2015年03月31日

なぜメスにこだわるのか

こんばんは。D'noteのKanaeです。



お客様の中には、里親ボランティアさんがたくさんいらっしゃいます。

一頭でも多く、飼い主様を見つけてあげたいと一生懸命活動して下さっていますが、

お問い合わせがある度に第一声が

『メスがいいんですけど。』と。

この声が圧倒的なんだそうです。

何故か?

マーキングがないからが一番の理由。

いや そんな事ありません。

メスでもマーキングはあります。

時には、オスよりメスのマーキングの方がすごい事もあるんです。

四方の隅々にまで一滴ずつマーキングするメスの愛犬もいましたし。

トイレシーツ ベッド等、新しいものを出すと自分のものにしたくて、

すぐにマーキングといったメスの愛犬もいます。

マーキングは絶対にないとは言えませんし、

育て方次第だと思います。

ですから、あまり性別に縛られずに是非愛犬達をお迎えして頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



IMG_7958.JPG



私達兄妹 オス メス でお互いにより仲良く、共存し合える様に勉強してますよ。



IMG_7955.JPG



歩きながらもお互いに遊びたいけど、それは、飼い主様のOKが出たらですよね。



IMG_7960.JPG



散歩でより良いチームワークと絆の形成目指し、頑張ってますよ。



日曜のグループレッスンがスタートします。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース 
パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

4/12(日) L&D class ドッグランマナーMatureクラス 右 予約受付開始

4/19(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 予約受付開始



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

4/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

4/18(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい
 
4/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

4/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

4/9(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

4/16(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

4/21(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 満席御礼
 

タグ:しつけ
ニックネーム kay at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

愛犬にカーミングシグナル出されていませんか

こんばんは。D'noteのKanaeです。



愛犬を撮影するのが大好きな飼い主様多いですよね。

その際に大きな声で何度も名前や好きな言葉を連呼して

こちらに気を向けようと努力しても、逆に愛犬からすると

飼い主さん ちょっと落ち着いてよと

瞬きしたり、目を細めたり、首を背けたりと

飼い主様に対して、カーミングシグナルを出されてしまう事も。


また、犬同士の挨拶の際に、相手の愛犬にそっぽ向く様な感じで近寄ると

飼い主様の中には、うちの愛犬愛想悪いね と勘違いされている事も。

この行動は、相手の愛犬に対して、敵意ありませんよ

と示している時もあるんですよ。


色んな愛犬のシグナルをたくさん見ながら、理解していき、

逆に愛犬が不安そうにしてるなと思ったら、

愛犬に対し、瞬きやあくびをして、落ち着いてとシグナルを出してあげて下さいね。

飼い主様も不安か時は、大きく深呼吸して、リラックスしてから、

愛犬に対し、事を始めて下さいね。

いつも習慣づけると尚よろしいかと思いますよ。



日曜のグループレッスンがスタートします。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース 
パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

4/12(日) L&D class ドッグランマナーMatureクラス 右 予約受付開始

4/19(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 予約受付開始



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

4/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

4/18(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい
 
4/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

4/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

4/9(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

4/16(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

4/21(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 満席御礼
 

ニックネーム kay at 21:57| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

声のメリハリの重要性

こんばんは。D'noteのKanaeです。



愛犬に指示を出す際に重要なのは、

声のトーンのメリハリも一つなんです。

お座り〜 と語尾を伸ばしてしまうと、

ニュアンス的に話しかけられ、褒められているのかな?

と愛犬は、飼い主様のその口調から特に重要性がないなと

黙ってそのままの姿勢でいいんだと思いがちに。

ですから、この語尾伸ばしは、褒める時に使いましょう。

逆に、お座りなどの指示を出す際は、

語尾に小さいッが入る様、端的に発する事で

愛犬が飼い主様のシャキッとした感じから、従順になりやすいんです。

お座りッ 伏せッ といった感じで。

ッ → 語尾伸ばし →ッ →語尾伸ばし

と、特に初めて教える指示は、

このメリハリがその行動の意味を愛犬が覚えていく手助けになります。

人間でも公演会などで、一本調子で語られると眠くなりやすいですよね。

変化のある話し方だといい様に、

愛犬に対してもしっかりメリハリを持って発してみて下さいね。



日曜のグループレッスンがスタートします。

ドッグランの過ごし方&しつけクラス 左 クリック

ポージングのためのしつけ&カメラ撮影の撮影コマンドクラス 左 クリック

是非、ご参加下さいね。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース 
パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいL&D classかわいい

4/12(日) L&D class ドッグランマナーMatureクラス 右 予約受付開始

4/19(日) L&D class 撮影コマンドクラス〜ドッグトレーニングとカメラレッスン 右 予約受付開始



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

4/11(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

4/18(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい
 
4/1(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

4/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り2席

4/9(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

4/16(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

4/21(火) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 右 満席御礼
 

ニックネーム kay at 21:22| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする