-85-4615

FAX 0265-85-5088

MAIL inf@hearingdog.or.jp

までご連絡お願いいたします。

詳しくは、下記のブログをご覧くださいませ。

(福)日本聴導犬協会のブログ



DSC_0874_thumb.jpg



めぐろのいぬやしき続々さんでは、里親さんを募集してます。


生後一週間足らずでへその緒がついいたまま捨てられた

乳飲み子きょうだい7匹のうちの1匹だそうです。

どうか愛犬を迎え入れ様とお考えの方は、ご検討下さいませ。






D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

9/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

9/27(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席



かわいいTiara classかわいい

9/7(日) Tiara class Matureクラス 右 残り2席

9/9(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

8/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS Intermediateクラス 右 満席御礼

9/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

9/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼

9/10(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス 右 残り2席

9/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS Matureクラス 右 残り2席
ニックネーム kay at 22:03| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

カフェトレーニング〜デビューへの道〜

こんばんは。D'noteのKanaeです。



初めてのカフェデビューの日が来ました。

それまで、マットを活用しての待ても練習してきました。

その成果をドッグカフェで活かします。


と、その前にカフェへ移動しながら、散歩トレーニングと



IMG_2486.JPG



外で、お座り+待て 伏せ+待て 遊びながらのおいでを練習し、



IMG_2492.JPG



いざ、本戦へ。



IMG_2514.JPG



我が家の愛犬と共にカフェでの過ごし方を学んで頂きましたよ。



IMG_2520.JPG



周囲の犬やスタッフさんを見つめはしますが、

終始マットの上で落ち着いていましたよ。

愛犬の配置も説明し、これからもどんどん出かけて下さいね。

よく出来ました。



IMG_2264.JPG



(福)日本聴導犬協会で新・家族を募集している候補犬のわこちゃんを

ご紹介をさせていただきます

横について歩くリーダーウォークもほぼ出来ていて、お座りもしっかり出来ますので、

散歩上手ですよ。


ご興味のある方は、

TEL 0265-85-4615

FAX 0265-85-5088

MAIL inf@hearingdog.or.jp

までご連絡お願いいたします。

詳しくは、下記のブログをご覧くださいませ。

(福)日本聴導犬協会のブログ



DSC_0874_thumb.jpg



めぐろのいぬやしき続々さんでは、里親さんを募集してます。


生後一週間足らずでへその緒がついいたまま捨てられた

乳飲み子きょうだい7匹のうちの1匹だそうです。

どうか愛犬を迎え入れ様とお考えの方は、ご検討下さいませ。






D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

8/9(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

8/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席



かわいいTiara classかわいい

9/7(日) Tiara class Matureクラス 右 残り2席

9/9(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

8/10(日) 山手 HILL SIDE CLASS Matureクラス 右 満席御礼

8/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス 右 残り2席

8/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS Matureクラス 右 残り2席

8/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS Intermediateクラス 右 満席御礼

9/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

9/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 残り1席
ニックネーム kay at 21:43| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

社会化が崩れやすい時期。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



夏は、特に散歩に出掛けるのに時間帯を選ばないと行けません。

朝も夜も皆様が行かれる時間帯に合わないと

社会化もどんどん不足していく一方で、

この時期の散歩の疎遠や誰にも会わないが続き、

成長期が重なっていると、

たとえそれまで、犬や人 物音 バイク等が大丈夫であっても、

急にだめになってしまう傾向に陥る事も。


ですから、私達は、並木道の木蔭沿いや、

犬OKの建物内へ行き、社会化の維持に努めてますよ。



IMG_2334.JPG



IMG_2387.JPG



IMG_2347.JPG



夏休みなので、たくさんのお子様たちがいらして、

社会化にもってこいの時期ですね。



IMG_2264.JPG



(福)日本聴導犬協会で新・家族を募集している候補犬のわこちゃんを

ご紹介をさせていただきます

横について歩くリーダーウォークもほぼ出来ていて、お座りもしっかり出来ますので、

散歩上手ですよ。


ご興味のある方は、

TEL 0265-85-4615

FAX 0265-85-5088

MAIL inf@hearingdog.or.jp

までご連絡お願いいたします。

詳しくは、下記のブログをご覧くださいませ。

(福)日本聴導犬協会のブログ



DSC_0874_thumb.jpg



めぐろのいぬやしき続々さんでは、里親さんを募集してます。


生後一週間足らずでへその緒がついいたまま捨てられた

乳飲み子きょうだい7匹のうちの1匹だそうです。

どうか愛犬を迎え入れ様とお考えの方は、ご検討下さいませ。






D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

8/9(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

8/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席



かわいいTiara classかわいい

9/7(日) Tiara class Matureクラス 右 残り2席

9/9(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

8/6(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

8/7(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 残り1席

8/10(日) 山手 HILL SIDE CLASS Matureクラス 右 満席御礼

8/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス 右 残り2席

8/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS Matureクラス 右 残り2席

8/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS Intermediateクラス 右 満席御礼



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下




タグ:しつけ
ニックネーム kay at 19:40| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

マット一枚でどこでも待てる様に。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



マットを一つご用意頂き、

そこの上では、待てをするもの

と愛犬に教えていけば、

その一枚が色んな場面で活用できます。


ケージの中でソワソワしてしまいやすい愛犬のベッドの上に敷く

お出かけの際、カートやキャリーバッグの中に敷く

お出かけ先のカフェで過ごす際、床の上に敷く


とそれまで、マットの練習も重ねていると、

マットを出しただけで愛犬がすぐに伏せて待ってくれる様になります。



IMG_2404.JPG



僕もマットの上で伏せ+待ての練習はじめました。



IMG_2407.JPG



待てって言われると眠たくなるまでに。



IMG_2427.JPG



食卓でも練習しましたよ。

次回のカフェデビューに向けて、良い調子ですよ。





IMG_2264.JPG



(福)日本聴導犬協会で新・家族を募集している候補犬のわこちゃんを

ご紹介をさせていただきます

横について歩くリーダーウォークもほぼ出来ていて、お座りもしっかり出来ますので、

散歩上手ですよ。


ご興味のある方は、

TEL 0265-85-4615

FAX 0265-85-5088

MAIL inf@hearingdog.or.jp

までご連絡お願いいたします。

詳しくは、下記のブログをご覧くださいませ。

(福)日本聴導犬協会のブログ



DSC_0874_thumb.jpg



めぐろのいぬやしき続々さんでは、里親さんを募集してます。


生後一週間足らずでへその緒がついいたまま捨てられた

乳飲み子きょうだい7匹のうちの1匹だそうです。

どうか愛犬を迎え入れ様とお考えの方は、ご検討下さいませ。






D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

8/9(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

8/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席



かわいいTiara classかわいい

8/5(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

9/7(日) Tiara class Matureクラス 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

8/6(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

8/7(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 残り1席

8/10(日) 山手 HILL SIDE CLASS Matureクラス 右 満席御礼

8/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス 右 残り2席

8/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS Matureクラス 右 残り2席

8/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS Intermediateクラス 右 満席御礼



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下




ニックネーム kay at 20:57| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする