2010年12月09日

迎え入れられて半年。

こんばんは。D'noteのKanaeです。



本題の前に。

本日のSANSPO.COMのわんこブログに撮影コマンドが紹介されています。

その掲載写真のタイトルは、Mam先生のパパさんが名付け親。

そのタイトルとは、『EXILE/choo choo Train わんこ編』。

http://www.sanspo.com/wanko/news/101209/wnd1012090900000-n1.htm

新たなポージング&構図が完成です。


ゴールデンドゥードルのボーノくん。

迎え入れられて半年。生後約八ヶ月。

で、体もしっかり成長し、月齢的にも一番チャレンジ精神、色んな物事に自信も付き、

好奇心も輪を掛けて強くなる時期なので、今一度気を引き締めて、トレーニングです。



IMG_3606.JPG



力も強くなり、飼い主様のHEEL(横に歩く)のコマンドも勿論お耳に入っているのですが、

それ以上に誘惑の言葉の『かわいい〜』と言われる=絶対触ってもらえる!

と時にOKのコマンドが出る前に自らの意志で勝手に挨拶に行ってしまう事もあります。

より飼い主様のコマンドは絶対になる様にまずは、静かな場所で練習。

リードも長めのタイプのものをおすすめして、リードに頼らずに自らの意志で

着いてくる様に仕向けます。



IMG_3848.JPG



デパートの前 バス停の前の人通りの多い場所で見送る練習も。

時折、挨拶練習のために触って頂き、全ての人に行ってもいい訳でもない事も教えます。



IMG_3839.JPG



待ての練習も。次回からは、もっと長めのリードで練習だね。



IMG_3856.JPG



カフェトレーニングも行いました。

2回目で人通りの多いテラス席で頑張ってたくさんの人 犬を見送りました。

まだ、足をリードで踏んで動きを予防する段階ですが、

回数を重ねて、リードを徐々に長くして行きましょうね。

私達は、トレーニングで体も温まり、おとなになっても食べたいパフェを頂きました。



IMG_3855.JPG



約30分、伏せ+待てで過ごしてくれました。



IMG_3845.JPG



さぁ、今度はロングリードで待てかな。頑張ろうね。




かわいいカフェマナーレッスンかわいい

12/22(水) 10時〜 カフェマナーレッスン cafe crumpets


かわいいTiara classかわいい

11/28(日) Tiara class パピークラス 右 満席御礼

12/14(火) Tiara class パピークラス 右 満席御礼

1/11(火) Tiara class パピークラス 新期生募集開始


かわいいD'note ウィークエンドクラスかわいい

週末に楽しくおいしいトレーニング

12/12(日) D'note パピークラス  右 満席御礼

1/9(日) D'note Matureクラス  右 残り1席



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

12/15(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 満席御礼

12/16(木) 山手 HILL SIDE CLASS Mature&Braceクラス 右 満席御礼

1/12(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

1/13(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 残りわずか

1/19(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス  右 残り1席



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg


上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_6970.JPG



『皆さん応援クリック』

IMG_6972.JPG



下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

ニックネーム kay at 23:42| Comment(0) | プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする