2010年12月29日

休み明けに依存症にならないために。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



冬休み 年末年始の仕事休みで家族が揃うと

普段、お留守番が長く、あまり構ってあげられないからと

この休み中は、いっぱい接してあげようと一日中、家族の元フリーにしよう

とお思いの方もお見えになるのでは。

これも程々にしないと、愛犬にとっては、

皆さんがいて嬉しくて睡眠時間不足で免疫力も落ちてしまったり

ずっと一緒に連日長時間過ごしすぎて、いざ仕事初めで、留守番が始まったら

鳴き続け、依存症へと。

私達人間が愛犬のために良かれと思った事も愛犬に逆効果を招く結果になる事も

あります。

ケージでゆっくり寝かせてあげたり、

飼い主様がお家にいると嬉しくてなかなか寝ない愛犬の場合は、

外出を長めにして寝る時間を作ってあげるなど配慮して下さいね。



さて、ひな菊くんはロングリードでのトレーニング頑張ってくれましたよ。

表情もたくましくなってきました。



IMG_4285.JPG



愛犬同士の挨拶も 待ても いろんな環境で行ってます。

リーダーウォークもリードはお飾りになってきました。



IMG_4298.JPG



プライベートレッスンで行った事をグループレッスンでも行えるかと

バランス良く参加して下さっていますよ。



IMG_4305.JPG



来年もがんばろうね。




かわいいTYCOON CLASSかわいい

1/24(月) TYCOON CLASS Intermediateクラス 右 受付募集中


かわいいカフェマナーレッスンかわいい 

1/22(土) 10時〜 カフェマナーレッスン cafe crumpets 右 受付募集中



かわいいTiara classかわいい

1/11(火) Tiara class パピークラス 第2期生 残り1席

1/18(火) Tiara class パピークラス 右 満席御礼

1/30(日) Tiara class パピークラス 右 満席御礼




かわいいD'note ウィークエンドクラスかわいい

週末に楽しくおいしいトレーニング

1/9(日) D'note Matureクラス  右 残り1席

1/16(日) D'note パピークラス  右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

1/12(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

1/13(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 残りわずか

1/19(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス  右 残り1席

1/20(木) 山手 HILL SIDE CLASS Mature&Braceクラス 右 残り1席

1/21(金) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 満席御礼



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg


上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_6970.JPG



『皆さん応援クリック』

IMG_6972.JPG



下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

タグ:しつけ
ニックネーム kay at 00:09| Comment(0) | プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする