2010年12月10日

お知らせ&冷静に。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



毎月皆さんと一緒に楽しみながら、撮ってきた思い出の一枚一枚を集め、

作品展を開催しております。



IMG_3716.JPG



私もMam先生のもと、コンデジでも使いこなせば色々な世界がある事を教えて頂きました。

クランペットさんの美味しいお食事を堪能しながら、少しでも多くの方に作品を

見て頂けたらと思います。



IMG_3703.JPG



photo card recipe〜大人可愛い写真講座〜フォトカード展 

カフェクランペットさんにて http://www.cafe-crumpets.com/

開催期間 : 12月8日(水)〜12月22日(水)



搬入の日は、いっちゃん 6歳のお誕生日でした。



IMG_3725.JPG



皆になでなでしてもらったり、たくさんのカメラを向けられ、

全ての視線を受けて、いつもに増してニコニコ笑顔でいっちゃんワイパーも

フル稼働でした。

お祝の席にご一緒させて頂き、私も幸せでした。



IMG_3738.JPG



さぁ、僕はクリスマスに向けて、ケージに靴下をぶら下げないと。

でも、僕の靴下はとても小さいからいっぱいおやつが入るか心配なんだけど。

愛犬の心の中はこんな感じなのかな。



さて、お話はしつけへ移ります。

先日、散歩中に対象物に向かってものすごく吠えている愛犬に出会いました。

その際の飼い主様の対処と言うと・・・

その愛犬に吠えるたびに負けんとばかりの大きな声でダメーー!と発していました。

愛犬はただでさえ興奮しているのにそれに参戦する様に私達人間が大きな声で

注意しても愛犬の興奮を助長させるだけなんです。

冷静に感情移入せずに一言訂正の言葉を。

って言っても、最初は愛犬もまだ吠え続けているでしょう。

しかし、毎回同じ場面に出くわしても継続して冷静に対応を繰り返していくと

飼い主様を信頼する様になっていきます。

訂正の言葉を普段使用されてなければ、コマンドでの回避。

そして、吠えている側だけが対応しがちなんですが、

吠えられている対象が私達もしくは、愛犬であれば、吠えられている側も

対応する事で吠えなくなることもあるんです。

詳しくは、D'noteのトレーニングで。



IMG_3642.JPG



基礎トレーニングがロングリードレベルまでになった 

ジョジョちゃん チュチュちゃん クヌートくん。

飼い主様のコマンドも的確になっているので、次回はグループレッスンで

社会の場でもしっかり飼い主様のコマンドに従える様に。



IMG_3656.JPG



かわいい3頭から一足お先にメリークリスマス!




かわいいカフェマナーレッスンかわいい

12/22(水) 10時〜 カフェマナーレッスン cafe crumpets


かわいいTiara classかわいい

11/28(日) Tiara class パピークラス 右 満席御礼

12/14(火) Tiara class パピークラス 右 満席御礼

1/11(火) Tiara class パピークラス 新期生募集開始


かわいいD'note ウィークエンドクラスかわいい

週末に楽しくおいしいトレーニング

12/12(日) D'note パピークラス  右 満席御礼

1/9(日) D'note Matureクラス  右 残り1席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

12/15(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 満席御礼

12/16(木) 山手 HILL SIDE CLASS Mature&Braceクラス 右 満席御礼

1/12(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

1/13(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 残りわずか

1/19(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス  右 残り1席



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg


上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_6970.JPG



『皆さん応援クリック』

IMG_6972.JPG



下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

タグ:しつけ
ニックネーム kay at 19:37| Comment(0) | プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする