2010年12月23日

第3回 カフェマナーレッスン cafe Crumpets

おはようございます。D'noteのKanaeです。



今回は、8頭のかわいい愛犬達と飼い主様がより良くカフェで過ごして頂ける様に

一緒に頑張りましたよ。


カフェでは、愛犬が激しく動き回る行動は避けたいもの。

なので、まずは、人との挨拶もお座りや伏せの状態で触って頂く練習です。

触る方も愛犬への情報提供をし、ゆっくりとアプローチ。

それも愛犬の性格に合わせて。



IMG_4222.JPG



お客様としていらしていた小さなお子様も正しいアプローチ法で撫でて下さいました。

また、愛犬同士の挨拶もゆっくりと。

それから、お座り+待ての練習。

それを活かして、前後に他の愛犬が通っても勝手に動かない様、練習。

動いていいのは、飼い主様のOKの解除があった時だけです。

お化粧室に行く時には、その場を離れますので、マットで待ての状態で待てるか。

みんなしっかりと待っていました。



IMG_4214.JPG



IMG_4215.JPG



前回は、愛犬のより落ち着く場所で着席して頂きましたが、

混んでいる時間帯に行ってしまうとそう言う訳にはいきません。

なので、あれて通路側 出入り口付近に着席です。



IMG_4218.JPG



質疑応答しながらのランチタイムです。

そのばに落ち着くまでには、個々によっては違いますが、

最終的には、みんなくつろいでいました。



IMG_4227.JPG



なみちゃん メイちゃん



IMG_4230.JPG



マルコくん



IMG_4234.JPG



ジンジャーちゃん ゆずちゃん ビリーちゃん



IMG_4252.JPG



デュークくん マーキスくん



皆さんありがとうございました。

姿勢を正して、コマンドしっかりでより頼られる飼い主様になって下さいね。



IMG_4257.JPG



毅然とした表情になってね。



さて、来年からリクエストにお答えして土曜日クラスを開講致します。

1/22(土)です。

場所は、同じくクランペット様で。

オーナーはじめ、スタッフの皆さまがマナー向上に積極的でこの場をご提供頂き、

心より感謝いたします。

足元のマットの上でゆったり過ごしてほしいな。

カフェでのマナーって。

と思っていらっしゃる飼い主様。みんなでお勉強しましょう。




かわいいカフェマナーレッスンかわいい


1/22(土) 10時〜 カフェマナーレッスン cafe crumpets
 右 受付募集中



かわいいTiara classかわいい

1/11(火) Tiara class パピークラス 第2期生 残り2席

1/18(火) Tiara class パピークラス 右 満席御礼

1/30(日) Tiara class パピークラス 右 満席御礼




かわいいD'note ウィークエンドクラスかわいい

週末に楽しくおいしいトレーニング

1/9(日) D'note Matureクラス  右 残り1席

1/16(日) D'note パピークラス  右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

1/12(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

1/13(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 残りわずか

1/19(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス  右 残り1席

1/20(木) 山手 HILL SIDE CLASS Mature&Braceクラス 右 残り1席

1/21(金) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 満席御礼



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg


上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_6970.JPG



『皆さん応援クリック』

IMG_6972.JPG



下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

ニックネーム kay at 10:38| Comment(0) | グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする