2015年07月15日

散歩で歩かない時の対応

こんばんは。D'noteのKanaeです。



愛犬自身が歩きたくない時に突然止まる。

それで、そのまま無視する様に歩き出したら、

引きづられながらも歩きたくないと踏ん張る。

その際に、色々と愛犬への対応をされていると思います。

そこで、皆様のリードの長さは、だいたい120cm位ではありませんか?

この短さが、愛犬にコントロールされやすくなっているだけの時もあるんですよ。

180cm以上の長さのリードを使ってみて下さい。

そして、出来れば一番長めにリードを持ち、無視する様に飼い主様が歩き出すと

最初は、踏ん張ろうとしますが、リードが長いので、

このままでは、置いて行かれるんじゃないか?

と不安になりやすく、急いで、飼い主様へ着いて行こうとするはずですよ。

リードの長さが関係してるって意外ですよね。

これは、歩く時だけでなく、待ての練習も不安になる距離感なんです。

ですから、待ての確立にも良いんです。

これを機に取り組んでみて下さいね。






IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ニックネーム kay at 22:03| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

愛犬見過ぎ注意報

こんばんは。D'noteのKanaeです。



7月〜 土曜にパピークラスがスタートします!

皆さんの参加お待ちしてますよ!




ご要望にお応えして、

来月の7/19(日)9時半〜みなとみらいエリアにてお散歩レッスンを行います。

ご参加ご希望の方は、是非お申込み下さいませ!

http://d-note.jp/contact





散歩中よくある事なんですが、

愛犬が前に出ないように飼い主様が意識し過ぎて、

愛犬のペースに合わせながら、ずっと歩くと

それがかえって、飼い主様が見てくれているから、

逆に愛犬は、飼い主様を見なくてもいいんだ

になってしまい、興味のある方にしか愛犬の意識が働かなくなる事が多いんです。

ですから、飼い主様は、前を見てご自身のペースで歩き、

その際は、ほとんど愛犬を見ずに。

そうすると愛犬は、飼い主様に一生懸命着いて行こうと

ちらっ ちらっと時折飼い主様を見上げて、

愛犬が飼い主様を意識して歩く事に変化していくでしょう。

そうすることによって、周囲の変化により早く対応でき、

視野も広がりますよ。

早速、散歩スタイルを変えてみてくださいね。



IMG_0913.JPG



私は、いつでも見てますよ-

だって咄嗟にコマンドを出されますから。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

7/19(日) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り2名



かわいいカフェマナーレッスン パピークラスかわいい 

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/18(土) パピークラス@cafe Crumpets 右 予約受付中



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/18(木) 山手 HILL SIDE CLASS 問題行動改善 勉強クラス 右 募集中

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

7/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

7/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

7/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

7/9(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席
ニックネーム kay at 19:03| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

お散歩アレンジ

こんばんは。D'noteのKanaeです。



7月〜 土曜にパピークラスがスタートします!

皆さんの参加お待ちしてますよ!




問題行動改善 勉強クラス の受付ももうすぐ終了になりますよー

お急ぎくださいませ!




お散歩に行けば、愛犬は満足でストレスなしに過ごせる

と思ったら、実はそうでもないんですよね。

距離や時間の長さだけをメインで行っても、

慣れたコースや歩くだけでは、マンネリ化してしまい、

あまり疲れませんし、満足度もどうかな?って感じでしょうか。

新鮮さや頭を使う事で満足度はより一層あるんです。

ですから、下記の写真の様に、

空いている駐車場の車輪止めのブロックなどの間をスラロームの指示を出したり、

指示でブロックに乗ったりして、楽しみましょう。



IMG_1001.JPG



スラロームの指示は、ウィーブ

ブロックに乗る指示は、アップ

なんだよ。


くれぐれも周囲を見て、安全を確認してから行って下さいね。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り1名



かわいいカフェマナーレッスン パピークラスかわいい 

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/18(土) パピークラス@cafe Crumpets 右 予約受付中



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/18(木) 山手 HILL SIDE CLASS 問題行動改善 勉強クラス 右 募集中

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

7/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

7/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

7/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

7/8(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

ニックネーム kay at 22:42| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

他の愛犬のおもちゃに執着しない様に

こんばんは。D'noteのKanaeです。



7月〜 土曜にパピークラスがスタートします!

皆さんの参加お待ちしてますよ!




問題行動改善 勉強クラス の受付ももうすぐ終了になりますよー

お急ぎくださいませ!




新しいおもちゃを次々と買い与え、

おもちゃ箱には、大量のおもちゃが溢れんばかりに入っている。

そうすると、一つの物への飽きが早くなり、

遊ばなくなったおもちゃもたくさんあるのでは。

そんな愛犬達の中には、

おもちゃOKのドッグランなどで、

他の愛犬が投げて遊んでいる時に、それを横取りしてしまうケースが多いんです。

ですから、この様にならないために、

普段から、なるべく一つに絞り、

とっておきのおもちゃを一つだけにし、

どんな環境でも、これでなくちゃ嫌なの

って位に愛犬には、絶対このおもちゃじやないと

とするのも一つの方法なんです。

これで、他の愛犬のおもちゃには目もくれず、

ひたすら自身のおもちゃで遊ぶのみ

となる愛犬もいますので、取り組んでみて下さいね。



IMG_0595.JPG



紫陽花の季節ですね。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

6/14(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り1名



かわいいカフェマナーレッスン パピークラスかわいい 

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

7/18(土) パピークラス@cafe Crumpets 右 予約受付中



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/18(木) 山手 HILL SIDE CLASS 問題行動改善 勉強クラス 右 募集中

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

7/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

7/2(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

7/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

7/8(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

ニックネーム kay at 21:37| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

ロングリードを気にし過ぎてしまう

こんばんは。D'noteのKanaeです。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ



04.jpg


公式ホームページに予告が出てました。お楽しみに。



広い場所で、ロングリードに変えて、

ボール投げをして遊んであげようとしても、

ロングリードのたるみや引きずる感じになるとそれも気になり、

ボールで遊ぶ以前に、そのリードを銜えて一人遊びが始まってしまう

このロングリードに慣れるまでは、その様な行動があると思います。

そんな行動に陥らない様に

最初は、地面についてしまわず少したるんだ程度の長さから慣れていき、

徐々に回数を重ねて長くしていく事が大事なんです。

なぜ地面についたらいけないのか?

一気に重みを感じてしまい、一気に気になる存在になってしまうからです。


それと、もう一つ方法があります。

ダブルリードにする事です。

一本は、通常の長さのものと、もう一本は、ロングリードで

ロングリードは、地面に置いた状態で

通常の長さのリードは、手に持ち、普通に散歩させるように歩き、

引きずるロングリードを気にしなくなるまで練習する事。

パピーの頃のリード慣れと同じ感覚ですね。


それと、小型犬には、そのロングリードが重すぎて適正のサイズでない事もありますよ。


上手にロングリードデビューさせてあげて下さいね。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

6/14(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

6/6(土) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り2名

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

6/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

6/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り1席

6/10(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

6/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

6/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS 問題行動改善 勉強クラス 右 募集中

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

ニックネーム kay at 22:01| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

カートでしっかり過ごせるために

こんばんは。D'noteのKanaeです。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ






とくに小型犬がカートに乗ると一気に目線も高くなり、

四方をカートで守られているので、強気な犬へと変身!

それに、後ろから飼い主様が押しているため、

愛犬が前をぐんぐん行く形からさらに強気に。

ですから、前方から人や犬が向かってくると吠える

マンションなどは、エレベーターを降りる時やコーナーを曲がった時

入り口の扉が開いた時の出会い頭で吠えるケースが多いんです。



ですから、こんな環境時では、

カートを押すのでなく、引く *スーツケースを引くイメージ

カートが前を行くのでなく、後ろからついてくる様にしたり、

出会い頭の環境では、カートをご本人様の真横に置き、

前フレームに手を掛けて引きながら、コレクトしていくなどの

対応をしましょう。

また、これからカートデビューと言う愛犬は、

ご自宅でカートで寝る練習などトレーニングしてから本番に繋げると

良いですね。

とにかく、カート内で落ち着いて過ごせたる様にしましょうね。



IMG_9635.JPG



いつも本当に笑顔いっぱいで、今の飼い主様のお陰で幸せもいっぱい。

もともと、保健所からとペットショップにずっと最後までいて

そんな環境から救って下さいました。



IMG_9662.JPG



ダックスちゃんは、悪徳ブリーダーのもと母犬からお乳をもらう事なく、

パピーなのに身体がやせ細った状態から保護して下さいました。

今は、一番と言っていい位元気に走り回ってますよ。



IMG_9680.JPG



お兄ちゃん お姉ちゃん ワンコ達が優しく見守ってくれています。



IMG_0546.JPG



また一頭 保護して下さいました。

虐待で、右前足が折られ、マズルも少し曲がっています。

前脚の手術も終え、安定したら、里親さん募集致します。

予定では、2〜3ヶ月後になりそうですが、

暖かく迎えて下さる希望者の方いらしたら、是非お知らせ下さいね。

よろしくお願いします。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

6/14(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

6/6(土) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り2名

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

6/13(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席

6/20(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り3席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

6/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り1席

6/10(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

6/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

6/30(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

ニックネーム kay at 22:56| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

人や犬が苦手の愛犬でも無理せず克服の一歩へ。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ




タイトル通り、

人や犬が苦手で、愛犬が飼い主様の背後に隠れたり、

また、吠え立てたりで悩んでいらっしゃる飼い主様が多いと思います。

そうすると、避ける様に歩いたり、わざわざ少ない時間帯を選んだりと

遠ざける生活になりがちに。

愛犬のわざわざストレスを与えなくてもいいと思って。

今後、色んな経験をさせなくても家でまったりでお出かけもしないから

といった生活ならそれでも良いかもしれません。

しかし、動物病院やトリミングに行く機会もあると思います。

その際に待合室でたくさんの人や犬に遭遇する事もあるでしょう。

その時の精神のアップダウンで具合が悪くなったり、

緊張から全身に力が入り過ぎて体を痛めたりする事もあります。

散歩中、愛犬がいつどこから何が現れるかドキドキしながらの散歩も

逆にストレスになってしまいます。

ですから、少しでも改善へと思って一歩踏み出して下さい。


例え吠えたててしまっても、背後に隠れてしまったとしても

すみません と一言挨拶し、

もし、相手の方が、

私も犬も平気ですから

とおしゃってくだされば、

吠えているのが迷惑と思わず、お互いが届かない距離で

何もせずに黙って立っていれば、吠え止む瞬間が訪れます。

それを待って、吠えなくても何もされないと言う経験を養っていく。

吠え止んだら、その場から吠えていた愛犬から立ち去る。

また、背後に隠れている愛犬は、

お互いが立ち話をしている間に、愛犬が情報収集しようとお鼻が動いたり、

また、相手の飼い主様の足元を嗅ぎに行ったり、

愛犬のにおいを嗅ごうとその愛犬に歩み寄ったり

その間、相手の方や愛犬は動かないのがベストです。


そこで、全てを正そうと思わず、ご自身の愛犬が一歩成長しただけで

その経験を増やしてあげる事でいいんです。

皆様も愛犬のために克服の一歩を踏み出して下さいね。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/24(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中

6/21(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

5/22(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 満席御礼

6/6(土) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

6/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

6/4(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り1席

6/10(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

6/11(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

ニックネーム kay at 21:43| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

愛犬への正しい挨拶してますか。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ




日頃、ご自身の愛犬にも

散歩中に出会った愛犬達にも正しい挨拶出来ていますでしょうか?

大半の方は、愛犬に対して真正面からその愛犬をずっと見つめながら近づき、

まず頭をポンポンポンと触られるパターンでは。

その様にしたら、吠えて警戒された経験もあるのでは。

小型犬に対してこの様に近づくと、上から覆いかぶさる様に襲ってくる感じに

受け止められたりします。

陽気で人が大好きな愛犬達は、この様な方法でも大丈夫ですが、

初めてお会いする愛犬達は、どんな性格の持ち主かわからないので、

お会いする愛犬達は、下記の様に挨拶して下さいね。


@ 犬は、においから情報収集しますので、まず手の甲のにおいを嗅がせてあげる

A においを嗅いでくれたら、首から胸を優しくゆっくり、出来れば手の甲で撫でる

B 背中から腰をゆっくり撫でる

C 頭をゆっくり撫でる


全てゆっくりです。

わさわさ激しく撫でると興奮や飛び癖を助長してしまいますよ。

これからは、この様に全ての愛犬に好かれる様に

より正しい挨拶を心がけて下さいね。



IMG_8627.JPG



IMG_8646.JPG



IMG_8750.JPG



私達も声を掛けられますが、こちらのインフォメーションをお教えしてから

触って頂いてますよ。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/17(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼

5/24(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中



かわいいお散歩レッスンかわいい

5/22(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 満席御礼

6/6(土) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

6/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼
ニックネーム kay at 08:00| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

愛犬への意識過剰が改善しない原因も

こんばんは。D'noteのKanaeです。



本来、愛犬が飼い主様を常に意識するものですが、

飼い主様が愛犬を意識し過ぎで、

いつも飼い主様が愛犬に視線を注いでくれる事が

愛犬が飼い主様への意識する行動の妨げになっています。



目を見るまで愛犬の名前を呼び続ける

見ないから、飼い主様が愛犬の視線の先に移動する

とにかく見てくれないと合わせ 名前や指示を連呼する



散歩中は、

横について歩いて欲しくて歩幅を合わす

拾い食いをしないために、愛犬の行動を見過ぎてしまう

これらには、盲点もあり、飼い主様が周囲が見えていない点です。

歩幅を合わせるのに専念し過ぎて、ぱっと視線を前方にすると

まっすぐ歩いていたのはずが、斜めに歩いていて、その先が芝生エリアの方角で

愛犬の行きたい方へ巻き込まれていた。

拾い癖の対策で愛犬を見ていたつもりが、

前から他の愛犬が近づいて来ているのに飼い主様は気づかず、

愛犬が先に気づき吠えたててしまった。

本当は、私の背中についてきなさい 位の気持ちで歩き、

飼い主様は常に前方を見ることで、

その先の事を察知しておくのが理想ですよ。

その飼い主様の行動や姿から、飼い主様を見ていないと置いていかれそうと

必死でついて行く事で、常に飼い主様を意識する事に繋がります。


意識過剰で愛犬の色んな能力の妨げをしない様に気をつけましょうね。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/17(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼

5/24(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中



かわいいお散歩レッスンかわいい

5/22(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 満席御礼

6/6(土) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中

6/17(水) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

6/3(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼
ニックネーム kay at 21:52| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

トイレのサインを見逃してませんか

こんばんは。D'noteのKanaeです。



愛犬それぞれトイレのサインがあります。

その代表的なパターンを出しますね。

散歩中ですと、

ちゃんと横について歩けるのに、勇み足になり、前を歩き

横につけ と言っても聞き耳を持たない状態の時

歩きながら、背中が少し丸まり、首も尻尾も下がり気味の時


このサインが出たら、

トイレコマンド(トイレの指示)を言って促す

そうすれば、飼い主様の指示でトイレをする事に繋がりますよ。


カフェなどでの静止の状態で

それまで大人しく過ごしていたのに、いきなりピーピーと鳴き出す

(この時 周囲は、静かで変化なし)

待てを勝手に崩し、ウロウロ。

待てのコマンドを出しなおしても聞かない。


こんな時は、一旦外に出て排泄を促してみましょう。

それぞれの愛犬のサインを見逃さず、トイレを成功へと導ける様に

そして、最終的には、飼い主様のコマンドで排泄出来る様になりましょうね。

その時には、マーキングもないはずですよ。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/17(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼

5/24(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中



かわいいお散歩レッスンかわいい

5/22(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 満席御礼



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

ニックネーム kay at 21:27| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

初めてごとは、監視下の元で。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



初めて与えるおもちゃ

その際に監視下で、ずっと噛み続けで執着し、破壊行動に発展しない様に

その前に取り上げる

初めて使うマット ベッド

まずは、そこで伏せて休む場所と教える

伏せをマスターしなくても端や繊維を噛み出したら

噛むものではないので、訂正をする

初めてだったり、洗い立ての状態ですとにおい付けのため、前脚で一生懸命掘ったりしたり

寝床を整えたりする行動もしますが、

その見極めだけはして下さいね。

初めての室内自由

目線の位置に椅子の脚があった 噛もうと口を開けた

キッチンの方へ行こうとした

テイッシュが少し揺れたのを見て興味がありそう

その先の行動に発展する前に訂正し、おいで。


一度過去に許された行動を次の時は、ダメと訂正されても

その日は、それで正せたが、また、翌日も挑んでくる事もあります。

何でも最初が肝心です。


よく、目を離した隙や少しその部屋を離れた際に

家具をかじっていた

キッチンを物色していた

トイレを外していた

テーブルの上に乗っていた

とご相談をよく受けますが、最初にしっかり教えていれば、

これらの事は起こりにくいですよね。


それから、目が届かないからといって、

硬いガム系のおやつ おもちゃを与えっぱなしも好ましくありません。

執着心が生まれ、気が済まないと離さなくなり、

飼い主様に離せと言われると逃げたり、威嚇したり、飲み込んでしまう事も。



ですから、初めての事は、必ず監視下で行って下さいね。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/17(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼

5/24(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中



かわいいお散歩レッスンかわいい

5/22(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 満席御礼



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

ニックネーム kay at 18:33| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

何でも見過ぎてしまう落とし穴

こんばんは。D'noteのKanaeです。



愛犬達にアイコンタクトをまず必死に教え過ぎると

飼い主様だけでなく、愛犬が色んな事を目で見る事が優先的になってしまう事も。

他の愛犬に出会うとずっと見つめながら近づく愛犬多いですよね。

相手の愛犬に誤解され、威嚇されてしまう事も。

車・バイク・自転車が動いているとずっと見送る様に見たり、

今の季節多いのが、虫が動いていると見ながらパクっとすることも。

蚊・アリ・蜂 この蜂をもしパクッとしてしまったら・・・

光や影を追う愛犬もいらっしゃいます



IMG_9076.JPG



愛犬自身の影も気になり見続けながら、歩く愛犬もいらっしゃるんですよ。

なんでも、見る作業から教え過ぎてしまうと

愛犬達の最初のにおいを嗅ぐと言う行動が薄れてしまっているような気がします。

本来愛犬は、鼻 目 耳 の順で情報を収集しますが、

愛犬同士の挨拶を見ていても、目で追い、鼻が動いていない愛犬もいらっしゃいます。

アイコンタクトを練習される前に

手の甲のにおいを嗅がせてから愛犬を触る

愛犬同士の挨拶で正しい挨拶でお互いのにおいを嗅ぐ練習からされた方がいいのでは

と個人的には思います。

本当にお鼻が動いていない愛犬が多いんです。

そして、敵意ありませんと目線を相手から反らす愛犬も少ない様な。

虫などを見たら、NOで目線を反らす練習が逆に必要ですよね。

アイコンタクトは、練習しなくても、

しつけをしていくうちに主従関係が備わっていけば、

自然と愛犬が飼い主様を見る様になるんですよ。

それで十分だと私は考えます。

過度に行うと依存症だってありますから。ほどほどにお願いしますね。



IMG_9075.JPG



愛犬もですが、影も愛おしく見えてしまいます。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/17(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼

5/24(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中



かわいいお散歩レッスンかわいい

5/22(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 満席御礼



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/16(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

ニックネーム kay at 23:51| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

真夏が来る前の今がチャンス。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



さぁ、また暑い日差しの季節がやってきますよ。

その前には、長い雨続きの梅雨もありますね。

そうすると、愛犬と定期的にしっかり散歩出来るのは、

今の時期になるんですよね。

成長過程にある愛犬にとっては、

この時期にしっかりとした散歩で、色んな年齢層の人や

大きさは関係なく色んな犬種の愛犬との挨拶での社会化の形成

色んな場所や環境での散歩

で自信の形成が重要になります。

また、ドッグランデビューやカフェデビューも

行っておくといいですよね。

これらを怠ると、それまで犬も人も大好きだったのに、

梅雨・夏の時期に出会わな過ぎて、

秋にお出かけの季節を迎え、色んな場所へ行く度に

他の愛犬を威嚇したり、人が近づくと逃げてしまう

なんてなる事もあります。


梅雨や夏でも散歩時間帯を選べば毎日でも行けますが、

その時間帯は、早朝や夜遅く。

人も犬も少ないですよね。

ですから、室内でのグループレッスン等に参加での社会化も一つの方法です。


その前に、今がチャンス!

賑やかな環境での散歩と挨拶を忘れずに

可愛い犬には、旅をさせましょうね。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/17(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼

5/24(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中



かわいいお散歩レッスンかわいい

5/22(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 残り1席



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/16(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

ニックネーム kay at 22:16| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

ドッグランでの過ごし方いかがですか

こんばんは。D'noteのKanaeです。



エントリー前に排泄を済ませてますか?

ひたすらマーキングしてませんか?

必要以上に他の愛犬を追いかけまわしていませんか?

他の愛犬のおもちゃを横取りしてませんか?

愛犬が飼い主様の後ろに隠れたり、固まって動かないなんてありませんか?

遊びに夢中で呼び戻しが出来ない

飼い主様の愛犬に対するポジションはあってますか?


とこれらの改善のために

L&D class ドッグランでの過ごし方&しつけクラスがあります!

24日(日)11時〜

開催しますので、是非みんなで一緒に学びましょう!

お待ちしてますよ。



IMG_8884.JPG



おいでは、こうですよ〜



IMG_8896.JPG



横については、こうですよ〜



IMG_8899.JPG



黄昏る時は、こうですよ〜



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/17(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼

5/24(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中



かわいいお散歩レッスンかわいい

5/1(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中

5/22(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/16(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

ニックネーム kay at 21:55| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

シニアを迎えても目が見えなくても耳が聞こえなくても

こんばんは。D'noteのKanaeです。



実は、お客様の愛犬の約半分がシニア期を迎えた愛犬達です。

グループレッスンには、一頭は必ずシニア犬がいらっしゃいますし、

シニア犬がほとんどのクラスもあります。

それに、目がほとんど見えない 見えていない愛犬も数頭

耳がほとんど聞こえない 聞こえていない愛犬も数頭

いらっしゃいます。

そして、若年性白内障も多く、幼年期からほとんど見えていない愛犬も多いです。


シニア期を迎えた愛犬には、飼い主様が

赤ちゃん返りする前にしっかりとした主従関係を築くため

耳先 足先 尻尾 歯磨き など末端神経が集中する部分を

飼い主様を信頼して身を預け、お手入れ出来るよう

また、耳が聞こえなくなる前や聞こえなくなっても

ハンドシグナル(手信号)だけで従ってくれる様

目が見えなくなる前や見えなくなっても

バーバルコマンド(声の指示)だけで従ってくれる様

しっかり向き合って取り組んで下さっています。



毎日一連のコマンドを日常に取り込み、

完全にマスターすれば、

ハンドシグナルだけで、目が見えているか

バーバルコマンドだけで、耳が聞こえているか

が飼い主様が日々チェック出来るはずなんです。

ですから、シニアであろうが、目が見えなくても、耳が聞こえなくても

諦めずに健康維持のため、衰えてしまった部分を他で補う力をつけるためにも

一緒に頑張りましょう。

そんな頑張ってくれる飼い主様のお手伝いします。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/17(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼

5/24(日) L&D class ドッグランの過ごし方&しつけクラス 右 予約受付中



かわいいお散歩レッスンかわいい

5/1(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中

5/22(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/16(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

ニックネーム kay at 18:45| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

カートをより正しく活用して頂くために

こんばんは。D'noteのKanaeです。



シニア期や足腰等の病気等で歩くのが困難な愛犬達が

外の空気と日光浴のためにカートでお散歩に出かけるのが主な活用法だったのが、

現在では、

抱っこしての移動が重いから

頭数が多いから

人混みの中の移動が危ないから

等の理由から、カートを使用されている事も多いです。

その時だけならまだしも、

一歩家の外に出たら、元気の良い愛犬もずっとカートに入れてのお出かけ

なんてお話しも聞きます。

このスタイルでお出かけばかりしていると、

歩くのが嫌になってしまう愛犬も多く、

歩きたくない時は、道路で伏せをして動かなくなってしまう事も。

それに、散歩は行ってますか?

と質問すると、

はい、カートで移動して、カフェに行ってます。

車で移動して、わんこグッズのお店へ。

愛犬の歩く機会がほとんどない状態・・・

愛犬の足腰も弱くなり、愛犬は満足しているのでしょうか?


歩く事が嫌いにならない様に、

また、足腰が弱い愛犬も

シニア期に向けてのカート慣れも

行きや最初は、歩きで、帰りや最後にカートでといったスタイルにされると

よろしいかと思いますよ。



それから、カートに乗っている際に前フレームに前肢をかけて乗っている愛犬も多いですよね。

普段の生活の中で、飛び癖や階段やソファの飛び降りを気を付けていても

このフレームに肢をかけている事が足腰に負担がかかってしまいますし、

吠えを助長させている事も。

カートの中からのウォッチングもせめてお座りの状態で

そして、カートの静止の状態では、寝る練習をする

と過ごし方を教えてあげて下さいね。


また、カフェやグッズのお店にカートOKかも確認し、

友達同士でカート何台もで押しかけない様に配慮して下さいね。


カートでのマナー面向上のために

皆様も是非正しくカートをご活用して下さい。

カートで散歩やお出かけの方が肩身の狭い思いをしないためにも。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/17(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

5/1(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中

5/22(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/16(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

ニックネーム kay at 21:47| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

諦める事を愛犬に教えるために&お散歩レッスンしますよ

こんばんは。D'noteのKanaeです。



一旦、おもちゃ遊びが始まると愛犬が飽きるまで何度も何度も

飼い主様に投げてとアピールが続いてしまう。

そんな愛犬には、ラスト と言う言葉を教えてあげましょう!

何度か遊んで、飼い主様がこの一回で終わらせる前に

ラストと言って、最後におもちゃを投げてあげる。

最初は、諦めが効かない愛犬も

日々の積み重ねで、飼い主様がラストと言ったら、絶対に投げてくれないと

学習し、気づいた時には、ラストと言ったら、その一回ですんなり終えれる様に

なりますよ。

我が家の愛犬は、地中のミミズさんが大好きで

今の季節は特に、芝の上で背中をスリスリと夢中で何度も行います。

ですから、最後のスリスリの前に ラスト と言って終えさせます。

それから、人が大好きな愛犬は、必要以上に構ってアピールの際

人からおやつを頂く際に、まだ持っていると思うと、ひたすら下さいアピールの際も

このラストを使うといいですよ。



急遽、5/1 にお散歩レッスンします。

横について歩く練習 挨拶練習 など行いますので、

興味がある方は、夏には行えませんので、

今回か来月位で一旦終わってしまいます。

詳しくは、お問い合わせくださいね。是非、お待ちしてますよ。



IMG_8554.JPG



IMG_8529.JPG



IMG_8548.JPG



散歩は、楽しいよね。

トレーニングも一体感が生まれるまでは、大変だけど、

それを越えると楽しいよ!



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



お散歩代行&お世話 左 クリック  のサービスが始まりました。

月曜は、都内の方も可能ですので、是非ご利用下さいませ。



6/3(水) 17:20〜 テレビ東京 解決スイッチ にて、しつけ法で登場します

是非ご覧くださいませ




0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

5/17(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 満席御礼



かわいいお散歩レッスンかわいい

5/1(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中

5/22(金) みなとみらい de お散歩レッスン 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/16(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

5/26(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 残り1席

ニックネーム kay at 22:36| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

服でボディーランゲージを隠してしまう事も

こんばんは。D'noteのKanaeです。



私の幼い頃は、服を着ている愛犬がいませんでしたが、

今では、服を着ていないと、

えっ 服着ないんですか?

と逆に驚かれてしまいます。

カフェでは、抜け毛対策に 冬の寒い日は、防寒のために着る時はありますが。


しかし、社会化不足や人・犬が苦手な愛犬は特に

この服の着用がボディーランゲージを隠してしまっている事があります。

警戒心から、背中の毛を逆立てて対象の犬や人にサインを送っていても服で見えない。

身体の硬直具合や背中を丸め気味で警戒しているのが服で見えない。


ですから、耳の付け根の位置や目 口周り 尻尾で判断しなくてはならなくなります。

小型犬は、特に体高が低くいため、顔の表情を見えにくくなりますが、

背中は、上から見てもわかりやすいので、

社会化不足の愛犬は、改善するまでは、なるべく服を着用せずに挨拶練習や

グループレッスンに参加されるとより良いと思いますよ。



日曜のグループレッスンがスタートしています。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。

0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

4/19(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 残り2席

5/17(日) L&D class ドッグランマナーMatureクラス 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

5/16(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

5/23(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

4/21(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 満席御礼

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

ニックネーム kay at 19:15| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

多頭でのおいで

こんばんは。D'noteのKanaeです。



多頭飼いでのおいでは、ある意味、単頭よりも確実に出来る点も。

それは、同時においでと言うと、

一頭は、飼い主様の元へ駆け寄って来るが、

もう一頭はと言うと、草を食べたり、自由にして飼い主様の意識は

ほとんどない状態。

となると、飼い主様は、自由にしている愛犬の方をいち早く呼び戻そうと

必死に呼んだり、近づいて行こうとしがちでは。

そんな事をしなくても、

先に駆け寄って来た愛犬をたくさん褒めてあげる

その時のポイントは、自由にしている愛犬を無視する様にです。

そうすると、自由にしていた愛犬も構って欲しくて、駆け寄って来ます。

これは、あくまで一例ですが、

お困りでしたら、一度試してみて下さいね。



IMG_8430.JPG



私達もドッグランでおいでの練習しましたよ。



IMG_8433.JPG



横について二頭でしっかり歩く練習も。



IMG_8434.JPG



そして、通行人や犬が通っても無視して待てる練習も。



IMG_8440.JPG



IMG_8442.JPG



よく頑張りました。

次は、伏せの練習を一緒に頑張ろうね。



日曜のグループレッスンがスタートします。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。

0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

4/19(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 残り2席

5/17(日) L&D class ドッグランマナーMatureクラス 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

4/18(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

5/16(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

4/16(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

4/21(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 満席御礼

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席
ニックネーム kay at 22:05| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

待てない飼い主様が愛犬に待てを求める

こんばんは。D'noteのKanaeです。



皆様、愛犬に指示を出した後に愛犬の行動をしっかりと確認していますか?

大抵の飼い主様が早く従って欲しい気持ちが先走り、

焦って行動を見ずに、また指示を繰り返してしまっていますよ。

お座りを出したら、愛犬はゆっくり腰を下ろそうとしているのに

その行動を見る事なく、再びお座り!と発してしまう。

愛犬からすると、お座りしようとしたのに何故また言うの?

どうしたらいいのか?と固まってしまいます。

飼い主様が愛犬の次の行動を起こす事が待てずに、

愛犬に待てを求めてはたして信用して待てるでしょうか?

待ての指示を出した時も、待てをしているのに一歩ずつ飼い主様が愛犬から離れる際に

待て 待て と言っていると、

またまた愛犬は、待てしてるのに何でずっと言うのか?

飼い主様が焦っているのか?と飼い主様の元へ駆け寄ってしまう事も。

指示を出したら、愛犬の行動をゆっくり見る

従っているのであれば、再び指示を繰り返さない

焦らず愛犬の行動を待てる飼い主様に是非変身して下さいね。



お散歩代行&お世話 始めました!

お散歩代行&お世話のページ 左クリック でご確認くださいませ。



日曜のグループレッスンがスタートします。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。


0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

4/19(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 残り2席

5/17(日) L&D class ドッグランマナーMatureクラス 右 予約受付中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

4/18(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

5/16(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

4/16(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

4/21(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 満席御礼

5/13(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

5/14(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席
ニックネーム kay at 18:55| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする