2015年01月31日

花粉症の時期の愛犬のお手入れ

こんばんは。D'noteのKanaeです。



今年も花粉症の時期がやってきますね。

愛犬達にもある症状なんですよ。

お外から帰ってきたら、被毛についている花粉をブラッシングで取り、

濡れタオルでかるく全身をふき、

精製水をスポイトにふくめ、目・鼻頭に垂らし、

目・鼻洗いを行う事で症状の軽減につなげて下さいね。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

2/7(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

2/14(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいいTiara classかわいい

2/1(日) Tiara class Matureクラス 右 残り1席

2/3(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

2/4(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

2/5(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

2/12(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

2/17(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 満席御礼

2/18(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り1席

ニックネーム kay at 22:12| 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

カフェマナーレッスン cafe Crumpets

こんばんは。D'noteのKanaeです。



風邪やインフルエンザが流行っていますね

この時期は、グループレッスンでもその影響を受けてます。

皆様、手洗い うがい マスク などでなるべく予防しましょうね。

今年の風邪は、咳が止まらず長引く傾向との事。

予防といいながら、私もそれで苦しんだうちの一人。

本当に辛かったので、

皆様も犬友同士でお出かけの際も、楽しみにしていたからと

風邪のままお出かけになさらず、

うつす うつさない とお互いのための配慮も必要だと思いますよ。


さて、本題へ。

カフェマナーレッスンですが、

出入り口に動きがあっても、お食事が運ばれて来ても、

飼い主様がお化粧室へ行っても、

どんな状況下でも愛犬達は、騒ぐ事なく、マットで待ての状態でいなければなりません。

愛犬達が色んな事に興味があったり、逆に怖がったりは、当たり前です。

ですから、愛犬達より先に飼い主様が周囲の変化に気づいたり、

配慮が出来ていれば、

カフェマナーレッスンと言う存在はないはずです。

飼い主様の視野を広げ、色んな事が察知出来る飼い主様になって頂くのが

メインになります。

そんな飼い主様達に、

環境音を色々鳴らした中で愛犬達が反応しない様

色んな事が近づいで来て、反応する前に飼い主様が正す

といった動きが体に染みつく様にレッスンしました。



IMG_6238.JPG



愛犬をマットで待たせ、飼い主様は、お化粧室へ行く練習も



IMG_6257.JPG



ランチ実践へ突入



IMG_6253.JPG



食べ物が目線に入りやすい、ローテーブルで頑張って頂きました。



IMG_6242.JPG



よく頑張りましたね。

また、みんなと一緒に頑張りましょうね。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

2/7(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

2/14(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいいTiara classかわいい

2/1(日) Tiara class Matureクラス 右 残り1席

2/3(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

2/4(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

2/5(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

2/12(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

2/17(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 満席御礼

2/18(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り1席
タグ:しつけ
ニックネーム kay at 22:01| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

頑張れ!末っ子ちゃん

こんばんは。D'noteのKanaeです。



多頭飼いの場合、

先住犬は、当初から一頭で散歩や留守番の経験がありますが、

末っ子ちゃんは、最初から先住犬がいる環境での散歩や留守が多く、

一頭での精神状態は、不安定になりやすいです。

ですから、なんでも一頭で経験しながら、たくましく育ててあげる事が必要です。



IMG_6259.JPG



僕も一頭で頑張って散歩へ行ってます。



IMG_6264.JPG



交差点での待ても一人ぼっちは不安だけど、いつでも前を向いて頑張るぞ。



IMG_6272.JPG



公園での社会化形成も少しずつ。挨拶も一頭で出来る様に。



これから二頭目を迎え入れる方もすでに迎え入れる方も

双方に一頭ずつの留守番・散歩・お出かけも上手に取り入れてみてくださいね。

お互いに頼り過ぎにならないしっかりと安定した精神も育てましょうね。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

ご自宅にお伺い もしくは、その近郊の公園等でのプライベートレッスン、

プライベートレッスンも様々で、

伏せだけを教えて欲しい インターホンに吠える改善のために

カフェでの過ごし方を教えて欲しい 等、単発でも可能です。

また、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!


新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

2/7(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

2/14(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいいTiara classかわいい

2/1(日) Tiara class Matureクラス 右 残り1席

2/3(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

2/4(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

2/5(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 満席御礼

2/12(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 残り2席

2/17(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 満席御礼

2/18(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 残り1席
タグ:しつけ
ニックネーム kay at 18:26| プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする