2014年05月31日

山手 HILL SIDE CLASS Intermediateクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



このクラスは、しつけもカメラも中級レベルのためのクラスです。

ですので、しつけ面では、基礎コマンドを活かした少し高度なポージングを

たくさんチャレンジしてます。

お客様のIGにこの高度なポージングをUPした所、反応がものすごくよかったそうですよ。

そして、このポージングにナイスなネーミングを。

それは、EXILEのダンスに似ているのでWANXILE。

とっても嬉しいです。

来月も色んなポージング頑張ってみましょうね。



IMG_4260.JPG



で、ポージング練習を頑張り、一休み 一休み。



IMG_4282.JPG



IMG_4295.JPG



IMG_4287.JPG



IMG_4284.JPG



そして、またポージングへと。

いつも、応えてくれてありがとう愛犬達。



IMG_4350.JPG



IMG_4360.JPG



レストランマナーの時間へ。



IMG_4346.JPG



みんな、しっかり休息タイムとなりました。



IMG_4366.JPG



私生活でもポージングを活かして、撮影楽しんで下さいね。



めぐろのいぬやしき続々さんでは、里親さんを募集してます。



DSC_9382_thumb.jpg



DSC_9389_thumb.jpg



生後一週間足らずでへその緒がついいたまま捨てられた

乳飲み子きょうだい7匹のうちの2匹だそうです。

どうか愛犬を迎え入れ様とお考えの方は、ご検討下さいませ。

詳しくは、めぐろのいぬやしき続々さんのブログをご覧くださいませ。






D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。



かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいみなとみらい BAY SIDE クラスかわいい

6/7(土) みなとみらい BAY SIDE クラス パピークラス 右 参加者募集中

6/15(日) みなとみらい BAY SIDE クラス Matureクラス 右 残り2席

6/22(日) みなとみらい BAY SIDE クラス Brace(多頭)クラス 右 満席御礼

6/22(日) みなとみらい BAY SIDE クラス Elderlyクラス 右 残り2席



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

6/14(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

6/21(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼



かわいいTiara classかわいい

6/1(日) Tiara class Matureクラス 右 残り1席

6/3(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/4(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

6/5(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 残り1席

6/11(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス 右 残り1席

6/12(木) 山手 HILL SIDE CLASS Matureクラス 右 残り2席

6/24(火) 山手 HILL SIDE CLASS Intermediateクラス 右 満席御礼



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下






ニックネーム kay at 22:27| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

カフェマナーレッスン cafe Crumpets

こんばんは。D'noteのKanaeです。



4回目の参加のお客様が主でした。

前回の3回目の参加でカフェでの過ごし方も見違えるように成長し、

マットで落ち着いて過ごせ、

そして、飼い主様がお化粧室へ離れても、不安になることもなくなり、

もうカフェマナーとしては、レッスンがいらない位なんです。

飼い主様も愛犬もできる自信がつくと、さらに色んな点を強化したくなるんですね。

ですので、もっと色んなコマンドを習得して頂きましたよ。

やはり数回の参加で、劇的に良くなっているお客様は、

それまでに復習もされ、何といっても色んな環境で愛犬の社会化も備わっています。

残念ながら、愛犬とのお出かけがいつもの散歩コース いつものドッグランで

人や犬との挨拶はほとんどなし。

カフェは、マナーレッスンの時だけ。

この様な生活では、たくさん参加されても私生活の社会化が乏しく、

結果には繋がりにくい事もあります。

お出かけ先での基礎コマンド練習・社会化が重要なんですよ。



IMG_4132.JPG



今回は、静かな状態での待てと

周囲の愛犬が動き回っている状態での待てで頑張って頂きました。



IMG_4135.JPG



みんな本当に落ち着いたね。

飼い主様が変わったから、愛犬達も良い方向へ変わったんだよね。



IMG_4152.JPG



IMG_4155.JPG



カフェ実践の時間です。



IMG_4139.JPG



IMG_4145.JPG



IMG_4160.JPG



この日も人と犬で開店と同時に満席。

そんな中でも落ち着いていました。


さぁ、来月は、より挨拶上手になるためのコマンドですよ。

楽しみにお待ちしてます。



めぐろのいぬやしき続々さんでは、里親さんを募集してます。



DSC_9382_thumb.jpg



DSC_9389_thumb.jpg



生後一週間足らずでへその緒がついいたまま捨てられた

乳飲み子きょうだい7匹のうちの2匹だそうです。

どうか愛犬を迎え入れ様とお考えの方は、ご検討下さいませ。

詳しくは、めぐろのいぬやしき続々さんのブログをご覧くださいませ。






D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいみなとみらい BAY SIDE クラスかわいい

5/31(日) みなとみらい BAY SIDE クラス Brace(多頭)クラス 右 残り2席

6/7(土) みなとみらい BAY SIDE クラス パピークラス 右 参加者募集中

6/15(日) みなとみらい BAY SIDE クラス Matureクラス 右 残り2席

6/22(日) みなとみらい BAY SIDE クラス Elderlyクラス 右 残り2席



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

6/14(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

6/21(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼



かわいいTiara classかわいい

6/1(日) Tiara class Matureクラス 右 残り1席

6/3(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/4(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

6/5(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 残り1席

6/11(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス 右 残り1席

6/12(木) 山手 HILL SIDE CLASS Matureクラス 右 残り2席

6/24(火) 山手 HILL SIDE CLASS Intermediateクラス 右 満席御礼



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下





タグ:しつけ
ニックネーム kay at 18:53| グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

そのリードの持ち方で愛犬にスイッチが入ってしまう

こんばんは。D'noteのKanaeです。



以前もこの様な内容で記事を書きましたが、追記です。

女性に特に多いのが、無意識にリードを肘を曲げた状態のお遣いスタイルで持ち、

リードがピーンと張った状態になり、

その張った状態が愛犬に緊張を生み、スイッチが入ってしまう。

これはご紹介済みですが、

その他にも人や犬同士の挨拶の際に、リードを手にぐるぐる巻きにし、

ピーンと張った状態で近づくだけで、自身の愛犬は、緊張状態で

また、相手の愛犬は、その状態から活気づきすぎた愛犬が近づいてきたと

勘違いから挨拶がガウガウになってしまう事もあります。

それから、いつ何時も注意が払えるように常に愛犬を真横のヒールポジションにいる様にしていても、

その際にもリードがピンと張っていると、そこでアンテナが張った状態となってしまい、

愛犬にとって待ってる状態が苦痛となってしまいます。

ですから、いつもリードが緩んだ状態をキープして、愛犬に余計なスイッチを入れない様に

しましょうね。

そして、リードが短すぎるとすぐに張ってしまうので、

適正な長さも実はあるんですよ。

それは、D’noteのトレーニングにて。


めぐろのいぬやしき続々さんでは、里親さんを募集してます。



DSC_9382_thumb.jpg



DSC_9389_thumb.jpg



生後一週間足らずでへその緒がついいたまま捨てられた

乳飲み子きょうだい7匹のうちの2匹だそうです。

どうか愛犬を迎え入れ様とお考えの方は、ご検討下さいませ。

詳しくは、めぐろのいぬやしき続々さんのブログをご覧くださいませ。






D'noteのトレーニング法が紹介されています。上

年齢なんて関係ない 今からでも間に合う犬のしつけ

しつけとは、人間と犬が楽しく暮らすための方法

その中でも特に必要な3つのトレーニングをご紹介させていただいております。

是非、ご覧くださいませ。




かわいいD'note プライベートレッスンかわいい

時間帯によって予約可能です。お問い合わせ下さい。

プライベートレッスン、お友達同士でグループレッスン 等、お申込み受付中!

新コース パピーセッティングコース も受付中です。



かわいいみなとみらい BAY SIDE クラスかわいい

5/31(日) みなとみらい BAY SIDE クラス Brace(多頭)クラス 右 残り2席

6/7(土) みなとみらい BAY SIDE クラス パピークラス 右 参加者募集中

6/15(日) みなとみらい BAY SIDE クラス Matureクラス 右 残り2席

6/22(日) みなとみらい BAY SIDE クラス Elderlyクラス 右 残り2席



かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

6/14(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼

6/21(土) カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 満席御礼



かわいいTiara classかわいい

6/1(日) Tiara class Matureクラス 右 残り1席

6/3(火) Tiara class Matureクラス 右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

6/4(水) 山手 HILL SIDE CLASS 犬@写真部 右 満席御礼

6/5(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 残り1席

6/11(水) 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス 右 残り1席

6/12(木) 山手 HILL SIDE CLASS Matureクラス 右 残り2席

6/24(火) 山手 HILL SIDE CLASS Intermediateクラス 右 満席御礼



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg



上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_0660.JPG


『皆さん応援クリック』


IMG_0661.JPG


下 『よろしくお願いします!』 下





ニックネーム kay at 19:45| 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする