2010年02月07日

少しずつ積み重ねて

こんばんは。D'noteのKanaeです。



IMG_7381.JPG



まめお兄ちゃんにいつも守られていて、いざひとりになるともっと控えめになってしまう、

ゆずちゃん。

私ひとりだって何だって出来るし、飼い主さんの言う事をきいていれば、

ゆずちゃん自身がアンテナ張ってなくてもいいんだ

と理解していくのに基本トレーニングで自信の形成です。

お座り+待て 良く頑張りました。



IMG_7384.JPG


これでゆずちゃんの事を守らなくても良くなるね まめちゃん。

まめちゃんも一緒にお外で練習しました。



IMG_7386.JPG



私が最初、訪問した時は何者〜みたいな緊張感が写真からもうかがえましたが、

穏やかな表情になってきました。

これからも一緒に少しずつ頑張ろうね。



IMG_7396.JPG



そして、あいちゃん。

今回は、お座りの復習とそして。



IMG_7393.JPG



お散歩トレーニング。

強風で風の音、バイク、お店の軒先、色々と克服しながらしっかり歩けましたね。

日光浴も楽しみながらこれからも一緒に頑張りましょうね。





かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

2/15(月)〜曜日によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。




かわいいD'note ウィークエンドクラスかわいい

週末に楽しくおいしいトレーニング

2/14(日) D'note Matureクラス  右 満席御礼

2/21(日) D'note パピークラス  右 満席御礼






かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

2/10(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 満席御礼

2/17(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス  右 残り1席

2/24(水) 山手 HILL SIDE CLASS Mature&Braceクラス 右 残席わずか

2/25(木) 山手 HILL SIDE CLASS フェルトフレームクラス 右 残席わずか

3/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

3/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg


上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上





IMG_6970.JPG



『皆さん応援クリック』



IMG_6972.JPG



下 『よろしくお願いします!』 下


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




ニックネーム kay at 19:50| Comment(0) | ベーシックトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

盛りだくさんで

こんばんは。D'noteのKanaeです。




D'noteの仲間が増えました。


_IMG_3018.jpg


こうすけくん



_IMG_3016.jpg


さすけくん



より良いお散歩 おいで 等の練習に入っていきます。

愛情いっぱいの中育ってきたのが、表情にすごく表れています。

これから一緒に頑張っていきましょうね犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)



最近とても嬉しい事に

新規のお客様ほとんどの方が皆同じ事をおっしゃって下さいます。

それは、

『愛犬をより良くと思ったら、私たちが変わらなければ』

『飼い主の勉強ですね』

と。

こう言う意識を持っている持っていないで、トレーニングの成果の差が

出てくるんです。

一生懸命 そんな飼い主様とその愛犬たちをこれからもサポートして

いきたいです。



話は、変わりまして

先日ご紹介させて頂きました

D'note ウィークエンドクラス の詳細が

ホームページ 右 http://d-note.jp/weekendclass.html

に詳しく記載されています。



_IMG_2988.jpg


みんなの参加待ってるよ。

それから、Mam先生いつもありがとうございます。



それと、もうひとつ。

先日までお手伝いさせて頂きました Dog in the Cafe のカレンダー

のサイトにMam先生と私の活動が紹介されています。

まだ、応募も間に合いますので、是非のぞいてみて下さいね。

下

http://dog-c.jp/magazine/inazuma/inazuma_vol8.html



いろんな方との出会い 支えられ 協力しあって

お仕事させて頂ける事に心から感謝いたします。






8/9(日) D'note ウィークエンドクラス  参加募集中




かわいいお知らせかわいい

■お友達同士グループレッスンしたい。

■お散歩トレーニングだけしたい。

■お座り+待てだけでも覚えて、写真撮影にも活かしたい

■ハンドリングで愛犬の健康チェックをして、より良いシニア生活を

■インターホン トイレトレーニング

皆さんのご要望での単発トレーニングもOKです。

お問い合わせ下さいね。




 


リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 0565570minib.jpg





かわいい山手HILL SAIDE CLASSかわいい

撮影コマンドの日程が変更になりました。



7/15(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 残り1席

7/16(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス 右 満席御礼

7/22(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影パピークラス 右 残り1席

7/23(木) 山手 HILL SIDE CLASS PICTUREDクラス 右 満席御礼


7/30(木) 山手 HILL SIDE CLASS マチュアー(mature)クラス

8/6(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼

8/7(金) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼




リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 668-banamini.jpg






_IMG_2030.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 

上 いつもクリック応援ありがとうございます ペコリ  上 











ニックネーム kay at 22:14| Comment(0) | ベーシックトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

共同作業で

こんばんは。D'noteのKanaeです。



_IMG_2851.jpg


ハンドリングをしながらお手入れを頑張ってくださったパパ ママ。

お爪のヤスリかけもリラックスした状態で出来ましたClap

今からひとつずつ積み重ねて絆を築きあげましょうね。



_IMG_2854.jpg


これからもたくさんの笑顔がうまれます様に。




さて、先日までコマンドコーディネーターとして撮影のお手伝いを

させて頂きました

『Dog in the Cafe』の2010年版のカレンダー



bn_calendar.jpg


上 カフェでくつろぐ愛犬のお写真を投稿しましょう 上

まだ、間に合いますよ。






かわいいお知らせかわいい

■お友達同士グループレッスンしたい。

■お散歩トレーニングだけしたい。

■お座り+待てだけでも覚えて、写真撮影にも活かしたい

■ハンドリングで愛犬の健康チェックをして、より良いシニア生活を

■インターホン トイレトレーニング

皆さんのご要望での単発トレーニングもOKです。

お問い合わせ下さいね。




 


リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 0565570minib.jpg





かわいい山手HILL SAIDE CLASSかわいい

撮影コマンドの日程が変更になりました。

7/9(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼

7/15(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 残り1席

7/16(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス 右 満席御礼

7/22(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影パピークラス 右 残り1席

7/23(木) 山手 HILL SIDE CLASS PICTUREDクラス 右 残席わずか


7/30(木) 山手 HILL SIDE CLASS マチュアー(mature)クラス

8/7(金) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 残り1席




リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 668-banamini.jpg






_IMG_2030.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 

上 いつもクリック応援ありがとうございます ペコリ  上 




ニックネーム kay at 18:45| Comment(0) | ベーシックトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

間違えて覚えちゃったぁ

こんばんは。D'noteのKanaeです。



_IMG_2570.jpg


D'noteの仲間入りをした そらくん。

ご覧になられている方 あれっ マウス って思わなかったですか。

表情 しぐさ もそっくりなんです。

マウスと違う点は、とてもフレンドリーでなんです。

これからもよろしくね。



さて、今回のテーマへ。


お座り と言ったら 伏せ をする なんて事ありませんか?


■ 伏せ をしたらボールを投げてくれた

  右 伏せをすれば何かいい事があると覚えて常に伏せをする様に

■ トレーニングで お座り → 伏せ の順序で毎回行っていたため

  短縮させたくて 伏せをして早く終わらせようとする


上記の2点とも 伏せ お座りとランダムに行い

常にパターン化しないようにしましょう

この様に お座り と 伏せ を履き違えている場合

伏せている時に 『伏せ いい子』 と軽い感じで褒めながら

言葉を教えて直す

逆に お座り の指示に従った場合は 伏せの倍位 沢山 褒める事を

オススメします

確率的に苦手としている指示の方を沢山褒めるのです

この雨の時期だからこそ室内でトレーニング頑張りましょうね

それでは またHello






かわいいお知らせかわいい

ストレス知らず 雨の日 真夏日 で散歩に行けない時のための

お散歩代わりに室内で頭も体も満足お遊び を設けました。

詳しくは、お問い合わせ下さい。 


リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 0565570minib.jpg





かわいい 6/28(日) D'note グループレッスン かわいい   






かわいい山手HILL SAIDE CLASSかわいい

6/24(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影パピークラス 右 残席わずか

6/25(木) 山手 HILL SIDE CLASS PICTUREDクラス

7/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

7/9(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼

7/15(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

7/16(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス 右 満席御礼






リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 668-banamini.jpg







VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 



上 今回 お手・いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね




_IMG_2030.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 

上 いつもクリック応援ありがとうございます ペコリ  上 
ニックネーム kay at 20:07| Comment(1) | ベーシックトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

スマイル スマイル スマイル

こんばんは。D'noteのKanaeです。



まずは、初回に訪れたカウンセリング と

今回、トレーニング実施後の表情の違いをご覧下さい。



_IMG_14581.jpg

初回 カウンセリング

カウンセリング中も常にアンテナを張り、不安な様子でこちらを伺って

いました。


下 下 下



_IMG_2354.jpg  

_IMG_2351.jpg


トレーニング後


人 犬 が苦手でついつい声が出てしまったり、緊張した目でこちらの

様子を伺いがちだったのが、近距離にてカメラを向けても

褒められる喜びを再認識し、常に笑顔に変身犬(笑)



_IMG_2348.jpg _IMG_2350.jpg



お外の世界も不安だったのと飼い主さんに身を任せてもとの不安が

ありましたが、指示に従っていれば大丈夫なんだ

それに褒めてくれる喜びも知り、お互いのコミニケーションも生まれました。

途中、自らアイコンタクトを取り、もっと褒めてと楽しそうでした。



また、以前もご紹介しました 癖を活かす 

お膝の上に乗るのが多いとの事で 飛び乗ろうとする前に 『アップ』

降ろす際に『おりて』の指示を。



最後に飼い主さんから一言 『私達も楽しいね』

うれしい一言でした。

成功するようにもっていく事でお互いに楽しくなります。



これからも一緒にゆっくり頑張りましょうね。

それでは、またHello
 






かわいいお知らせかわいい

ストレス知らず 雨の日 真夏日 で散歩に行けない時のための

お散歩代わりに室内で頭も体も満足お遊び を設けました。

詳しくは、お問い合わせ下さい。 


リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 0565570minib.jpg





かわいい 6/28(日) D'note グループレッスン かわいい   






かわいい山手HILL SAIDE CLASSかわいい

6/17(水) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス 右 満席御礼

6/18(木) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 残り1席

6/24(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影パピークラス 右 残席わずか

6/25(木) 山手 HILL SIDE CLASS PICTUREDクラス

7/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

7/9(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼





リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 668-banamini.jpg







VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 



上 今回 お手・いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね




_IMG_2030.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 

上 いつもクリック応援ありがとうございます ペコリ  上 




ニックネーム kay at 18:11| Comment(0) | ベーシックトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

お互いに自信を持とう

こんばんは。D'noteのKanaeです。



_IMG_1746.jpg _IMG_1748.jpg



_IMG_1743.jpg



たった6ヶ月なのに ロングリードを通り越し、ノーリードでの

横について歩く(Heel) お座り+待て 伏せ+待て
 

そして、レッスン中にちょうど “ピンポーン”と宅急便が

その際も勿論、リビングで お座り+待て でお利口に待っていましたよ。

これも毎日 飼い主さんが頑張って継続してくださっている結果なんです。

よく頑張ったね おもちちゃん。

レッスン後、父ちゃんにおもちゃで遊ばれながらもカメラ目線目

このおもちゃ〜 父ちゃん ブル足〜




_IMG_1749.jpg



レッスンを頑張ったご褒美で

お散歩代わりに室内で頭も体も満足お遊び

をおこないました。

父ちゃん大ハッスルでしたねわーい(嬉しい顔)

こんな雨の日に最適なしつけ+遊びなんです。

5種類位 欲張って行ってしまいました。




縄張り意識が高く、家の近くで物音がするとつい吠えてしまう。

家の中の環境が変わる(人が入ってくる どこかの部屋のノブの音がする)

事により吠える

そんな愛犬には、室内外での自信をつける必要があります。

それに役立つ このしつけ+お遊び。

プラス 飼い主さんの自信をつける事も同時に必要なんです。

皆さんも是非、お試しを。

それでは、またHello







かわいいお知らせかわいい

ストレス知らず 雨の日 真夏日 で散歩に行けない時のための

お散歩代わりに室内で頭も体も満足お遊び を設けました。

詳しくは、お問い合わせ下さい。




かわいい山手HILL SAIDE CLASSかわいい

5/27(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影パピークラス 右 残席わずか

;5/28(木) 山手 HILL SIDE CLASS ホビークラスPICTURED

6/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 残席わずか

6/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼



リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 668-banamini.jpg







VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね





_IMG_1357.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 

上 いつも応援ありがとうございます ペコリ  上 


ニックネーム kay at 16:41| Comment(0) | ベーシックトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

生後6ヶ月になりますよ おもちちゃん編

こんばんは。D'noteのKanaeです。



_IMG_1463.jpg _IMG_1461.jpg


リーダーウォークしながら、人 犬との挨拶練習。

リーダーウォークは、デモンストレーション犬並みの上達ぶりに

感動しました。絆がひとつになっている証拠ですね。

途中で川のせせらぎを聞きながら 風情ある中でのトレーニング。



_IMG_1472.jpg


_IMG_1470.jpg _IMG_1471.jpg


その後、おもちゃを使って 雨の日のための頭を使ったお遊び

の練習をしました。この真剣な眼差し。いいですね。




_IMG_1467.jpg _IMG_1475.jpg


一生懸命頑張った後は、大好きなパパの膝の上。


次回からロングリードを使ってのトレーニングに入ります。

これからも一緒にがんばろうね。おもちちゃんファミリーわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)








かわいいお知らせかわいい

 私は、リーダーウォークのみ行いたい!

 私は、お座り+待て のみ行いたい!

 私は、ハンドリング のみおこないたい!

 ご要望にお答えしまして、1回50分 5,000円 を設けました。

 また、お友達同士でご一緒ですと、
割引対象になりますよ


 ご質問 お問い合わせはこちらからどうぞ右 0565570minib.jpg






かわいい山手HILL SAIDE CLASSかわいい

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 残りわずか

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス

5/27(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影パピークラス

;5/28(木) 山手 HILL SIDE CLASS ホビークラスPICTURED



リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 668-banamini.jpg







VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね





_IMG_1357.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 

上 いつも応援ありがとうございます ペコリ  上 



ニックネーム kay at 21:03| Comment(0) | ベーシックトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

この場所は誰のもの

こんばんは。D'noteのKanaeです。


_IMG_1216.jpg _IMG_1221.jpg


左はただシャッターを押して撮った時の表情

右は、『ショコラ いい子〜』とママに言ってもらって嬉しい表情

褒められる=心の栄養  それを教えてくれる一枚です。



_IMG_1230.jpg _IMG_1228.jpg


リーダーウォークも途中からアイコンタクトをとりながら

足並みもママに合わせて嬉しそうに歩いて、お座りもバッチリ



_IMG_1224.jpg _IMG_1233.jpg


ママ次なんですか〜 って言ってるみたいですね。

最後の一枚は、私が帰る時の表情です。いとおしいですね。

また、一緒にがんばりましょうね。ショコラくん。




−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−


今日、夕方散歩に愛犬を連れて、公園に行きました。

まだ日は暮れてなかったのですが、

他のわんこ達は、もうすでに帰ってしまった後だと言うのがわかりました。

さて、何故私はほとんどのわんこ達は散歩後だと理解したのでしょうか?


答えは、また明日Hello







かわいいお知らせかわいい

 私は、リーダーウォークのみ行いたい!

 私は、お座り+待て のみ行いたい!

 私は、ハンドリング のみおこないたい!

 ご要望にお答えしまして、1回50分 5,000円 を設けました。

 また、お友達同士でご一緒にもOKです。


 ご質問 お問い合わせはこちらからどうぞ右 0565570minib.jpg




かわいい山手HILL SAIDE CLASSかわいい

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス

5/27(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影パピークラス

;5/28(木) 山手 HILL SIDE CLASS ホビークラスPICTURED



リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 668-banamini.jpg







VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね





_IMG_0666.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 

上 いつも応援ありがとうございます ペコリ  上 

ニックネーム kay at 22:02| Comment(0) | ベーシックトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

トレーニングの場所

こんばんは。D'noteのKanaeです。


_IMG_0936.jpg 


いつも笑顔で出迎えてくれるステラちゃん犬(笑)



_IMG_0941.jpg _IMG_0944.jpg


トレーニングをいつも同じ場所で行っているとその場でのコマンドは

なんなくクリアー出来ると思います。

では、違う環境になった時にはどうでしょう。安定しないのでは。

なので、いろんな環境で行っていく事をおすすめします。

静かな公園 右 交通量の少ない広い道 右

交通量の多い広い道 右 たくさんの犬の中で 

とステップアップを。

ただし、通行の方々の邪魔にならない様に注意しましょうね。

ステラちゃんは、駅前で 待ての強化 そして、通行人に触って頂き

社会化の強化。よく出来ましたClap


ゴールデンウィークに愛犬のため そして、愛犬を迎えいれる方

私と一緒に勉強しましょう。



_IMG_0948.jpg


僕の大好きなガールフレンド ステラちゃん。

これからもよろしくね。ママの方が好きかも? マウスより








かわいいお知らせかわいい

 私は、リーダーウォークのみ行いたい!

 私は、お座り+待て のみ行いたい!

 私は、ハンドリング のみおこないたい!

 ご要望にお答えしまして、1回50分 5,000円 を設けました。

 また、お友達同士でご一緒にもOKです。


 ご質問 お問い合わせはこちらからどうぞ右 0565570minib.jpg




かわいい山手HILL SAIDE CLASSかわいい

4/22(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス  右 残席わずか 

4/23(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/27(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影パピークラス


リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 668-banamini.jpg







VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね





_IMG_0666.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 

上 いつも応援ありがとうございます ペコリ  上 




ニックネーム kay at 22:30| Comment(0) | ベーシックトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

訂正の言葉を理解するまでの道具

こんばんは。D'noteのKanaeです。



_IMG_0929.jpg _IMG_0926.jpg


_IMG_0923.jpg _IMG_0932.jpg



お待たせしたしまい辺りはすっかり真っ暗だったので

室内で 伏せの強化をした おもちちゃん。




初めて耳にする言葉 コマンド を発し、従う なんて事は無理ですよね。

そこで、コマンドを理解するまでその道具として使うのがリード。


だからと言っていつまでもリードに頼ると

例えば、インターホンが鳴った時、家の中でのいたずら時の

ノーリード状態で 言葉のコマンドだけでは訂正出来ません。


コマンドと訂正に対しての即効性を皆さんと一緒に築き上げるのが

私の仕事なんです。


おもちちゃんは、リードを使わずに 飼い主さんのNO(訂正)は絶対と

言う事が今回のレッスンで確実になりました。


伏せのコマンドも声とハンドシグナルだけで、わざわざ屈んだり、

リードで誘導しなくても出来るんです。


皆さんも私達 D'noteの仲間になりませんか。

お気軽にお問い合わせ下さいね。







かわいいお知らせかわいい

 私は、リーダーウォークのみ行いたい!

 私は、お座り+待て のみ行いたい!

 私は、ハンドリング のみおこないたい!

 ご要望にお答えしまして、1回50分 5,000円 を設けました。

 また、お友達同士でご一緒にもOKです。


 ご質問 お問い合わせはこちらからどうぞ右 0565570minib.jpg




かわいい山手HILL SAIDE CLASSかわいい

4/22(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス  右 残席わずか 

4/23(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス 右 残席わずか 

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼



リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 668-banamini.jpg







VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね





_IMG_0666.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 

上 いつも応援ありがとうございます ペコリ  上 


ニックネーム kay at 17:51| Comment(0) | ベーシックトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

この季節を満喫

こんばんは。D'noteのKanaeです。


_IMG_0770.jpg _IMG_0768.jpg


_IMG_0751.jpg



満開の桜のもと、とても気持ちのいいトレーニングでした。

途中でチョコタンくんと遭遇。一緒に撮影練習もしました。


観光ツアーで桜見学にいらした団体さんでとても賑やかな中でも

普段からいろんな場所で環境トレーニングをしているため、

ステラちゃんは、解放のコマンドが出るまで待てがしっかり出来ましたClap




_IMG_0754.jpg _IMG_0760.jpg



人やわんこにも挨拶もしっかり出来ましたよわーい(嬉しい顔)犬(笑)




_IMG_0777.jpg


ねぇねぇ ステラちゃん 今度はどこでトレーニングしよっか黒ハート

とふたりでお話しているみたいですね。




_IMG_0774.jpg



さぁお家へ帰ろうね。お疲れ様でした。

いつも素敵なステラママ。また、来週一緒に頑張りましょう。

チョコタンまた、公園で会おうね。




_IMG_0752.jpg


きれいな桜に酔いしれるマウスでした。









かわいいお知らせかわいい

 私は、リーダーウォークのみ行いたい!

 私は、お座り+待て のみ行いたい!

 私は、ハンドリング のみおこないたい!

 ご要望にお答えしまして、1回50分 5,000円 を設けました。

 また、お友達同士でご一緒にもOKです。


 ご質問 お問い合わせはこちらからどうぞ右 0565570minib.jpg




かわいい山手HILL SAIDE CLASSかわいい

4/15(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス

4/16(木) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドキンダガーデン 右 残席わずか

4/22(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス  右 残席わずか 

4/23(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス 右 残席わずか 

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼



リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 668-banamini.jpg







VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね





_IMG_0666.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 右 皆さ〜ん クリックして下さい マウスより




ニックネーム kay at 01:47| Comment(0) | ベーシックトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

交通ルールを守って

こんばんは。D'noteのKanaeです。


駅まで迎えに来てくれたレイアちゃん。

交通量の多い場所は、音 動き 等にびっくりで時々立ち止まってしまいますが、

少し静かな環境は上手に歩ける様になりました。

飼い主様がとても勉強熱心でいつも継続で散歩を頑張ってくださり、

その結果が歩きに現れていました。



_IMG_0636.jpg




お外のトレーニング後も、メモを取りながら改善していく点や注意点を確認。

愛情を感じます。

それから、ブラッシングは、プロ並み美容院

目からウロコでした。

お聞きしたら、トリミング風景を見ながら勉強されたそうです。




_IMG_0626.jpg



あっ 交差点。ちゃんとお座りしないとね。




_IMG_0624.jpg



交通安全。信号が青に変わるまで お座り+待て 

歩く時も歩道は、真横について歩いて通行人の方の邪魔をしない様に

そして、交差点でお座りして飛び出し防止信号




_IMG_0630.jpg




これからもよろしくね レイアちゃんわーい(嬉しい顔)













668-banamini.jpg 0565570minib.jpg

上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞわーい(嬉しい顔) 上







にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村



上 今日も応援有難うございます。一日一回クリックお願いします 上




Image2241.jpg









VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね

ニックネーム kay at 00:55| Comment(0) | ベーシックトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

幼年期の社会化

こんばんは。D'noteのKanaeです。

生後4ヶ月になったおもちちゃん犬(笑)

実は、生後3ヶ月〜5ヶ月の間の社会化が重要なんです。

性格の形成や人 犬と仲良く挨拶出来るか今後の人生に関わってくるのです。


なので、今回は、わんちゃんがたくさんいる公園で挨拶の練習をしてきました。




_IMG_0596.jpg _IMG_0601.jpg


_IMG_0604.jpg _IMG_0614.jpg



わんちゃんとは、ゆっくり挨拶に行って、相手の様子を伺ってから

においを嗅ぎあっていました。


そこで、私たち人間は、愛犬が躊躇しているのに無理やり挨拶させようと

するのでなく、愛犬のペースで挨拶を行わせる事。

例え、距離があっても相手のわんちゃんのにおいを

クンクンしようとしている姿でも褒めてあげましょう。

また、初めての挨拶の際は、お座りや伏せで待って下さっているわんちゃんと

行ってあげるのがいいですね。


犬や人との挨拶の前に必ずお座りの状態からOKで解放してとしてあげると

相手のわんちゃんや人に飛び掛るのを抑制出来ますよ。




_IMG_0607.jpg _IMG_0608.jpg



遊ぼうと誘うおもちちゃん。

人に対しては、大好きすぎて口元をペロペロしたくて飛びついてしまうので

コントロールを勉強しました。




_IMG_0619.jpg



待てのトレーニングもしましたね。お日様が気持ち良くて待ての最中ウトウト眠い(睡眠)



_IMG_0618.jpg



一番好きだったのが、マウスの尻尾。そのおもちゃくださ〜いわーい(嬉しい顔)




_IMG_0623.jpg




移動中は、クレートでリラックス車(セダン)


これからも成長楽しみだね。おもちちゃん。



皆さんヒルサイドクラスで社会化のお勉強もしましょう下














668-banamini.jpg 0565570minib.jpg

上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞわーい(嬉しい顔) 上







Image2241.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 右 皆さ〜ん クリックして下さい マウスより





VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね

ニックネーム kay at 09:21| Comment(0) | ベーシックトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

待てが出来ればポージングも

こんばんは。D'noteのKanaeです。

ベーシックトレーニング中の待て で街中のどんなざわめきの中でも

出来る様、ポージングも練習しているステラちゃん犬(笑)



_IMG_0406.jpg



_IMG_0404.jpg



_IMG_0398.jpg



_IMG_0397.jpg



待てげ強化されていると、どんな角度からも撮影する事が出来ますカメラ

皆さんも楽しみながらトレーニングしませんかぴかぴか(新しい)














668-banamini.jpg 0565570minib.jpg

上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞわーい(嬉しい顔) 上







Image2241.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 右 皆さ〜ん クリックして下さい マウスより





VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね



ニックネーム kay at 21:35| Comment(0) | ベーシックトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

社会化デビュー

こんばんは。D'noteのKanaeです。


お散歩練習と人と犬との挨拶頑張るぞー犬(笑)


_IMG_0408.jpg _IMG_0410.jpg


少し緊張気味のおもちちゃん。

まずは、マウスと挨拶しましょうね。

でも、興奮でリードを引き気味でマウスの尻尾がおもちゃに見えたのか

尻尾をカプリと銜えようとしてましたわーい(嬉しい顔)

ねぇ 挨拶ってどうするの?




_IMG_0416.jpg _IMG_0414.jpg



そこへ、ご近所にお住いのすみれちゃんが登場。

こんにちは晴れまずは、においから情報収集っと。




_IMG_0412.jpg



挨拶してくれてありがとう。また会おうね。





_IMG_0417.jpg _IMG_0418.jpg



なるほどね。まずは、においを嗅ぐのね。任せといて。

雨が降ってきたので、室内練習へ。





_IMG_0422.jpg


カフェマットの上で伏せの練習スタート。

ママのハンドシグナルでここへ伏せしてください。




_IMG_0425.jpg


離れていてもマットで伏せ+待て すごいぞおもちちゃん。




_IMG_0430.jpg


ねぇ 次はなに。




_IMG_0420.jpg


マット=寝る 落ち着く場所と認識されたようですよ。

また、お散歩&挨拶がんばりましょうねかわいい











668-banamini.jpg 0565570minib.jpg

上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞわーい(嬉しい顔) 上







Image2241.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 右 皆さ〜ん クリックして下さい マウスより





VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね

ニックネーム kay at 19:31| Comment(0) | ベーシックトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

いつも一緒に。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



IMG_0195.JPG


商談先の看板犬のココアちゃん。

お話し中、マウスを連れて、お店紹介をしてくれました。

商談中、2頭は店内をグルグル回ったり、ちょっかいの掛け合いで

楽しそうでした。




IMG_0195.JPG


いつも一緒にトレーニングに励む マックス ラスティー

待てで一周の時もずっと飼い主さんの動きをエヘッと見て確認

そのしぐさと上目遣いがとてもかわいいんですよ。

トレーニング後は、ぐっすり眠っていました。

トレーニングによってのコミュニケーションで心も体も満足だったんですね。

これからもすくすくと育ってね 心 も 体 も。





−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−


ぴかぴか(新しい)JAZZくん お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


IMG_0029.JPG


犬の気持ちや行動を物凄く理解しているママ。

素敵な家族のもとで幸せだねJAZZくん。

これからもよろしくねわーい(嬉しい顔)




明日からは、天気良さそうですね。

天気がいいと心もワクワクしませんか?

きっと明日の愛犬の歩き方もルンルン予報でしょう。

それでは、良い週末を。






3/18(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピー&シャイクラス 右 残席わずかですexclamation

4/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼exclamation



668-banamini.jpg 0565570minib.jpg

上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞわーい(嬉しい顔) 上







Image2241.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ 右 皆さ〜ん クリックして下さい マウスより





VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね








ニックネーム kay at 22:51| Comment(0) | ベーシックトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする