2015年07月01日

Intermediateクラス

おはようございます。D'noteのKanaeです。



7月〜 土曜にパピークラスがスタートします!

皆さんの参加お待ちしてますよ!




ご要望にお応えして、

来月の7/19(日)9時半〜みなとみらいエリアにてお散歩レッスンを行います。

ご参加ご希望の方は、是非お申込み下さいませ!

http://d-note.jp/contact



この日は、より愛犬同士密着してのポージングを行いました。

写真にはありませんが、

顔と顔を向き合ったり、お互いの前肢をくっつたりと

愛犬同士の協調性を育みながら頑張ってくれましたよ。



IMG_2975.JPG



IMG_2977.JPG



そして、しっかりとしたカメラ目線を取るために

必死な飼い主様でなく、愛犬の気持ちをよりこちらに傾けるための魔法の言葉

発し方 表情にも注意して頂く事いにより、

飼い主様により意識が行き、自然とカメラ目線になります。

焦らず愛犬のペースに合わせてリラックスして撮影できる飼い主様を目指して。



IMG_3002.JPG



Take Off で銜えて離す練習も頑張ったね。

また、来月も愛犬と共に楽しい時間を過ごしましょうね。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

7/26(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 残り2席



かわいいお散歩レッスンかわいい

7/19(日) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り1名



かわいいカフェマナーレッスン パピークラスかわいい 

7/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/18(土) パピークラス@cafe Crumpets 右 予約受付中



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

7/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

7/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

7/9(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

7/28(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

ニックネーム kay at 18:38| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

みなとみらい de お散歩レッスン

おはようございます。D'noteのKanaeです。



7月〜 土曜にパピークラスがスタートします!

皆さんの参加お待ちしてますよ!




ご要望にお応えして、

来月の7/19(日)9時半〜みなとみらいエリアにてお散歩レッスンを行います。

ご参加ご希望の方は、是非お申込み下さいませ!

http://d-note.jp/contact



朝天気の良い日でした。

おはよう!元気だった?



IMG_1229.JPG



IMG_1231.JPG



とお互いにご挨拶。

紫外線対策でしっかりと帽子も被って、いざお散歩レッスンスタート。



IMG_1240.JPG



前半は、交通量のもっとも多い大通りにて

横について歩くのをチェックさせて頂きながら、

お座り待てから立ってまで。

また、隣に他の愛犬がいても何でも出来るようにも頑張ってくれましたよ。



IMG_1261.JPG



人や犬が通る観光地でもしっかり待てる様にも。



IMG_1249.JPG



よく頑張りました!

これからもお散歩コミュニケーションもしっかり取りながらも

楽しい散歩して下さいね。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

7/26(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 残り2席



かわいいお散歩レッスンかわいい

7/19(日) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り1名



かわいいカフェマナーレッスン パピークラスかわいい 

7/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/18(土) パピークラス@cafe Crumpets 右 予約受付中



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

7/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

7/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

7/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

7/9(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席
タグ:しつけ
ニックネーム kay at 07:26| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

L&D CLASS Matureクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



7月〜 土曜にパピークラスがスタートします!

皆さんの参加お待ちしてますよ!




ご要望にお応えして、

来月の7/19(日)9時半〜みなとみらいエリアにてお散歩レッスンを行います。

ご参加ご希望の方は、是非お申込み下さいませ!

http://d-note.jp/contact



ドッグランでのクラスなので、

ノーリードでの練習が思う存分出来ます。

基礎トレーニングの一連を全て行い、リーダーウォークまで。

トレーニングの中でもしっかりNOの意味を教えながら。



IMG_1103.JPG



ドッグランでコマンドに従う事で自動的に飼い主様を常に意識する愛犬へと

成長しますので、

咄嗟のおいでや遊びが激しくなったら、NOで止める事が出来ますよね。


それから、個々で大好きなフリスビーのキャッチの練習や

アジリティも行いましたよ。



page.jpg



ここまで躍動感のあるパグちゃんは初めてかも

って位、俊敏ですし、喜んで何度もトライしてましたよ。



IMG_1195.JPG



ランチの時間は、満席で犬も色んな犬種がたくさん

人は、赤ちゃんからご年配の方までいらっしゃり

とても有意義な時間でしたよ。



IMG_1187.JPG



賑やか過ぎて、この日は、テーブルの下が落ちついた様です。



IMG_1111.JPG



濃い色の傘に慣れる練習もしたね。

よく頑張りました。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

7/26(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 残り2席



かわいいお散歩レッスンかわいい

7/19(日) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り1名



かわいいカフェマナーレッスン パピークラスかわいい 

7/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/18(土) パピークラス@cafe Crumpets 右 予約受付中



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

7/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

7/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

7/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

7/9(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席
タグ:しつけ
ニックネーム kay at 22:03| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

カフェマナーレッスン cafe Crumpets

こんばんは。D'noteのKanaeです。



7月〜 土曜にパピークラスがスタートします!

皆さんの参加お待ちしてますよ!




ご要望にお応えして、

来月の7/19(日)9時半〜みなとみらいエリアにてお散歩レッスンを行います。

ご参加ご希望の方は、是非お申込み下さいませ!

http://d-note.jp/contact



今回は、なんとマンツーマンで。

カフェマナーは、しっかりされていたので、

ご要望のしっかり飼い主様の横について歩ける練習から



IMG_1077.JPG



大通りの高架下の音が響き渡る環境で怖がらずに待てる練習を行いました。



IMG_1080.JPG



お店に戻り、人慣れのためにスタッフの方に撫でて頂きながら

正面から人が来ても怖くないと関連付ける練習まで。



IMG_1091.JPG



何度か繰り返すうちにおっとりしてきました。



IMG_1093.JPG



カフェマナー実践は、色んな話をたくさん出来る位、余裕でした。

クリームソースにプチトマトの酸味がマッチしていて

美味しかったー。



IMG_1094.JPG



たくさんのカップルさんがお見えになっていて、

ドラマや雑誌で紹介されているので、客層が若くなった様な。



IMG_1086.JPG



また、来月も一緒に頑張りましょう。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

7/19(日) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り1名



かわいいカフェマナーレッスン パピークラスかわいい 

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/18(土) パピークラス@cafe Crumpets 右 予約受付中



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

7/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

7/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

7/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

7/9(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席
タグ:しつけ
ニックネーム kay at 21:53| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

追加!お散歩レッスン&山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



7月〜 土曜にパピークラスがスタートします!

皆さんの参加お待ちしてますよ!




ご要望にお応えして、

来月の7/19(日)9時半〜みなとみらいエリアにてお散歩レッスンを行います。

ご参加ご希望の方は、是非お申込み下さいませ!

http://d-note.jp/contact




お手入れがものすごく行き届いている公園で、

Matureクラスを行いました。

ハンドシグナル(手信号)+バーバルコマンド(声の指示)の基本スタイルで

ハンドシグナルのみで、視覚だけで従えるか

バーバルコマンドのみで、聴覚だけで従えるか

の各項目をチェックしながらの基礎コマンド



IMG_1035.JPG



基礎コマンドを交えながらのお遊び



IMG_1048.JPG



教室に戻り、

日傘の季節になりましたので、克服練習

黒い傘が苦手な愛犬が多いので、とても良い練習になります。



IMG_1058.JPG



IMG_1061.JPG



IMG_1062.JPG



また、来月お待ちしてますよ。



IMG_1056.JPG



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り1名

7/19(日) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り2名



かわいいカフェマナーレッスン パピークラスかわいい 

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/18(土) パピークラス@cafe Crumpets 右 予約受付中



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/18(木) 山手 HILL SIDE CLASS 問題行動改善 勉強クラス 右 募集中

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

7/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

7/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

7/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

7/9(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

タグ:しつけ
ニックネーム kay at 21:18| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



7月〜 土曜にパピークラスがスタートします!

皆さんの参加お待ちしてますよ!




問題行動改善 勉強クラス の受付ももうすぐ終了になりますよー

お急ぎくださいませ!




今回も環境慣れと挨拶練習のため、

お散歩しながらのレッスンを行いました。

まずは、歩く際の主導権を飼い主様が取れているかを確認しながら、

横について歩くリーダーウォークの修正を。



IMG_0956.JPG



高架下など音の響きやすい箇所で、落ち着いて待つ練習。

こういった環境で待てると色んな状況下でも待てる愛犬に

育っていきます。



IMG_0960.JPG



途中で、出会う度に立ち止まり、撫でて下さったり、

愛犬達と挨拶練習させて頂いたりと有意義な時間でした。



IMG_0974.JPG



レストランでの過ごし方も随分と落ち着いてきました。

来月は、室内での練習がメインになるかと思いますので、

色んな環境を準備して、皆様のご参加お待ちしております。



IMG_0987.JPG



良く頑張りました!



IMG_0954.JPG



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り1名



かわいいカフェマナーレッスン パピークラスかわいい 

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/18(土) パピークラス@cafe Crumpets 右 予約受付中



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/18(木) 山手 HILL SIDE CLASS 問題行動改善 勉強クラス 右 募集中

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

7/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

7/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

7/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

7/8(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

タグ:しつけ
ニックネーム kay at 22:40| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

みなとみらい de お散歩レッスン

こんばんは。D'noteのKanaeです。



7月〜 土曜にパピークラスがスタートします!

皆さんの参加お待ちしてますよ!




問題行動改善 勉強クラス の受付ももうすぐ終了になりますよー

お急ぎくださいませ!




夜露が残りつつの晴天の中で湿度高めでしたので

何度か休憩を入れながらのお散歩レッスンでした。

海外からの観光客の方がたくさん何度も寄って来ては、

ものすごい接写で写真を撮りだしたり、触ったりと

マナー面はどうなの?

といった感じでしたが、社会化としては良い機会でした。

海では、ドラゴンボートレースが行われており、

活気に満ち溢れた中で太鼓が鳴ったり、ステージではイベント

観客と鳥たちもいっぱいで、そんな中で歩いたり、お座りで待つ練習

出会った愛犬との挨拶

盛りだくさん頑張ってくれましたよ。



IMG_0802.JPG



横についてしっかり歩き



IMG_0805.JPG



交差点では何度か信号を見送り待ての練習



IMG_0813.JPG



最後に記念写真



暑い季節になりますので、朝んぽ(朝+散歩)レッスンを開始しようかなとも

考えております。

ご希望がございましたら、是非お知らせ下さいね。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

6/14(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り1名



かわいいカフェマナーレッスン パピークラスかわいい 

6/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/18(土) パピークラス@cafe Crumpets 右 予約受付中



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/18(木) 山手 HILL SIDE CLASS 問題行動改善 勉強クラス 右 募集中

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

7/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

7/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

7/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

7/8(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

タグ:しつけ
ニックネーム kay at 22:12| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



7月〜 土曜にパピークラスがスタートします!

皆さんの参加お待ちしてますよ!




回数を重ねる度に、飼い主様の躾への真剣さが益々感じられ、

実行力もあり、それと同時に飼い主様がビシッとした姿勢になり、

愛犬もその姿から協調性が芽生えてきました。

ですので、当初は、カメラ目線をくれるのが

緊張感もあったり

逆に飼い主様にそんな焦らないで落ち着いてよ

と愛犬にシグナルを出されて、なかなかうまくいかなかったのが、

信頼している飼い主様に注ぐ眼差しも変わり、楽にコンタクトも取れる様になりました。



IMG_2943.JPG



IMG_2925.JPG



IMG_2953.JPG



キンダーガーデンクラスでも振り向きポーズまで練習出来る様になりましたよ。

写真は撮れませんでしたが。



IMG_2954.JPG



集合写真もバッチリ!

来月は、少し難易度を上げましょうかね。



IMG_2936.JPG



今月来られなかったお友達 来月待ってるよ!



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

6/14(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り1名



かわいいカフェマナーレッスン パピークラスかわいい 

6/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/18(土) パピークラス@cafe Crumpets 右 予約受付中



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

6/18(木) 山手 HILL SIDE CLASS 問題行動改善 勉強クラス 右 募集中

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

7/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

7/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

7/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

ニックネーム kay at 19:18| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Intermediateクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



今回もたくさん学んで頂きましたよ。

しつけもカメラも中級のIntermediateクラス。

少し余裕を持って取り組めるレベルなので、

愛犬のポージングをし、カメラを向けても周囲の状況を把握しながら臨む事が出来ます。

そして、ポージングも難易度が高くなってきましたよ。



IMG_2732.JPG



IMG_2733.JPG



IMG_2747.JPG



IMG_2751.JPG



来月からは、少しWANメーションにチャレンジしていこうかな?


愛犬とカメラを同時にとなると、

どうしても飼い主様の必死さが全面的に出てしまいます。

その時のご自身の表情はどうでしょう。

笑顔はどこへ?って感じではないでしょうか。

焦る時こそ笑顔!

柔らかい飼い主様の表情が愛犬の笑顔を生みます。

必死にならず、飼い主様が落ち着いて、愛犬をゆっくり見守る

なんでもおおらかな気持ちでいきましょうね!



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

6/14(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

6/6(土) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り2名

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り1名



かわいいカフェマナーレッスン パピークラスかわいい 

6/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/18(土) パピークラス@cafe Crumpets 右 予約受付中



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/10(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

6/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

6/18(木) 山手 HILL SIDE CLASS 問題行動改善 勉強クラス 右 募集中

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

7/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

7/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼
ニックネーム kay at 21:45| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部

こんばんは。D'noteのKanaeです。



今期は、これで撮りおさめの日でした。



IMG_2774.JPG



自然に囲まれている写真がやはり好きかな。



IMG_2792.JPG



皆さんと共に色んなお散歩に出かけて、撮って笑って

今期もとても楽しかったですね。



IMG_2907.JPG



来月からは、いよいよPhotobook作りに取り掛かります。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

6/14(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

6/6(土) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り2名

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り1名



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

6/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/10(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

6/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

6/18(木) 山手 HILL SIDE CLASS 問題行動改善 勉強クラス 右 募集中

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

7/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

7/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼
ニックネーム kay at 23:05| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

L&D CLASS ドッグランでの過ごし方&しつけクラス ご報告も

こんばんは。D'noteのKanaeです。



本題に入る前に。

カフェマナーレッスンでいつ快く場所と美味しい食事をご提供下さっている

cafe Crumpetsの看板犬の柚ちゃんが先日お亡くなりになりました。

17歳と1ヶ月。

彼女の生命力には、こちらもたくさんのパワーを頂きました。

心からご冥福をお祈りいたします。

オーナー様より

お花や贈り物など、一切をご遠慮させていただきたいと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

ごめんなさい。

その代わり、、、と言ってはなんですが、

どうかお店に美味しいものを食べにいらして、

楽しい時間をお過ごしいただければと思います。

柚もきっと喜びますので。

とのことです。

そうですよね。皆さんで楽しい時間を共有している姿を天国から見ていてね。

皆様もよろしくお願いいたします。



それから、先日の放送をご覧になって下さった皆様

たくさんのメールまで頂きありがとうございました!

これからも愛犬達のために頑張りますね。



ここからは、L&D CLASS についてです。

当日は、雨の予報もありましたが、

クラスが始まる頃には、お日様が出てきました。

エントリー前に、排泄を済ませ、

人や愛犬達それぞれ挨拶も行い、レッスンスタートしました。



IMG_0388.JPG



オンリードでの基本しつけと



IMG_0394.JPG



IMG_0395.JPG



ドッグランだからこそ出来るノーリードでの遠隔コマンド練習

そこからのおいでも。

ドッグランでのおいでは、一番必要なコマンドですよね。



IMG_0401.JPG



他の愛犬がドッグランにいると萎縮してしまい、動かないといった愛犬も

走ったり、他の飼い主様のコマンドも愛犬同士 隣りにいてもしっかり出来ていましたよ。



IMG_0409.JPG



IMG_0412.JPG



最後は、フリスビーで遊んで終了しました。



IMG_0421.JPG



ランチ時間は、愛犬達はゆっくり過ごしてもらいましたよ。



IMG_0420.JPG



この様に。



IMG_0416.JPG



6/14の開講ですよ。皆様お待ちしてます。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

6/14(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

6/6(土) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り2名

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り1名



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

6/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/10(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

6/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

6/18(木) 山手 HILL SIDE CLASS 問題行動改善 勉強クラス 右 募集中

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

7/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

7/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼
タグ:しつけ
ニックネーム kay at 20:02| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

カフェマナーレッスン cafe Crumpets

こんばんは。D'noteのKanaeです。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ



04.jpg


公式ホームページに予告が出てました。お楽しみに。



今回のカフェマナーレッスンでは、愛犬の表情に良い変化がありました。

少し自信なさげで、首が下がり気味で上目遣いだった愛犬達が、

楽しさと飼い主様の毅然とした姿と同時に

愛犬達も姿勢もよく、しっかりとした表情に変身しました。



IMG_0132.JPG



IMG_0160.JPG



IMG_0157.JPG



飼い主様の指示の出し方も良くなり、

アイコンタクトをわざわざとらなくても、愛犬自らの意思で飼い主様を見上げて

次の指示は何かな とこちらも自信たっぷりです。



IMG_0125.JPG



休憩がてら、横についてのリーダーウォークの練習もし、

そして、散歩のアレンジ法もお教えしながら、

カフェの出入りの練習も。



IMG_0168.JPG



抱っこして欲しくて、初回は、キュンキュンと鳴いて、要求していた愛犬も

2回目の参加でほぼ無くなり、

3回目の参加で全く無くなりましたよ。

抱っこ要求や食事が運ばれてくる時の欲しい要求などの

要求行動の解決策は同じなんです。

悩んでらしたら、是非ご参加を。



IMG_0173.JPG



IMG_0171.JPG



ランチ実践も引き続き落ち着いて過ごせました。

愛犬達のお陰で、質疑応答が沢山出来ました。

ありがとう!


クランペットさんのパイシリーズで一番好きな チェリーパイ。

やっぱ美味しい!

そして、常連さんのスペシャルデザートも美味しいそうでした。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

6/14(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

6/6(土) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り2名

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

6/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

6/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り1席

6/10(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

6/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

6/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS 問題行動改善 勉強クラス 右 募集中

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

タグ:しつけ
ニックネーム kay at 22:01| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

みなとみらい de お散歩レッスン

こんばんは。D'noteのKanaeです。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ




今回も天気にも恵まれ、たくさんの愛犬達が参加してくれました。


人への挨拶 犬同士の挨拶を済ませて、お散歩コースへLet's Go!



IMG_9828.JPG



いきなりですが、他の飼い主様にハンドラーになって頂いても

しっかりとした横についてのリーダーウォークでした。

それも飼い主様と離れても愛犬は、ハンドラーさんに忠実でしたよ。



IMG_9833.JPG



そして、歩道は隅の方をこれまたしっかりとリーダーウォークで



IMG_9836.JPG



歩いてばかりでなく、時折お座りもいれながら。



IMG_9844.JPG



一頭はお座り+待て もう一頭は、周囲を歩き周りながら遊びを誘うが、

待ての愛犬は反応しない様に。



IMG_9860.JPG



IMG_9863.JPG



他の愛犬と並行に逃げずに毅然と歩く練習



IMG_9862.JPG



そして、並行のままお座り



IMG_9871.JPG



大桟橋がすっぽり隠れてしまうほどの大きさの船もいつの間にか入港していました。



IMG_9857.JPG



気持ち良い楽しい散歩でしたね。


散歩には暑さが厳しくなる季節になってしまいます。

来月は、夏前最後のレッスンになります。

その次は、秋から再スタートとなりますので、

是非、来月のお散歩レッスンをお見逃しなく!



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

6/14(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

6/6(土) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り2名

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

6/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

6/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り1席

6/10(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

6/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

タグ:しつけ
ニックネーム kay at 22:31| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ




天気も良かったので、ほとんど外でレッスンしました。

愛犬同士で遊び始めたり、どちらが先を急ぐなどせずに

多頭でしっかり横について歩く練習 3頭で。



IMG_9743.JPG



苦手な物音がする環境で逃げる事なく待つ練習

隣同士で整列するのを嫌がらずに逃げずに遊び出したりせずに

きれいに並んでのお座り待て



IMG_9730.JPG



人への挨拶練習

とたっぷり頑張ってくれましたよ。



IMG_9797.JPG



教室に戻り、レストランマナーの時間へと



IMG_9788.JPG



3頭しっかり並んでゆっくり休んでくれました。



IMG_9762.JPG



今回急成長しましたね。

また、来月も楽しみですね。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

6/14(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

6/6(土) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り2名

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

6/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

6/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り1席

6/10(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

6/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

ニックネーム kay at 22:03| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

ウィークエンド L&Dクラス 撮影コマンドクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ





新山下にある LADY&DUKEさんにて開催しているクラスの中の

しつけとカメラを学ぶ撮影コマンドクラス。

これからの季節は、暑さが増すため

この時期に貴重なドッグランでのほぼ外でのレッスンとなりました。

やはり、お日様の日差しを浴び、芝の上だと

愛犬達の喜び方が違い、テンションも上がりますね。



IMG_2669.JPG



お教室始まるよぉ〜



IMG_2697.JPG



なんだってー



IMG_2664.JPG



IMG_2665.JPG



シャキーン!

コマンドがかかれば、動きません!



IMG_2700.JPG



でも、おいでの時は一生懸命駆け寄りますよ。


個々でのお座り待て 伏せ待て でしっかり堂々と待てる様にと

整列しても逃げ腰にならずに待てる練習から

おいででしっかり飼い主様の元へ駆け寄る練習まで頑張ってくれましたよ。

カメラ撮影時もそれらを活かして、

その場面の設定もしっかり行って、

飼い主様も初回より少し余裕を持って取り組めていましたよ。



IMG_2704.JPG



ちょっと日陰で休憩タイム。



IMG_2727.JPG



さぁ ランチタイムです。

ハンバーガーも最高に美味しかったし、

スペアリブもお肉トロトロで美味しかったです。

* LADY&DUKEさん 愛犬と食事OKですが、

吠え続けたり、ウロウロさせたりといった行動が目立つそうです。

マナー良く皆様が気持ち良く共有できる場所にしましょうね。



IMG_2724.JPG



IMG_2714.JPG



IMG_2720.JPG



食事中みんなしっかり待っていてくれましたよ。

ありがとね。



IMG_9620.JPG



整列もお見事でした!

また、来月も一緒に頑張りましょう。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/24(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

6/6(土) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

6/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

6/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

6/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り1席

6/10(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

6/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

ニックネーム kay at 21:56| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ





しつけもカメラもほぼ初心者のためのキンダーガーデンクラス

なんですが

飼い主様の日頃の努力で愛犬達が飼い主様に忠実で

個々でのコマンド練習も集合写真のための整列で隣りに他の愛犬がいてのコマンド練習も

見事に成し遂げてくれました。



IMG_9490.JPG



静止の練習での顔や体・視線のブレがない様にがメインになりますが、

走っている写真も撮れる様に

おいでの練習を飼い主様が撮影ポーズで行って頂きました。

飼い主様の体勢が大変なのと

愛犬との目線が一緒の高さなので、待てが崩れやすいですが、

そこも何とかクリアーで出来ましたね。



IMG_2605.JPG



IMG_2615.JPG



IMG_2627.JPG



以前は、飼い主様から離れ色んな環境で、

愛犬の緊張から顔や体が小刻みに揺れたり、動きがちでしたが、

とっても安定してきました。



それから、人の出入りに反応して吠えてしまっていた愛犬も

今回は、全く吠えなく成長もしていました。

これが一番うれしかったかな。



IMG_2658.JPG



レストランマナーも犬がいるんですか

と言う位静かでゆっくりランチを楽しめましたよ。



IMG_2641.JPG



素晴らしい出来でした。

また来月も一緒に頑張りましょうね。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/24(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

5/22(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 満席御礼

6/6(土) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

6/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

6/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り1席
ニックネーム kay at 21:48| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部

こんばんは。D'noteのKanaeです。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ





今回は、私のお友達わんこに参加してもらいました。



IMG_2464.JPG



僕で〜す。お邪魔しま〜す!



IMG_2488.JPG



たくさんモデルしますよ〜。



IMG_2528.JPG



僕も仲間に入れてもらおうかな。



IMG_2530.JPG



えへっ みんなの仲間の一員になれました。

優しく迎え入れてくれましたよ。



IMG_2540.JPG



さぁ、次の場所へ行きますよ〜



IMG_2553.JPG



今回は、他の愛犬の社会化のためにも参加してもらいました。

とっても良い機会だったと思います。


また、秋の涼しい季節になったら僕再び登場するかもよ。






日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/24(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

5/22(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 満席御礼

6/6(土) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

6/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

6/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り1席
ニックネーム kay at 21:34| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

みなとみらい de お散歩レッスン

こんばんは。D'noteのKanaeです。



お天気の良い中で、お散歩レッスンスタートしました。

犬同士の挨拶を済ませ、

歩道を横についてしっかり飼い主様の歩幅に愛犬が合わせて歩き、

下を向いたり、においを嗅いだり、排泄しない様に

横につけの指示の時の意識は、常に飼い主様。



IMG_8930.JPG


IMG_8945.JPG



あえて大きな音の響く場所と通りの多い交差点での待て。



IMG_8959.JPG



IMG_8960.JPG



他の愛犬と並行に歩く練習。

逃げたりせずに徐々にお互いの距離を縮めながら。



IMG_8966.JPG



最後の難関

駅の改札口での待て練習。

よく頑張りましたよ。



IMG_8970.JPG



みんなでランチしました。



IMG_8971.JPG



IMG_8976.JPG



愛犬達は、ゆっくり休めたね。



IMG_8955.JPG



IMG_8956.JPG



IMG_8953.JPG



また、一緒にお散歩レッスンしましょうね。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/17(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼

5/24(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中



かわいいお散歩レッスンかわいい

5/22(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り1席



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/16(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

タグ:しつけ
ニックネーム kay at 23:08| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



Intermediateクラスもここの所、天気が良く、室内でも外でも練習出来ました。

ハンドリングで健康チェックと人・犬同士の挨拶もしっかり済ませてから、

レッスンスタートしました。

撮影ポージングのためのしつけが主なので、

どうしても待てが多くなってしまいます。

ですが、解放した時のしっかりとした褒めと遊びながらおいでで

愛犬のやる気と飼い主様との協調性を再び生み、

それを繰り返しながら、しつけもカメラも頑張って下さいました。



IMG_2401.JPG



IMG_2403.JPG



IMG_2412.JPG



IMG_2409.JPG



10月には、犬@写真部へと進む皆さん

その場その場のカメラ設定をどんどん身につけ、

どんな環境でもさっとコマンドに従え、待てる愛犬へと飼い主様が育てる

そして、楽しい散歩撮影が出来る様に、

またレッスン一緒に頑張りましょうね。



IMG_2398.JPG



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/17(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

5/1(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中

5/22(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/16(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

ニックネーム kay at 22:24| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

L&D class 撮影コマンドクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



待望のしつけ&カメラの日曜開講の

L&D class 撮影コマンドクラスの記念すべき第一回目でした。



IMG_2322.JPG



IMG_2323.JPG



天気にも恵まれ、ドッグランにて愛犬同士自由にしながら挨拶を済ませ

室内にてまずは、愛犬にカメラを向けた時にもしっかりと待ちながら、

目線が欲しい時には、くれる様に基礎トレーニングしながら、

ポージングの練習です。

飼い主様も落ち着いて愛犬の行動を見ながらコマンドが出せていたので、

お座りだけでなく、伏せまでのポージングまで出来ました。


それを活かして、カメラを傾けても変わらず同様な事が出来るか

カメラの時間での実践です。

ボタン操作をこなすのと、愛犬を撮るのと

周囲を確認するのと 一度に色んな事をしなければならないので、

慣れるまでは、大変だと思います。

一気に何でも出来てしまうより、色んな疑問点にぶつかり成長した方が対応力がつくと

思って、また頑張りましょうね。



IMG_2379.JPG



IMG_2361.JPG



IMG_2368.JPG



ちなみにカフェマナーは、一番良かったですよね。

周囲の愛犬連れの方に良いお手本になりました。



やはり日曜クラスだけあり、すでに満席です。

ありがとうございます。

ご興味のある方は、空席が出るまでお待ち下さいね。



IMG_2328.JPG



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/17(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/16(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

ニックネーム kay at 22:12| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする