2010年12月18日

大人しいパピー期だったからが恐い

こんばんは。D'noteのKanaeです。



迎え入れてすぐはものすごく静かでぬいぐるみみたいだったし

手がかかる事は何もなかったので と言われるのが1番恐いんです。

新しい環境に来てすぐに慣れてしまう愛犬はごくまれです。

その環境に慣れるまでに30夜31日と言い 約一ヶ月かかります。

これは、環境の変化にも言えることで、

引越し先の環境に慣れるまで ケージを移動して慣れるまで

家具の配置を変えて慣れるまで 約一ヶ月かかる愛犬もいま。

一週間経つけど落ち着かない、トイレを外すからと

また環境を変えない様に一ヶ月は見守ってあげましょう。

話しは戻りますが、

この一ヶ月間はケージがもっとも落ち着ける場所になる様にこの中で寝て過ごすのが

主になります。

ケージから鳴くので出す 遊ばせてあげたいから出す

と愛犬のペースで出したり、出したら出したで捕まらなく 陽気に遊んでいる

この行動自体からすでに主従関係の逆転の始まりなんです。

そして、歩いている足首や靴下を噛んでまとめようとしたり

飼い主様の手の動きがおもしろく甘噛みしたり 飛びついたり

そして、その勢いで社会化で1番重要な生後4〜5ヶ月に投入へと。

今から迎え入れる方も、もう何年も愛犬と過ごしている方も

ケージで過ごしている方は 出したらすぐリードをつけてのトレーニング

フリーにしている愛犬もリードをつけてトレーニングをしてからフリーへ。

そうする事で室内でも飼い主様への意識を持たせるのと

主従関係もしっかりしてきます。

外にいると猫わ被り 家では怪獣 と言う愛犬もリードをつけてトレーニングですよ。



さて、すっかり家族の一員になりつつある つきちゃん。



IMG_3889.JPG



つきちゃんは、一ヶ月もしないうちに環境にも慣れ、すっかり飼い主様に懐いています。



IMG_3859.JPG



豆ちゃん ゆずちゃんも上手にお付き合いしてるもんね。

たまに尻尾ブンブンの時に避け切れない時もあるけどね。




かわいい山下 TYCOON CLASSかわいい

1/25(火) 山下 TYCOON CLASS 撮影コマンドクラス〜中型犬・大型犬〜 右 受付募集中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい


12/22(水) 10時〜 カフェマナーレッスン cafe crumpets



かわいいTiara classかわいい

12/19(日) Tiara class パピークラス 右 満席御礼

1/11(火) Tiara class パピークラス 新期生募集開始

1/18(火) Tiara class パピークラス 右 満席御礼



かわいいD'note ウィークエンドクラスかわいい

週末に楽しくおいしいトレーニング

1/9(日) D'note Matureクラス  右 残り1席

1/16(日) D'note パピークラス  右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

1/12(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

1/13(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 残りわずか

1/19(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス  右 残り1席

1/20(木) 山手 HILL SIDE CLASS Mature&Braceクラス 右 残り1席

1/21(金) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 満席御礼



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg


上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_6970.JPG



『皆さん応援クリック』

IMG_6972.JPG



下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

ニックネーム kay at 22:06| Comment(0) | 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする