2014年10月31日

人との社会化に良い日

こんばんは。D'noteのKanaeです。



Happy Helloween!



IMG_4177.JPG



今日は、合う人々見事な仮装でしたね。

先ほど、すごいメイクの方とすれ違った時は、さすがに怖かったです。

暗いと雰囲気も倍増ですね。

こんな日に愛犬とお出かけしたら、一気に社会化が形成されますね。

社会化日和でした。



IMG_4190.JPG



僕は、人も犬も大好き。

彼は、本当にどんな年齢層でも男の人女の人 みんな大好き。

そして、特に好きなのは、清掃のおじさん。

一歩玄関を出て、竹ぼうきの音が、サーサーと聞こえる方へまっしぐら。

これは、その時のお写真です。

パピー期から、色んな人と社会化を形成し、

その最初の方にお会いしたのが、清掃のおじさん。

ですから、作業服を着ている人が特に大好き。

この後も、工事作業をしているおじさんに熱い視線を送っていました。

ヘルメットや作業着姿が大好きな愛犬は珍しいですよね。

逆に怖がってしまう愛犬の方が多いですよね。

パピー期から、この様な姿の方に接してもらえると、

この様にしっかりと社会化が形成されますよ。



IMG_4198.JPG



Trick or Treat 断然僕は、Treat!

一杯していきましょう



IMG_4093.JPG



このコンビ 久しぶりですね。



IMG_4099.JPG



一緒に散歩もどこへでも行きます。



IMG_4157.JPG



僕たちの住む街並みも肩を並べて眺めますよ。







D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

11/8(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

11/15(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいいTiara classかわいい

11/2(日) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

11/4(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

11/5(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

11/6(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り1席

11/12(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 満席御礼

11/14(金) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 満席御礼

11/26(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 残り1席

ニックネーム kay at 22:14| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

スカーフ・マフラー注意報。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



お家での愛犬との生活。

使い古したタオル・ハンカチ・靴下を原型のまま振り回して、

愛犬の遊び道具にしていませんか?

そこに落とし穴が。

愛犬からすると単純にひらひらした布みたいな物は、おもちゃなんだと思い、

例えば、愛犬と散歩に出かけて、人とすれ違う際に、

その方が巻いていたスカーフが風に吹かれて、ひらひら〜

その瞬間、愛犬がスカーフめがけてパクッ。

そして、飼い主様が帰宅後、履いていた靴下が好きでいつも脱いで愛犬に渡していれば、

来客の際に、足首を狙って追いかけていく。

スリッパを銜えて、振り回して遊んでいた事があれば、

それを履いて歩くとスリッパは自分のおもちゃと追いかけてくる。

家の中では、いいかと飼い主様が許している事が、

愛犬にとっては、どこでも見つけたら行っていいとの解釈になってしまいます。

遊んでいい物いけない物ややはりしっかり教えてあげましょう。

スカーフ・マフラーが狙われているケース多いですよ。

しっかり、わん子育てしましょうね。



IMG_4043.JPG



私の飼い主様は、遊んでいい物いけない物しっかり落ち着いて教えてくれたよ。







D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

11/8(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

11/15(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいいTiara classかわいい

11/2(日) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

11/4(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

11/5(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

11/6(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り2席

11/12(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 満席御礼

11/14(金) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 満席御礼

11/26(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 残り1席

ニックネーム kay at 19:34| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

お散歩簡単アレンジ。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



以前の記事でもご紹介しましたが、

お散歩は、ただ単に歩くだけではもったいない!

せっかくだったら、飼い主様とコミュニケーションを取りながら、

コマンドも織り交ぜて楽しみましょう。



IMG_4033.JPG



大通りの歩道で待ての練習をしたり、



IMG_4035.JPG



IMG_4036.JPG



IMG_4039.JPG



駐車場にあるタイヤ止めブロックの間をスラロームや

アップでブロックの上に乗ると楽しくコマンドを活かしましょう。

*ちなみにこの駐車場は、平日は車が止まってないんです。

この練習の際は、周囲の安全を確認しながら行いましょうね。







D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下







かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

11/8(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席

11/15(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 残り2席



かわいいTiara classかわいい

11/2(日) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼

11/4(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

11/5(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

11/6(木) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドキンダーガーデンクラス 右 残り2席

11/12(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・パピークラス 右 満席御礼

11/14(金) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・Matureクラス 右 満席御礼

11/26(水) 山手 HILL SIDE CLASS レストランマナー・撮影コマンドIntermediateクラス 
右 残り1席

ニックネーム kay at 19:23| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする