2010年12月16日

第17回 山手 HILL SIDE CLASS Mature・Braceクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



多頭飼いの方のための基礎トレーニングクラス Mature・Braceクラス。

それと同時に個々の改善点 人と犬との社会化 環境慣れ のために

皆さま頑張ってみっちり行ってくださいました。



IMG_4073.JPG



愛犬に頼られる愛犬になるために、まず、飼い主様のコマンドの出し方から

正していきます。

と同時に飼い主様のコマンドは絶対。としていけば、問題行動もなくなります。



IMG_4080.JPG



カフェでも愛犬が自分自身で身を守ろうと近づいてくる人 犬 周りの音に

反応して吠えてしまうなんてことも。

飼い主様のコマンドは絶対となれば、飼い主様のコマンドに従っていれば

何も怖いめにあったことはなかった。

だから、信じて従っていればいいんだと安心して眠ってくれます。



IMG_4089.JPG



それから、2頭同時にトレーニングを行う前に、必ず1頭ずつ行い、

ひとつのコマンドが完成したら、はじめて2頭同時に行います。



IMG_4081.JPG



2頭で行う場合は、チームワークが大事。

2頭が従うまでは、褒める事はできません。こちらも忍耐勝負になりますが、

重ねているうちに反応もお互いに早くなっていきます。

従ったら丁寧にゆっくり触れて褒める。



IMG_4082.JPG



IMG_4084.JPG



小型犬も大型犬も シャイな愛犬も活発な愛犬も 優しくゆっくり丁寧に撫でながら

ゆったりとした口調で褒める。

荒く撫で、あっさりで、褒めが欠乏しているパターンが多いんです。

皆さまも応えてくれた愛犬としっかり向き合い、丁寧な対応をしてあげて下さいね。

愛犬は、自らアイコンタクトを取りながらしっかりと応えてくれるようになりますよ。


アリョちゃん ガーナちゃん マロンちゃん ライムくん きょうすけくん

ジェームスくん オセロちゃん もしっかり応えてくれましたよ。

それでは、また。


かわいい山下 TYCOON CLASSかわいい

1/25(火) 山下 TYCOON CLASS 撮影コマンドクラス〜中型犬・大型犬〜 右 受付募集中



かわいいカフェマナーレッスンかわいい


12/22(水) 10時〜 カフェマナーレッスン cafe crumpets



かわいいTiara classかわいい

12/19(日) Tiara class パピークラス 右 満席御礼

1/11(火) Tiara class パピークラス 新期生募集開始

1/18(火) Tiara class パピークラス 右 満席御礼



かわいいD'note ウィークエンドクラスかわいい

週末に楽しくおいしいトレーニング

1/9(日) D'note Matureクラス  右 残り1席

1/16(日) D'note パピークラス  右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

1/12(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

1/13(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 残りわずか

1/19(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス  右 残り1席

1/20(木) 山手 HILL SIDE CLASS Mature&Braceクラス 右 残り1席

1/26(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 満席御礼



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg


上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_6970.JPG



『皆さん応援クリック』

IMG_6972.JPG



下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

タグ:しつけ
ニックネーム kay at 22:25| Comment(0) | グループレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする