2014年08月30日

大型犬も小型犬も同様の躾レベルへ。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



同じ月齢や年齢 同じ犬同士でも

大型犬と小型犬が、同様に飛びついたり、甘噛みしたら、

小型犬は、可愛い〜とそのまま触り続けたり、遊んで下さいますが、

大型犬が同様の事をすると、敬遠されたり、倒してしまったり

と体が大きい分、行動一つずつがダイナミックなので、

パピー期からこれらを含め、トレーニングが必要です。

逆に、小型犬は、色んな行動が許され過ぎて、

気づいた頃には、大きな問題行動になっている事が多いんですよ。

ですから、体の大きさは、関係なく、幼年期からしっかり躾に取り組んで

頂ければ、もっと良い犬社会になるのですが。



こちらは、もうすぐ生後6ヶ月になりますが、

たくさん学びながら、改善点も頑張ってますよ。



IMG_2861.JPG



横についつ歩いたり



IMG_2867.JPG



おいで で呼び戻したり



IMG_2910.JPG



伏せを賑やかな場所で行ったり。

物音が少し苦手で、

後脚に力が入っていて、苦手からすぐに立ち去れるスタンバイをしながらですが。



IMG_2917.JPG



これからも楽しく共に頑張ろう!



山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 10月〜の新期生募集中です!

http://d-note.a-thera.jp/article/3681944.html

Intermediateクラスから誕生した WANメーション。

WANメーションとは、ワンコが協調して色んなフォーメーションに挑む事から

ネーミングしたオリジナルなものです。

(詳しくは、上記のURへ)

もっと躾を楽しんでもらいたいとはじまったこのクラス。

皆様にもこれらのフォーメーションを楽しんで挑んで頂きながら、

全国にWANメーションの名前の認知と輪が広がれば嬉しいです。







D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

9/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

9/27(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいいTiara classかわいい

9/7(日) Tiara class Matureクラス 右 残り2席

9/9(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

9/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

9/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

9/10(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

9/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

9/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 満席御礼

ニックネーム kay at 21:34| パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

お散歩デビュー

こんばんは。D'noteのKanaeです。



2回目のパピートレーニング。

室内での過ごし方 お手入れ おいでの練習を前回行い、

その復習をし、

今回は、お散歩デビューへ。

リーダーウォークを主に、人と犬との社会化 遊びながらのおいでを。



IMG_0237.JPG



IMG_0247.JPG



飼い主様が日常生活の中で上手にしつけを取り込んで下さってるので、

リーダーウォークも初回から、修正点がない程でしたよ。

素晴らしい!



IMG_0233.JPG



さて、次回は、お座り+待てだよ。

また一緒に頑張ろうね。






D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいみなとみらい BAY SIDE クラスかわいい

4/5(土) みなとみらい BAY SIDE クラス Matureクラス 右 残り2席

4/13(日) みなとみらい BAY SIDE クラス パピークラス 右 満席御礼

4/27(日) みなとみらい BAY SIDE クラス Brace(多頭)クラス 右 残り1席



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

4/12(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り1席

4/19(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り1席



かわいいTiara classかわいい

4/6(日) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

4/8(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

4/20(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

4/9(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

4/10(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 残り2席

4/16(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス 右 残り2席

4/17(木) 山手 HILL SIDE CLASS Matureクラス 右 残り2席

4/22(火) 山手 HILL SIDE CLASS Intermediateクラス 右 残り1席



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下




ニックネーム kay at 21:22| パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

目標に向かって。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



愛犬を迎え入れる際に、色々と理想があると思います。

それに向かって、どれだけ愛犬と最初に向きあえるかで、

その後の犬生が大きく違ってきます。

パピー期から、しっかり向き合って、良し悪しをしつけの中で教えてこれば、

問題行動って何かあった?

と、思い返すとなかったかななんて事も。

それとは、逆に、チャレンジ行動を

一度位、許しても、正し忘れた、正すのに疲れた、

本気で伝え様としてない

となると結果はわかりますよね。

お盆休みに、しっかり見直してみてはいかがでしょうか。



IMG_2284.JPG



私は、お散歩デビューに向けて、

リード慣れとリーダーウォークの練習しますよ。



IMG_2287.JPG



そして、たくさんお出かけしたいから、バッグで寝る練習も始めたよ。

いつも、一生懸命取り組んでくれてありがとう。




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

8/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

8/18(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼



かわいいTiara classかわいい

7/17(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

8/5(日) Tiara class Matureクラス 右 残り1席

9/11(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

8/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部クラス 右 満席御礼

8/22(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス 右 満席御礼

8/23(木) 山手 HILL SIDE CLASS Matureクラス 右 満席御礼

8/24(金) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 残席わずか

8/30(木) 山手 HILL SIDE CLASS Intermediateクラス 右 残席わずか



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg


上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下




ニックネーム kay at 21:08| Comment(0) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

協調性を色んな環境で育む。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



どんな環境でも、常に飼い主様へ意識をと

パピー期から身に付けておく事がとても大切です。

道路 砂場 芝生 ウッド コンクリート 状況の変化で、愛犬がその場に興味を示す前に

瞬時にコマンドを出し、飼い主様に従ったご褒美で遊んだり、においを嗅いだり、

褒めと楽しい事が待っていると覚える事で

自動的に協調性が形成されます。

出来た事に対して解放の後に愛犬と楽しむ方法を飼い主様も一緒に心から褒め、

楽しみながら行う事によって、愛犬により喜びと協調性が生まれ、

次のやる気に繋がり、コマンドの反応が圧倒的に早くもなります。



IMG_0812.JPG



リコッタくんも砂場で遊ぶ前に待ての練習。

この際、小さなお子様連れの親子 愛犬を連れて散歩 と周りにいる環境の中で頑張りました。



IMG_0815.JPG



勿論、コンクリートの上でも。



IMG_0817.JPG



出来たご褒美で一緒に楽しく走ってました。



IMG_0819.JPG



トイレトレーニングもシートがあれば何処でも出来る段階にまで

出来る様になってきましたよ。



IMG_0821.JPG



クレートトレーニングを築き、今では大好きな場所になっているそうですよ。


これからも飼い主様と一緒に色んな環境を一つずつ見ていこうね。




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

3/26(月) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 予約受付中

4/14(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼



かわいいKm's classかわいい

3/25(日) Km's class Matureクラス 右 予約受付中

4/2(月) Km's class パピークラス 右 予約受付中

4/8(日) Km's class パピークラス 右 残席わずか

4/16(月) Km's class Matureクラス 右 残り1席



かわいいTiara classかわいい

4/1(日) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

4/3(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

4/10(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

3/21(水) 山手 HILL SIDE CLASS Braceクラス 右 新期受付開始

3/22(木) 山手 HILL SIDE CLASS Matureクラス 右 残席わずか

3/27(火) 山手 HILL SIDE CLASS Intermediateクラス 右 満席御礼

4/4(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部クラス 右 残り1席

4/5(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼

4/11(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 残席わずか

4/18(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス 右 残席わずか



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg


上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_6970.JPG



『皆さん応援クリック』

IMG_6972.JPG



下 『よろしくお願いします!』 下




ニックネーム kay at 22:10| Comment(0) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

パピートレーニング

こんばんは。D'noteのKanaeです。



お散歩も社会化も備わってきたロッキーくん。

しつけが楽しいと尻尾の振り子が語っています。

そして、その楽しさから飼い主様を常に見上げながら、

次はなんですかぁ〜ととても良い姿勢です。



IMG_0770.JPG



伏せ+待て

おもちゃをFetch(もって来い) Seek(探せ)まで出来る様になりました。

それから、キャリーバッグで寝る練習も。



IMG_0766.JPG



トイレも移動中などシートを敷いてコマンドを出せば、いつどこでも出来る様に

練習開始でした。

見事成功!この調子でトイレトレーニングも継続で。



IMG_0773.JPG



これからも一緒に頑張ろうね。




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

3/26(月) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 予約受付中

4/14(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼



かわいいKm's classかわいい

3/19(月) Km's class Matureクラス 右 予約受付中

3/25(日) Km's class Matureクラス 右 予約受付中

4/2(月) Km's class パピークラス 右 予約受付中

4/8(日) Km's class パピークラス 右 残席わずか



かわいいTiara classかわいい

3/13(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

4/1(日) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

4/3(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

3/14(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス 右 残席わずか

3/15(木) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 残席わずか

3/21(水) 山手 HILL SIDE CLASS Braceクラス 右 新期受付開始

3/22(木) 山手 HILL SIDE CLASS Matureクラス 右 残席わずか

3/27(火) 山手 HILL SIDE CLASS Intermediateクラス 右 満席御礼

4/4(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部クラス 右 予約受付中

4/5(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 残り1席



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg


上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_6970.JPG



『皆さん応援クリック』

IMG_6972.JPG



下 『よろしくお願いします!』 下




ニックネーム kay at 20:44| Comment(0) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

パピー期にしっかりした関係を

こんばんは。D'noteのKanaeです。


IMG_7048.JPG



人にも犬にも優しいステラちゃんに妹が出来ました。

先日、トイレの動画に登場した



IMG_7054.JPG



生後2ヶ月のルナちゃんです。

迎え入れた当日から一緒にトレーニング頑張って頂いてます。

トイレもコマンドを理解し、コマンドで排泄も出来ます。



IMG_7044.JPG



ハンドリング お手入れ ブラッシングも毎日欠かさず行い慣れていきます。



IMG_7150.JPG



そして、お座りもしっかりハンドシグナルも理解しています。

横について歩いてお座り おいで+お座りも練習中です。

体の成長を見て、首輪慣れ リード慣れも今後取り入れていきます。


これからも一緒に成長を見守るのが楽しみです。



さて最近、愛犬のファッション的な事で体が小さく、首が細い愛犬に飾りがいっぱいで

重い首輪 リードを装着している愛犬をたくさんお見かけします。

今一度、愛犬の体のため見直してみてくださいね。

また、しつけがしっかりと出来上がるまでに小型犬に重くてガッチリしたデザインの

首輪とリードを装着すると、家の中等のノーリードでのコマンドの確立が遅くなる事が

あります。しつけを確立するまでは、軽くてつけているかいないか位の首輪 リードを

装着し、確立後に頸椎等に負担のかからない程度のデザインのものに移行するのが

理想だと私は考えます。

それでは、また。




 トイレ専用スペース付き ドッグルームサークル



上トイレトレーニングの確立に大変良いサークルですよ。上






★【24色から選べるプレミアカラー】 S1cm幅 プレミアカラー【首輪】 超小・小型犬用




180cmの長さが嬉しいプレミアリード。(幅1cm)★首輪【プレミアカラー】と同色24色



かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

2/9(火)〜曜日によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいD'note ウィークエンドクラスかわいい

週末に楽しくおいしいトレーニング

2/14(日) D'note Matureクラス  右 満席御礼

2/21(日) D'note パピークラス  右 残り1席






かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

2/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

2/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼

2/10(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 満席御礼

2/17(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス  右 残り1席

2/24(水) 山手 HILL SIDE CLASS Mature&Braceクラス 右 残席わずか

2/25(木) 山手 HILL SIDE CLASS フェルトフレームクラス 右 残席わずか





0565570minib.jpg 668-banamini.jpg


上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上





IMG_6970.JPG



『皆さん応援クリック』



IMG_6972.JPG



下 『よろしくお願いします!』 下


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村





ニックネーム kay at 17:54| Comment(0) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

自我が出る前に

こんばんは。D'noteのKanaeです。



D'noteの仲間入りをした 生後3ヶ月のつくしちゃん。



IMG_6794.JPG



家族の一員となり、もうすぐで1ヶ月。

全てにおいてまだ、控えめなつくしちゃん。

遊びが楽しくなって興奮した時の控えめな吠え。

手をおもちゃ変わりに控えめなあま噛み。

初めて聞く音や動きのあるものが怖くて控えめな吠え。

以上の事柄が大きくなる前に、飼い主様の訂正コマンドの認識をし、

MAXになるのを予防し、その行動を自然と忘れさせていくため基本しつけを

入れながら、一緒にお勉強です。


迎え入れられてからご家族で協力して、お座りやトイレに関しては、

すでに習得済みなんですよ。立派ですね。

これからの体 心の成長がとても楽しみです。

一緒にがんばりましょうね。





かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいD'note ウィークエンドクラスかわいい

週末に楽しくおいしいトレーニング

1/17(日) D'note Matureクラス  右 満席御礼

1/24(日) D'note パピークラス  右 残り1席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

1/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス  右 満席御礼

1/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 満席御礼

1/27(水) 山手 HILL SIDE CLASS Mature&Braceクラス 右 残り1席

1/28(木) 山手 HILL SIDE CLASS リンパマッサージ・メディカルアロマクラス 右 満席御礼

2/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

2/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg


上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上





_IMG_2988.jpg



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

上 いつもクリック応援ありがとうございます ペコリ  上

ニックネーム kay at 19:48| Comment(0) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

子育てエンジョイ中。

おはようございます。D'noteのKanaeです。


_IMG_1862.jpg


ご自宅で初めてのシャンプーをした チャロくん。

まだ洗面台にすっぽり入ってしまうサイズ。

滑らない様、タオルを敷き、お湯の温度調節 

部位によってシャワーの圧力を変えたり、耳に水が入らない様にも。

チャロくんは、あまりにも気持ち良すぎて途中でウトウト。


_IMG_1864.jpg


ここに心温まるエピソードが。

ご主人様は、毎日仕事でお忙しい日々を過ごされていて、

お子様の子育て時期には、あまりにも忙しくて お風呂を入れてあげる事も

出来なかったそうです。

それを今、チャロくんでやっとお風呂に入れてあげる(シャンプーをする)

事が出来、とても嬉しいんです と。

ものすごくジーンときてしまいましたClap



_IMG_1865.jpg



ドライヤーもお腹から冷えない様に乾かしキレイさっぱり犬(笑)

これからも子育てよろしくお願いしますね。



_IMG_1856.jpg 



今回もDogソープで洗いました。

Peach Blossom さんの ハンドメイドDOGソープ よもぎレイヤー です。

蚊や虫を寄せ付けにくいとされているヨモギ配合で

これからの季節に最適なんですよ。

しかも、とてもいい香り。お散歩後の足洗い用にも最適。

皆さんもお試し下さい。


それでは、またHello






かわいいお知らせかわいい

ストレス知らず 雨の日 真夏日 で散歩に行けない時のための

お散歩代わりに室内で頭も体も満足お遊び を設けました。

詳しくは、お問い合わせ下さい。




かわいい山手HILL SAIDE CLASSかわいい

5/27(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影パピークラス 右 満席御礼

;5/28(木) 山手 HILL SIDE CLASS ホビークラスPICTURED

6/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 残り1席

6/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼



リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 668-banamini.jpg







VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね





_IMG_1357.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 

上 いつも応援ありがとうございます ペコリ  上 

ニックネーム kay at 08:52| Comment(0) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

生後6ヶ月になりますよ PALくん編

こんばんは。D'noteのKanaeです。



_IMG_1479.jpg _IMG_1478.jpg



お外の世界が最初は、怖くて立ちすくんでいたPALくんも

今では、ルンルンで歩いてくれるまでに。

おいで+待て 人 と 犬 との挨拶練習もして、毎回表情にも自信が現れています。



_IMG_1487.jpg _IMG_1488.jpg




今日は、小さなお子様達にいっぱい触ってもらい、

こうやって触ってあげてね とPALママがお子様達にレクチャーしてくれました。

ママさん 頼もしかったですよ。




_IMG_1485.jpg _IMG_1481.jpg



わんこが近くに居ると遊びたくて待てが難しかったのが、

一緒に並んで写真撮影できるまでに。


雨の日のための頭を使ったお遊び と 伏せの勉強もしました。

今回でパピークラス修了でした おめでとうClap

次回からは、ロングリードでのトレーニング

これからもよろしくね。PALくんファミリーわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)








かわいいお知らせかわいい

 私は、リーダーウォークのみ行いたい!

 私は、お座り+待て のみ行いたい!

 私は、ハンドリング のみおこないたい!

 ご要望にお答えしまして、1回50分 5,000円 を設けました。

 また、お友達同士でご一緒ですと、
割引対象になりますよ


 ご質問 お問い合わせはこちらからどうぞ右 0565570minib.jpg






かわいい山手HILL SAIDE CLASSかわいい

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 残りわずか

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス

5/27(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影パピークラス

;5/28(木) 山手 HILL SIDE CLASS ホビークラスPICTURED



リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 668-banamini.jpg







VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね





_IMG_1357.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 

上 いつも応援ありがとうございます ペコリ  上 


ニックネーム kay at 07:28| Comment(0) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

良いイメージで。

こんばんは。D'noteのKanaeです。


_IMG_1397.jpg  _IMG_1399.jpg



基礎トレーニングを頑張ってきたレイアちゃんわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

カフェでゆっくり過ごせるための マットで待ての強化真っ最中。



_IMG_1404.jpg   _IMG_1406.jpg 



だからと言って、最初からずっと待たせては苦痛。

マット=良い印象 でなければ、静止も難しいですよね。

良い印象が定着してきたので、マットが用意されると 自然と 伏せ+待て が

出来る様になりましたClap


レッスンの最後に カフェごっこでもマットを敷いたら、ずっとマットで

寝ていましたよ。


それから、インターホンでの吠え キャリーバッグに入る練習も行いました。

インターホンは、それぞれ吠えるタイミングが異なりますので

まずは、見分ける所からスタート。

吠えるのを予防まで行う事が出来ました。

また、キャリーバッグも バッグ の指示で入る練習の基礎と

バッグの中でリラックス出来る基礎練習をしました。

るんるんそれぞれの方法の答えは、D'noteのトレーニングでるんるん



愛犬が指示に応えてくれると嬉しくて ついつい何度も繰り返してしまう

なんて事ありませんか?

集中力も切れてしまいますし、次にまたトレーニングを行う時のイメージも

悪くなってしまいます。

欲を出しすぎず、お互いに良いイメージで終わらせるのも継続に繋がりますよ。

それでは、またHello






かわいいお知らせかわいい

 私は、リーダーウォークのみ行いたい!

 私は、お座り+待て のみ行いたい!

 私は、ハンドリング のみおこないたい!

 ご要望にお答えしまして、1回50分 5,000円 を設けました。

 また、お友達同士でご一緒にもOKです。


 ご質問 お問い合わせはこちらからどうぞ右 0565570minib.jpg




かわいい山手HILL SAIDE CLASSかわいい

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス

5/27(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影パピークラス

;5/28(木) 山手 HILL SIDE CLASS ホビークラスPICTURED



リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 668-banamini.jpg







VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね





_IMG_0666.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 

上 いつも応援ありがとうございます ペコリ  上 


ニックネーム kay at 17:42| Comment(0) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

続!この場所は誰のもの

こんばんは。D'noteのKanaeです。



_IMG_1248.jpg _IMG_1246.jpg



毎回、自信が表情に表れているPALくん。

おいで+お座り の練習をしました。コマンドの反応も一段と早くなり、

リードがなくても、NO の一声で訂正出来る確立が高くなりましたClap





_IMG_1238.jpg _IMG_1237.jpg



そして、交通量の多い場所でのリーダーウォーク。たくましくなったね〜。






_IMG_1234.jpg _IMG_1245.jpg


_IMG_1253.jpg




今回も通りすがりのわんこ達に挨拶の練習にご協力頂きました。

ありがとうございますアリガト







_IMG_1235.jpg _IMG_1258.jpg



沢山のお友達が出来そうだねPALくん。これからも一緒に頑張ろうねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)






−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−


さて、先日の答えです。


Q・今日、夕方散歩に愛犬を連れて、公園に行きました。

  まだ日は暮れてなかったのですが、

  他のわんこ達は、もうすでに帰ってしまった後だと言うのがわかりまし た。

  さて、何故私はほとんどのわんこ達は散歩後だと理解したのでしょうか?



右 A・私が見たポイントは、並木道の木の根元の周りの土に

   付いていた、爪跡犬(足)


犬のマーキングは、木の高い位置にオシッコだけでなく、

排泄後に、足で地面を引っ掻くしぐさを良く見ませんか?

肉球の間の皮膚のにおいを付けるために行っていると言われており、

においを残し、自分のテリトリーを教える行動とも言われています。

その引っ掻き後がどの木の周りにもあったので、

他のわんこ達は散歩後と言う事が理解できたのです。


私の愛犬 ビビリのマウスもどうやら排泄をしたそうだったんです。

そこで、愛犬の様子をウォッチング。

歩いていたポイントがちょうど並木道でした。

木の周りのにおいを嗅ぎ始め、

はたしてその爪跡の上に排泄するのか しないのか。

私は楽しみにトイレのコマンドを出し、どうするか試してみました。

愛犬は、並木道を通り越し、縁石ブロックの上で排泄したのです。

やはり、ビビリのマウスでした。

皆さんも愛犬ウォッチングしてみて下さい。いろんな発見がありますよ目

それでは、またHello 







かわいいお知らせかわいい

 私は、リーダーウォークのみ行いたい!

 私は、お座り+待て のみ行いたい!

 私は、ハンドリング のみおこないたい!

 ご要望にお答えしまして、1回50分 5,000円 を設けました。

 また、お友達同士でご一緒にもOKです。


 ご質問 お問い合わせはこちらからどうぞ右 0565570minib.jpg




かわいい山手HILL SAIDE CLASSかわいい

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス

5/27(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影パピークラス

;5/28(木) 山手 HILL SIDE CLASS ホビークラスPICTURED



リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 668-banamini.jpg







VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね





_IMG_0666.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 

上 いつも応援ありがとうございます ペコリ  上 

ニックネーム kay at 18:11| Comment(0) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

誕生日おめでとう

こんばんは。D'noteのKanaeです。


_IMG_1054.jpg _IMG_0406.jpg


かわいいしぶきちゃん ステラちゃん 2歳のお誕生日おめでとうかわいい



_IMG_1197.jpg


かわいいこうくん BEBEくん 3歳のお誕生日おめでとうかわいい



これからもいっぱいHUGさせてね。

−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−


ぼくは、まだ自信がないから この状況で出来るか心配だよ〜


交通量が多い場所で お座り+待て の練習を初めて行おうと試みたら

お座りはしてくれるものの、背後を気にして後ろを見ていたり、

間逆にお座りしてしまうなんて事はありませんか?


背後から自転車 車 人 が迫ってくる音がすると 自信がないワンコは、

何か攻撃されるのでは と護衛体勢をとろうとします。

相手に背中を見せない様にするため、迫ってくる物に向かってお座りして

しまうんです。

また、マーキングポイント等のにおいがしみ込んでいるエリアも

集中を切らしてしまいますので、避けて行いましょう。


なので、初めて行うコマンドは、静かな環境で成功する様にもっていき、

クリアー出来たら、トレーニングの場所 を変えましょうね。


−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−○−−


M・ダックスのチャロくん。お散歩で社会化デビュー。

ご近所の方が協力して下さり、人とのご挨拶の練習をしました。

最初は、怖くて少し離れた所から様子を見ていましたが、

最後には、自ら触ってと近づける様になりましたClap

わざわざバイクを止めて、触ろうと思ったら、ヘルメット+バイクがある事で

びっくりしてしまい、いつもお会いしている方だったのですが、

近寄る事ができませんでした。

少しの変化がワンコにとっては、不安に繋がってしまうんです。

いったんお別れして、また戻ってきて頂き、

チャロくんの名前を呼んでもらうと近づいて撫でてもらう事が出来ました。

バイクのにおいをかぐ余裕も出て、短時間にすごく自信がつきました。

頑張ったね チャロくん。(写真がなくてごめんなさい)









かわいいお知らせかわいい

 私は、リーダーウォークのみ行いたい!

 私は、お座り+待て のみ行いたい!

 私は、ハンドリング のみおこないたい!

 ご要望にお答えしまして、1回50分 5,000円 を設けました。

 また、お友達同士でご一緒にもOKです。


 ご質問 お問い合わせはこちらからどうぞ右 0565570minib.jpg




かわいい山手HILL SAIDE CLASSかわいい

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス

5/27(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影パピークラス

;5/28(木) 山手 HILL SIDE CLASS ホビークラスPICTURED



リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 668-banamini.jpg







VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね





_IMG_0666.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 

上 いつも応援ありがとうございます ペコリ  上 



ニックネーム kay at 18:42| Comment(2) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

心&体&絆の成長

こんばんは。D'noteのKanaeです。



_IMG_0902.jpg


_IMG_0901.jpg _IMG_0900.jpg



毎日の継続練習も頑張っている レイアちゃんファミリー。

自信が歩き、指示に忠実、表情 全てに表れてきましたね。

待ての強化で、背後から自転車 人 犬 風圧 等がきても

体制を崩さない様に頑張ってます。




_IMG_0914.jpg _IMG_0910.jpg


_IMG_0908.jpg _IMG_0904.jpg



社会化デビューのPALくん。一生懸命歩いてくれました。

ボーダーコリーのジャックくんと挨拶や撫でてもらったり、

これからも楽しい出会いが待っています。




レイアちゃん PALくん 共にマウスとよく遊んでくれるんです。

トレーニング前に疲れてしまうんではないかと心配になる位なんですよ。

これからもよろしくね。






かわいいお知らせかわいい

 私は、リーダーウォークのみ行いたい!

 私は、お座り+待て のみ行いたい!

 私は、ハンドリング のみおこないたい!

 ご要望にお答えしまして、1回50分 5,000円 を設けました。

 また、お友達同士でご一緒にもOKです。


 ご質問 お問い合わせはこちらからどうぞ右 0565570minib.jpg




かわいい山手HILL SAIDE CLASSかわいい

4/22(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス  右 残席わずか 

4/23(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス 右 残席わずか 

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼



リンクフリーですのでご自由にどうそ  右 668-banamini.jpg







VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね





_IMG_0666.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 

上 いつも応援ありがとうございます ペコリ  上 




ニックネーム kay at 21:20| Comment(0) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

たくさん教えてね。

こんばんは。D'noteのKanaeです。


生後4ヶ月のPALくん。

これからお外の世界にデビューですね。

これから一歩ずつ四足で大地を踏みしめて一緒に頑張って行きましょうね犬(笑)



_IMG_0591.jpg



トレーニング後のまったりした表情 なんとも言えませんわーい(嬉しい顔)




_IMG_0592.jpg



お座りを勉強しました。これから毎日頑張りましょうね。



_IMG_0588.jpg



ハウスのコマンドで入る練習も。




_IMG_0582.jpg



ハンドリングでお手入れも行いましたね美容院


お外でお友達もいっぱい作って、春のにおいも感じながら

笑顔たっぷりなわん子育てしていきましょうかわいい












668-banamini.jpg 0565570minib.jpg

上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞわーい(嬉しい顔) 上







Image2241.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 右 皆さ〜ん クリックして下さい マウスより





VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね

ニックネーム kay at 23:08| Comment(0) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

キャリーバック慣れ

こんばんは。D'noteのKanaeです。


今日も笑顔で迎え入れえてくれたジェイクくん。


_IMG_0432.jpg


まずは、トラウマ克服 爪切り ヤスリ 足裏の毛を切る練習から。

ヤスリ気持ちいいです。飼い主様も慣れてきて、褒めのタイミングも抜群です。

その後、ケージにつれていき、コマンドで排泄へ。

お見事しっかりしてくれましたClap




_IMG_0435.jpg


まず、お家で、“バッグ”のコマンドで入る練習

その際、最初だけ大好きなおもちゃを持ち、バッグの奥の方へ

誘導しながら入れ、前足がバッグに入りかけたら褒め、

後ろ足も入る様に褒め続けるのがポイントです。

“OK”でバッグから出る練習をしました。


そして、最終的にバッグから出る時にいい事が待っていると設定し、外出。



_IMG_0444.jpg


いい事=芝生の広場でお遊び として、“OK”さぁ、遊んでいいよ。

とその時にリードが手から離れてしまいました。

その際もあわてず、“Come”のコマンドで戻ってきてくれました。

しっかりとした関係が築けているんですね。




_IMG_0441.jpg _IMG_0439.jpg


マウスと挨拶の練習をしていたら、ミュウちゃんが声をかけてくれました。

挨拶の実践です。

それと、記念撮影で 首かしげのポーズで一枚。



_IMG_0440.jpg


嬉しそうな表情。挨拶ちゃんと出来ました。




_IMG_0448.jpg _IMG_0450.jpg


帰りは、しっかりリーダーウォークで。




_IMG_0445.jpg



他の犬が近くにいたり、すれ違っても飼い主様に

忠実でいられるかの練習です。

しっかり歩けていましたよ。



帰宅後、すぐにケージに入れてコマンドで排泄トイレ


全て喜んでこなすジェイクくん。こちらまでうれしくなりますわーい(嬉しい顔)

リーダーウォークの際、常に飼い主様を見たり、トイレもコントロール

出来、これからも成長が楽しみですね。

キャリーバックも活用し、一緒にお出かけしましょうね。

今度は、交通機関を利用しましょうかGood













668-banamini.jpg 0565570minib.jpg

上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞわーい(嬉しい顔) 上







Image2241.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 揃・士・ドッグトレーナーへ 右 皆さ〜ん クリックして下さい マウスより





VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね
















ニックネーム kay at 19:48| Comment(0) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

トラウマ克服

こんばんは。D'noteのKanaeです。

今日は、みんなでトレーニングでルンルンのジェイクくん。

英語と日本語が飛び交い 私もいい勉強になりました。



IMG_0260.JPG


どのトレーニングにも行う事の目安として項目をあげていますが、

基本的には、お客様のご要望に合わせて行っています。

ジェイクくんの目標は、

爪きり 過去に深爪で 爪きり=嫌な事 トラウマ と思っている事の克服


IMG_0253.JPG IMG_0254.JPG


ハンドリングは気持ちいい事とわかっているのでアイコンタクトをとる余裕まで

リラックス状態から爪きりへ

しかし、最初は爪きりを見た瞬間 水を得た魚さんに

ひとつ切る事に褒めて 続けていたら 一気に足裏の毛のカットまで

出来ました。

しかも、半分寝ているんです。



IMG_0255.JPG


全てのトレーニングに共通するんですが、

愛犬が暴れたり 落ち着きがない時
 

下

飼い主さんは、落ち着いた声のトーン と ゆったりとした動き

で落ち着きを促す




愛犬にもっと活発になってほしい時 おいでで固まって来ない


下

声のトーンを上げ、励まし テンションをあげる様促す


と全く逆の事を行うのがコツなんです。



ジェイクくんもトラウマでぐずった際に飼い主さんが落ち着いて

マッサージしてゆっくりコマンドを出しナイス判断でしたよ。
 

トイレトレーニングの確立

写真はないのですが、ハンドリンググルーミング後

お散歩後、トイレトレーでコマンドを出しお見事Clap

排泄したいタイミングを理解してコントロール 

これからも継続で安定する事を目標に



リーダーウォークでのお散歩



IMG_0256.JPG


IMG_0269.JPG


みんなで手をとりあって いいですね。



IMG_0259.JPG


それに今日は、+α 待て を行いました。



IMG_0265.JPG


上手にできたので お遊びタイム




カメラ大好きジェイクくん犬(笑)

人も犬も大好き そして、何よりファミリー大好き

毎日がんばってトレーニングがんばってくださるジェイクくんファミリー

ありがとうアリガト







3/18(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピー&シャイクラス 右 受付終了exclamation

4/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼exclamation



668-banamini.jpg 0565570minib.jpg

上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞわーい(嬉しい顔) 上







Image2241.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ 右 皆さ〜ん クリックして下さい マウスより





VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね









ニックネーム kay at 19:39| Comment(0) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

パ パ パ パ パピー 5回目

こんばんは。D'noteのKanaeです。


すくすくと 体 も 心 も成長している おもちちゃん犬(笑)

いつも 喜んでお出迎えしてくれるんです。



IMG_0223.JPG



毎日 復習がんばったんだよ。

リーダーウォーク お座り+待て おいで+待て ハンドリング

トイレトレーニング クレートトレーニング

もう 何でも来〜いexclamation



IMG_0224.JPG



ねぇ 今日は何のお勉強するの?

念願のお散歩デビューよぉ〜




IMG_0226.JPG



やったぁ〜 早くいこっ犬(足)







IMG_0229.JPG



まずは、横についてお座り、そしてコマンドで歩き出すのよね




IMG_0228.JPG



どう しっかりした足どりでしょ犬(笑)




IMG_0237.JPG



いっぱいお友達つくるぞっ




IMG_0233.JPG



ほのぼとした気持ちになる一枚です




IMG_0242.JPG



春のにおいも感じた おもちちゃんでした黒ハート




IMG_0243.JPG



このマットで待ての練習にはいるんでしゅ 

そして、また カフェ連れてってね

これからも よろしく おもちちゃんファミリーぴかぴか(新しい)










3/18(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピー&シャイクラス 右 受付終了exclamation

4/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼exclamation



668-banamini.jpg 0565570minib.jpg

上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞわーい(嬉しい顔) 上







Image2241.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ 右 皆さ〜ん クリックして下さい マウスより





VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね








ニックネーム kay at 21:45| Comment(0) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

カフェデビュー

おはようございます。D'noteのKanaeです。



       
おもちずきんちゃん いづこへ。



IMG_0135.JPG




場慣れ、雰囲気を味わう意味で、カフェに出かけたのです喫茶店

普段からご自宅で飼い主さんのご飯の時間に同席しているおもちちゃん。

目の前に食べ物があっても、目もくれませんClap



IMG_0142.JPG




ハンドリングしているのでなく、自らこの体勢へ。

でも、カメラは見逃しませんカメラ

この落ち着きはすごいですね犬(笑)とても初めてのカフェとは思えません。



IMG_0146.JPG



お日様もポカポカと膝の上での温もりを感じ、

ほとんどの時間この状態で寝ていました。

お店にいらした方にも、犬が居たんですね といわれる程、溶け込んでいました。



IMG_0149.JPG



お膝の上に載せれるのは、今だけですもんね。

これからもどんどん体も心も成長していくおもちちゃん。

今度は、マットの上でのトレーニング行いましょうねぴかぴか(新しい)

とてもいい雰囲気ですね。かわいいいつもありがとう おもちちゃんファミリーかわいい


IMG_0151.JPG










3/18(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピー&シャイクラス 右 残席わずかですexclamation

4/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 残席わずかですexclamation



668-banamini.jpg 0565570minib.jpg

上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞわーい(嬉しい顔) 上







Image2241.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ 右 皆さ〜ん クリックして下さい マウスより





VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね。

ニックネーム kay at 08:42| Comment(0) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

次の指示はなに。

こんばんは。D'noteのKanaeです。

いつも笑顔で出迎えてくれるジェイクくん。

愛情いっぱいで幸せだね。



下 アフター

     IMG_0154.JPG



褒められる事でお互いに嬉しくて、次の支持を待つジェイクくん。

とてもいいひと時ですよね犬(笑)わーい(嬉しい顔)



IMG_0158.JPG




さあ、お散歩トレーニングに出発犬(足)



     IMG_0163.JPG



理想的なリーダーウォークですよClap



下 ビフォアー


     IMG_0153.JPG


お座りの練習。これは、最初の方の様子で飼い主さんを見るより、

周りの環境が気になっていてのが、

一番最初に添付した写真の様に変化しました。



IMG_0162.JPG


良くできました。ご褒美でお遊びタイム。


その後、自宅でトイレトレーニング。

今回は、散歩中あえて排泄をさせず、戻ってきてすぐにケージに誘導。

これもお見事クリアーだったんですが、撮り忘れてしまいました。


IMG_0165.JPG


今日もよく頑張りました ジェイクくんファミリーぴかぴか(新しい)

また、一緒に頑張ろうねかわいい








3/18(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピー&シャイクラス 右 残席わずかですexclamation

4/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 残席わずかですexclamation



668-banamini.jpg 0565570minib.jpg

上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞわーい(嬉しい顔) 上







Image2241.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ 右 皆さ〜ん クリックして下さい マウスより





VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね。





ニックネーム kay at 18:23| Comment(0) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

パ パ パ パ パピー 4回目

こんばんは。D'noteのKanaeです。

今回も、おもちちゃんに初体験が待っていました。



その前に前回までの復習いってみようexclamation


IMG_0108.JPG


ハンドリング+爪きり+歯磨き。


IMG_0111.JPG

     IMG_0112.JPG

            IMG_0113.JPG


リードの違和感に負けるな!おいで


IMG_0118.JPG

     IMG_0119.JPG

  IMG_0122.JPG


お座り+待てで一周




そして、今日の課題

おいで+お座り 上手でしたClap

IMG_0123.JPG


IMG_0126.JPG



exclamation 初シャンプー


IMG_0127.JPG


しっかり カメラ目線カメラ


IMG_0130.JPG

お〜 これも気持ちいい〜 

ドライヤ中、ほとんど眠っていました



IMG_0134.JPG



今日は、盛りだくさんで疲れました犬(笑)おやすみなさい眠い(睡眠)

いつもご夫婦お互いにバランスよく、課題を自主的に実践してくださり、

おもちちゃんも常に二人の動きを目で追い、信頼関係もバッチリ!

うれしい限りです。いつもありがとうございますアリガト

今度は、いよいよお散歩デビューです。

お友達たくさん出来るね。

また、一緒に頑張りましょうね。おもちちゃんファミリーわーい(嬉しい顔)

            





3/18(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピー&シャイクラス 右 残席わずかですexclamation

4/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス



668-banamini.jpg 0565570minib.jpg

上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞわーい(嬉しい顔) 上







Image2241.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ 右 皆さ〜ん クリックして下さい マウスより






VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね。


ニックネーム kay at 20:31| Comment(0) | パピートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする