2010年12月04日

褒めている際に

こんばんは。D'noteのKanaeです。



愛犬にコマンドを教えている際に

まだしっかりとした信頼関係が築き上げられていない段階ですと

飼い主様より周囲の状況に意識がいき 人や犬が近寄って来る気配があると

吠えたりして威嚇する行動に出る事もあります。

それには 飼い主様の視野が狭くなりすぎていたため防ぐ事が出来なかったのも

原因なんです。

これは 愛犬がコマンドに応えてくれたのが嬉しくて褒める際に

屈んで愛犬の顔を見つめスキンシップし過ぎで周りが見えなかったために

おこりやすいんです。

散歩 カフェ コマンドを出す 褒める どの状況でも常に周囲が見れる様に。

姿勢って大事なんですよね。

私事ですが、胸を張ると何だか気が引き締まるのをひしひしと感じます。

皆様もいつも同じ事を言っていますが姿勢に気をつけ

周囲を見てコマンドを心掛けましょうね。



IMG_3367.JPG



まめくん ゆずちゃんに新たな仲間が増えそうです。

トライアル中のワイマラナー つきちゃん。

すでに仲良くお互いに後を追う位で、とてもいい感じです。



IMG_3381.JPG



カートの横について歩く練習も早速始めました。

私の大好きな犬種のワイマラナー。

ビズラやアメリカンスタフォードシャーテリアも好きと言うか迎え入れたい犬種でも

あります。

カナダで勉強した時にとても思い入れのある犬種でもあります。

また、次回も一緒に頑張りましょうね。




かわいいカフェマナーレッスンかわいい

12/6(月)12/22(水) 10時〜 カフェマナーレッスン cafe crumpets


かわいいTiara classかわいい

11/28(日) Tiara class パピークラス 右 満席御礼

12/14(火) Tiara class パピークラス 右 満席御礼

1/11(火) Tiara class パピークラス 新期生募集開始


かわいいD'note ウィークエンドクラスかわいい

週末に楽しくおいしいトレーニング

12/5(日) D'note Matureクラス  右 残り1席

12/12(日) D'note パピークラス  右 満席御礼



かわいい山手HILL SIDE CLASSかわいい

12/8(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス  右 残り1席

12/15(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス 右 満席御礼

12/16(木) 山手 HILL SIDE CLASS Mature&Braceクラス 右 残り1席

1/12(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス 右 満席御礼

1/13(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 残りわずか



0565570minib.jpg 668-banamini.jpg


上 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ 上




IMG_6970.JPG



『皆さん応援クリック』

IMG_6972.JPG



下 『よろしくお願いします!』 下



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

タグ:しつけ
ニックネーム kay at 20:16| Comment(0) | プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする