2014年11月27日

ハーネスで上手に散歩&HILL SIDE CLASSのお写真

こんばんは。D'noteのKanaeです。



まずはじめに、山手 HILL SIDE CLASS のホームページ

主にトップページの写真がリニューアルしました。

しっかり下の方までご覧いただけると愛犬のお写真が掲載されているかも?



668-banamini.jpg



気管支が弱く首輪が使えなく、

散歩の引き癖があるので改善したいのですが・・・

とお悩みの方には、下記のハーネスをおすすめします。







構造上、前に出ようとしたら、愛犬が飼い主様に横に引かれる様な感じになり、

それを軽減するには、飼い主様の横や後ろを歩く事になりますので、

改善へ繋がりやすいんです。

引き癖は、単に首に負担がかかるだけでなく、

股関節にも負担がかかり、成長期には、関節の付き方にも影響を与えます。

冬は、特に痛めやすいので、引き癖の改善をしましょうね。



IMG_4226.JPG



ベッドからなかなか出たくない季節は、愛犬も一緒ですよね。

でも、そのまま散歩に出かけず、

愛犬の全身を円マッサージして、関節や筋肉を柔らかくして、

体を温めてからにしましょうね。



IMG_8628.JPG



ぽかぽかの日は、気分もいいですね。



IMG_8639.JPG



今年のイチョウは、きれいな黄色になる前から、散り始めてしまった・・・

でも、きれいだね。







D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

12/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り1席

12/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り1席



かわいいTiara classかわいい

12/2(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

12/7(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

12/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

12/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り1席

12/9(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り1席

12/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り1席

12/16(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 残り1席

ニックネーム kay at 18:43| トレーニンググッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

環境音に慣れておく

こんばんは。D'noteのKanaeです。



愛犬がパピー期は、何ともなかったのが、

ある程度成長したら、外の物音に反応して吠える様になったといったケースが

とても多いんです。

ですから、本当は、何にも無反応の時期から、

耳で色んな音に慣れておくといいんです。

そんな環境音がこのCDに収めされていて、とても良いんです。



51ACY18TYPL__SX425_.jpg



51B2JXC2MTL__SX425_.jpg



愛犬とご一緒の時に一日一枚を交互で聴くといいですよね。

アウトドア編を聴きながら、室内でトレーニングすれば、

外に似た環境でのトレーニングにもなりますし、

また、すでに吠え癖になっている音があれば、

改善の練習にもなります。



僕は、反応しませんよ。

この音の中でぐっすり寝れる様に練習中です。



IMG_3400.JPG







D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

10/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り1席

10/18(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼



かわいいTiara classかわいい

10/5(日) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

10/7(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

9/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 満席御礼

10/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り2席

10/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

10/10(金) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 満席御礼

10/15(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り1席

10/21(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 残り1席
ニックネーム kay at 19:31| トレーニンググッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

ショーリードの活用法

こんばんは。D'noteのKanaeです。



小型犬で、引き癖が改善され、しつけもある程度出来れば、

ショーリードを使用されるのもおすすめです。

首輪とリードが一体型で、とても軽い素材と言うより、ひもといった感じです。

愛犬にも軽い素材で負担にもならず、ついている違和感が少ないので、

ほとんどノーリードでコマンドを出す感覚になり、

愛犬とのコマンド確立にリードに頼らず、より良い結果を生みます。

そして、何といっても、パピーを迎え入れてからの首輪・リード慣れに

もってこいです。











また、しつけをしっかりしていて、愛犬を撮影されるのがお好きな方にも

とても良いです。

リードの存在感なしで撮れるからです。

せっかく愛犬を撮ってもリードが主張しすぎるなんてお写真も多いと思います。

結構便利です。



IMG_0205.JPG



僕も撮影の際は、使ってるんだよ。





お知らせです。

寒い冬に、心から温まるMam先生の生徒さん達の写真展が開催されます。

是非、美味しい食事を頂きながら、幸せな気持ちになって下さい。




2012cats7.jpg





里親募集中です。

とっても、おっとりでいつもカフェマナーレッスンに参加下さっているヴィゴくん。

静かにカフェでも待てますよ。



DSC_4432.jpg



詳細は、こちらをご覧くださいませ。

http://marshadayori.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-6f77.html

しつけもしっかり取り組んで頂き、新な飼い主様の元でも従順に過ごせると

思いますよ。




一歩くんも里親募集中ですよ。

お教室にお越し頂いた際も、挨拶上手で、とても笑顔も可愛いんですよ。



20120911-29一歩くん(ソラさんに送る写真).JPG



元々、皮膚炎があったそうで、毛をカットしなければならなかったそうですが、

今は、改善し、シャンプーも通常に行い、被毛も伸びてきました。

トイレトレーニングも頑張っていて、

夜はサークルでおとなしく寝られるようになり、

甘え上手で、遊ぶのも大好きだそうです。

詳しくは、下記をご覧くださいませ。

http://www.dogrhythm.com/adopt.html





かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

1/19(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 新期生募集開始

1/26(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼



かわいいKm's classかわいい

11/25(日) Km's class Matureクラス 右 満席御礼



かわいいTiara classかわいい

12/2(日) Tiara class Matureクラス 右 残り2席

12/4(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

12/9(日) Tiara class パピークラス 右 満席御礼

12/11(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

11/27(火) 山手 HILL SIDE CLASS Intermediateクラス 右 残り1席

11/28(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 残席わずか

12/5(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部クラス 右 満席御礼

12/6(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 残り3席

12/12(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス 右 残り1席

12/13(木) 山手 HILL SIDE CLASS Matureクラス 右 満席御礼



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg


上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下




タグ:しつけ
ニックネーム kay at 21:23| Comment(0) | トレーニンググッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

リードについて。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



私は、愛犬が小型犬のお客様に 装飾の少ない軽い素材の首輪とリード を

オススメしています。

パピーのリード慣れにも勿論、

トレーニング中は、特に着いているか着いていないかわからない程度の重さで

しかも弛ませた状態で行う事で、

ノーリードでのコマンド確立に繋がっていくからです。

そうすると、家の中でのコマンドもしっかりと従ってくれる様にも。

トレーニングが確立してから、

可愛い装飾のあるものをお楽しみ下さいね。



さて、今回は、空海くんとたんぽぽちゃんも一緒にBrace Training



IMG_0211.JPG



2頭同時のリーダーウォーク お座り 伏せ を行いながら、カフェに向かいました。



IMG_0212.JPG



ランチを頂きながらカフェでまったり過ごす練習 



IMG_0213.JPG



多頭飼いですと、お互いの愛犬の自信度のアンバランス等からもう一頭を守ろうとしたり、

頼ってしまう事もあります。

そのバランスを均一にしながら、飼い主様の指示は絶対ともっていきます。

そうすると、飼い主様に気を配る行動と飼い主様のもと、ゆったり出来る安心感も

生まれます。

そのためにもこれからも頑張ろうね。




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいTYCOON CLASSかわいい

2/14(月) TYCOON CLASS Intermediateクラス 右 残りわずか



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

2/12(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

2/18(金) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼



かわいいTiara classかわいい

2/15(火) Tiara class パピークラス 第2期生 右 満席御礼

2/20(日) Tiara class パピークラス 右 満席御礼

2/22(火) Tiara class パピークラス 右 満席御礼

3/6(日) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

3/27(日) Tiara class パピークラス 第2期生 右 予約受付開始

3/29(火) Tiara class Matureクラス 右 予約受付開始



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい *小型犬のみ

2/16(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 満席御礼

2/17(木) 山手 HILL SIDE CLASS Mature&Braceクラス 右 満席御礼

3/2(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 残り2席

3/3(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼

3/9(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス  右 残り2席

3/17(木) 山手 HILL SIDE CLASS パピー・パピークラス 右 残り1席



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg


上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_6970.JPG



『皆さん応援クリック』

IMG_6972.JPG



下 『よろしくお願いします!』 下




ニックネーム kay at 21:55| Comment(0) | トレーニンググッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ロングリード使用について。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



通常リードでのトレーニングが修了して、ロングリードでの遠くからのコマンド練習。

お散歩途中の公園等でのお遊び時での使用。

色んな場面でロングリードを使用すると思います。

公園等で使用していて、コマンドがまだしっかり入っていないと

例えば、人や犬が近くを通って遊びたくて近くまで駆け寄っていってしまった場合、

その間、ロングリードが手の平の上をスルスルーとものすごい摩擦で走り、

痛くてホールド出来なくなってしまう。

防止のためにも2m間隔で結び目を作っておくといいですよ。

万が一の時に手の平をすり抜けていく時も結び目でガッチリホールドする事が出来ます。

また、トレーニングで使用する際は、今日は、ひと結び目でお座り+待てを練習。

確立したら、今度は、ふた結び目で練習。

そうすると、2m→4mと出来る距離が明確になります。

せっかく使用するなら有効的に使いましょうね。







先日、お散歩後の涼しくなった時間にカフェへ。

インターナショナル感たっぷりで料理もアメリカサイズのビッグサイズ。



IMG_6868.JPG



ペロンちゃんは、テラス席のわんこや通りすがりのわんことたくさん挨拶出来て

ルンルンだったね。



IMG_6884.JPG



レギュラーサイズでお腹はいっぱい。



IMG_6885.JPG



夜のお出かけ楽しかったね。また行こうね。



IMG_6873.JPG



かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいTiara classかわいい

9/21(火) Tiara class パピークラス 右 残り2席

9/23(祝) Tiara class インターホン克服クラス 右 残りわずか



かわいい滋賀県動物保護管理センターにてかわいい

9/26(日) しが動物愛護につどい シニア犬のしつけ



かわいい愛犬と行くバスツアーかわいい

11/3(祝) 愛犬大撮影会



かわいいD'note ウィークエンドクラスかわいい

週末に楽しくおいしいトレーニング

9/12(日) D'note パピークラス  右 満席御礼

10/3(日) D'note Matureクラス  右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

9/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス  右 満席御礼

9/9(木) 山手 HILL SIDE CLASS Mature&Braceクラス 右 満席御礼

9/15(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 満席御礼

9/22(水) 山手 HILL SIDE CLASS フェルトフレームクラス 右 残り3席

10/6(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

10/7(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 満席御礼



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg


上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_6970.JPG



『皆さん応援クリック』

IMG_6972.JPG



下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


タグ:しつけ
ニックネーム kay at 19:14| Comment(0) | トレーニンググッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

Myマット

こんばんは。D'noteのKanaeです。



IMG_0207.JPG


チューの挨拶も大好きだけど、ママの作るカフェマットも大好きだよ犬(笑)



今回、 Km's DOG オリジナルカフェマットを購入にお邪魔しましたるんるん

ママが一つずつ丁寧に愛情込めて作ってるんですよ。

リバーシブルで、表と裏の生地 デザインも違い、好みに合わせて選べます。

いろんなお店でもカフェマットは販売しているのですが、

やはり、Km's DOG オリジナルカフェマット 裏面がフェイクレザーのものが

オススメですexclamation


IMG_0210.JPG


上表面 パッチワークの生地もあるんです。



IMG_0211.JPG


上裏面 オススメのフェイクレザー



オススメには、理由がもちろんあります。

1 裏がフェイクレザーだとマットが滑りにくくなり、

  急に愛犬が動いた時もマットがとんだり、愛犬が滑ったりの軽減になる。

2 レザー面の上でお水やフードボールを与えるのに便利で

  もしこぼしてしまっても片付けが簡単

3 愛犬の体温に合わせて、暑がっている時はレザー面を

  寒そうな時は、布地の方と使い分けが出来る



この様に、たくさんの利点がありますぴかぴか(新しい)

ママ これからも素敵な作品をよろしくお願いします。

小森店長 頑張れ〜 忙しい所お邪魔しましたふらふら







3/18(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピー&シャイクラス 右 残席わずかですexclamation

4/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼exclamation



668-banamini.jpg 0565570minib.jpg

上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞわーい(嬉しい顔) 上







Image2241.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ 右 皆さ〜ん クリックして下さい マウスより





VBB-10.jpgVBB-11.jpgVBB-12.jpg 
VBB-13.jpgVBB-14.jpgVBB-15.jpg



上 今回 お手伝いさせて頂きました

  「DOG+(ドッグプラス)」〜人と犬のエデュケーションDVDシリーズ

  皆さん是非、参考にして下さいね。

ニックネーム kay at 22:53| Comment(0) | トレーニンググッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

どこでも出来るもん!

こんばんは。

皆さんが一度は通る トイレトレーニングの道。

幼い頃からお外でしかした事がなく、

家の中では、排泄が難しい・・・。

そうすると、いざ老後に足元が少し不自由になっても

排泄のためにお外へ出て行かなくてはいけない

という悪循環にならない様

今から、お外で排泄の際に トイレシートの上で

排泄出来る様にし、中 外でもシートがあれば排泄OKな

状態へもっていきましょうトイレ


そこでオススメなのが、携帯用のトイレトレー

dgo12702.jpg


dgo12701.jpg


これを愛犬のいる部屋の隅にセッティングしておき、

ここで排泄していいよ 

と ただ置いておくだけでもOK


この携帯トイレでするようになったら

玄関を出たすぐの所に置き、排泄を促し、外での排泄の練習。


旅行先 など環境が変わると排泄ができなくなる

なんてタイプの愛犬に普段から、携帯トイレで出来る様にしておけば、

環境が変わっても心配はいりません。


○○のきもち に同じ様な付録がついていましたよね。

そちらは、ワイドシーツも対応なので大型犬でも使えますね。

+α で わん子育てしていきましょうね犬(笑)





i117.jpg



2/18(水) 3/18(水) 山手 HILL SIDE CLASS  マナー・パピークラス


3/4(水) 山手 HILL SIDE CLASS  マナー・撮影コマンドクラス









Image478.jpg

DVD発売 最新情報TV








Image2241.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ 右 皆さ〜ん クリックして下さい マウスより




668-banamini.jpg 0565570minib.jpg

上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞわーい(嬉しい顔) 上


ニックネーム kay at 19:59| Comment(0) | トレーニンググッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

私のオススメ

こんばんはるんるん

以前、犬目線から

初めてのキャリーバック クレート トレーニング

の記事を書きました。

お家で出来る簡単トレーニングですが、

さて お家では静かな環境の中でしたが、

このまま実践としてお出かけすると色んな環境音がひしめいており、

家では、バックの中でお利口にしていられたのに

いざ外に出て、バスの排気の音、電車の扉の開閉、

人々の声 等にビックリしてしまい不安でソワソワなんて事も。


それも練習しておきましょうぴかぴか(新しい)

その手助けグッズがこちら 下

img025.jpg img024.jpg

WANモア・レッスン」

イヌが聴くだけで克服できる生活音トレーニング

インドア編&アウトドア編



普段の生活の中でこのCDを流して、いろんな効果音を聞かせ

いろんな音の中での生活に順応していくお手伝いグッズです。

中には、電車 バス 救急車 工事現場 花火 犬の鳴き声

掃除機 ドライヤー インターホン 電話 赤ちゃんの鳴き声

等が入っており、

ボーナストラックとして、

免疫力を高める音も入っています。


では、私の愛犬にはどの様に取り込んでいたのか?

生後三ヶ月位から、インドア アウトドアを交互に

普通に流しておき、その生活の中で、

アウトドアを流しながらのクレートトレーニングも途中から

はじめました。

家の中を持ち運んで移動したり、

クレートの中に愛犬が入っている状態でお部屋の床に置き

30分クレート内で過ごす。

慣れてきたら10分ずつ時間を増やし、

最終的に1時間半に伸ばし、その際も勿論CDを流します。



この成果もあって、初めての外出もどんな環境音にも

反応せず、キャリーバックでずっと眠っていてくれましたよ犬(笑)

その際、どの音に反応しやすいかもチェックすると

苦手な音が理解出来ますよ。

ちなみに今まで出会った犬の中で一番反応が多かったのは、

救急車でした。

それでは、またHello



home.JPG

僕は、3時間半キャリーバックにはいっているんだよ

だってバックが開いた時は、

大好きなお父さん お母さんが迎えてくれるんだぁ
ハートたち(複数ハート)








226.jpg

横浜を中心に家庭犬の出張しつけ 

D'note


上 クリックするとホームページへ




Image2241.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ 右 皆さ〜ん クリックして下さい マウスより






Image478.jpg

DVD発売 最新情報TV




ニックネーム kay at 18:49| Comment(0) | トレーニンググッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

首輪or胴輪

こんばんは。

愛犬を迎え入れてから準備するものの一つが

首輪(カラー) 若しくは 胴輪(ハーネス)。

でも、どういう基準で選んでますか?

ファッションを重視。 

たまたま手に取ったものが首輪だった。

等 様々だと思いますが、

子犬の時期 しかも、迎え入れてすぐの子犬には、

いろんな面で考慮が必要です。

いきなり、がっちりした首輪 胴輪に飾りもついている。

それに重みもズッシリ。

首にも脇にも負担がかかり、いざ装着したら歩かないなんて

事もあります。


なるべく、初めての首輪 胴輪デビューは、

やわらかく、軽い素材のものを選んであげましょう。

そして、使用する前にもみほぐして少しでも馴染みやすい様に

してあげると首輪 胴輪デビューの手助けになりますよ。


首輪デビューにおすすめです下

PCS1-00-1.jpg

プレミアカラー

PL28-00-1.jpg

リード慣れもなるべく軽い素材がオススメです。

プレミアリード上

首輪を使用していて、成長過程で頚椎 気管がそんなに強くない

事が発覚した場合は、胴輪に切り替えてあげましょう。

頚椎 気管にやさしいH型の胴輪です下

ROGS-00-4.jpg

ROPE-N-GO

洋服デビューの際も、袖なしのTシャツから袖ありのトレーナー

袖ありパーカー付きトレーナーと順番に体の密着度の多くなる服を

最後にするといいと思います。

Image362.jpg

ペロンちゃん2歳のお誕生日おめでとう黒ハート

わんちゃんが大好きでどんなに大きなわんちゃんも

物凄く積極的でマウスの尊敬する先輩。

これからも笑顔いっぱいのペロンちゃんでいてくださいね。

それでは、またHello

DVD発売もお楽しみにexclamation×2

わんこと一緒にお勉強 D'note

info@d-note.jp

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ


上今日も皆さんのポチッの一票お願い致しますアリガト




ニックネーム kay at 19:22| Comment(0) | トレーニンググッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

負担を考えて。

こんばんはわーい(嬉しい顔)

引き癖があって困っている飼い主さまで

ハーフチョークなどを使用している方もおみえだと

思います。

最近、頚椎や気管支の弱いわんちゃんも増えてきています。

そこで、これはいいなと思ったハーフチョークを

ご紹介したいます。

540_train.jpg

ハフマンのクッション入りハーフチョークです。

超小型犬〜大型犬までサイズもあり、

幼年期用〜成犬にかけてまでの種類もあります。

それだけではなく、犬の習性を活かした作りとなっていて

これは試す価値ありです。

引き癖でお困りの方でハーフチョークが初めてと言う方にも

いいと思いますよ四葉

それでは、またHello

ランチパーティー in 鵠沼

上残席わずかとなっております。

ご検討中の方、お急ぎ下さい
ダッシュ(走り出すさま)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

上今日もクリックお願いしますGood

わんこと一緒にお勉強 D'note



ニックネーム kay at 21:35| Comment(0) | トレーニンググッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする